インフェクション172話最新ネタバレと考察感想まとめ「晴輝の決断」

スポンサーリンク
インフェクション

 

続く秋保脱出作戦。
謎の黒幕の介入で、轟が進化生物され晴輝との戦いになります。
進化生物にされた轟は、卓越した身のこなしで晴輝の前に立ちはだかりました。

晴輝と轟の直接対決の予感。
はたして戦いの行方は?

 

↓↓↓コミックで読みたい方は必見!!せっかくならお得に読もう!↓↓↓

U-NEXTなら31日無料トライアルのポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める!

            U-NEXTはコチラ

 

 

 

 

・インフェクション171話(前話)の詳しい内容やあらすじはコチラをどうぞ↓↓

インフェクション171話最新ネタバレ・考察感想まとめ「隊員たちの想い」
 あと一歩だった秋保脱出作戦。そこに謎の黒幕が現れ、轟を進化生物に変えてしまいました。その進化生物の轟は、ながみんを軽々と撃退。さらに、晴輝にも襲い掛かってきます。そこに、轟めがけて突っ込んできた隊員の車。はたしてこの局面を、晴輝たちは切り
スポンサーリンク

インフェクション172話ネタバレとあらすじ


進化生物になった轟が、晴輝の車に飛び乗ります。
晴輝はその反動で車から飛び降り車を爆破。
車から脱出します。

黒幕は「賢い子だ、成長したね」との感想。
晴輝の動向を眺めていました。

そして晴輝の前には、轟が投げた車でに破壊されたバスが…。
バスは破壊された際の関係で死体だらけ。
そこでながみんが生き残っているのに気づきました。

そのバスに乗り、晴輝は逃げ出しました。
その後晴輝は進化生物になった轟が脱出した人々から引き離すため、ある閃きを考え出します。
バスを止め、濁流のような川にながみんを投げ出し、自分も川に飛び込もうとしました。

しかし、進化生物になった轟が晴輝に何かを投げようとした瞬間、銃弾が轟のもとに届きます。
銃弾のもとはらぎ姉のものでした。

謎の黒幕の「彼女は馬鹿な子だったね」との声がある中、らぎ姉が謎の黒幕の能力で隠れた場所から姿を現します。
それを見て「なんで逃げなんで逃げてないんだ」と晴輝は焦っていたのでした。

 

 

インフェクション172話感想と考察


今回の話は晴輝の強い決断が見られた回。
晴輝は自分をおとりにして、進化生物になった轟をみんなのところを連れて行かないように考えていました。

ただ増水した川に入って轟をおびき寄せる方法は、逃げるためとはいえちょっと危険と思います…。
車のスピードに追い付きそうな轟なので、しょうがないとも言えますが…。

また謎の黒幕が、所々に登場して解説者のようにコメントをしているのが不気味でした。
つかず離れずに晴輝の周辺にいるのは、何かまだ目的をもっているようで怖いですし、「成長したねぇ」と言って晴輝を知っているのは黒幕が晴輝の知り合いのようで怖いです。

晴輝の知り合いとすると誰なのでしょう?
すさまじい科学力から考えると、素直に保菌者研究所の教授や学長などの人物が考えられるのですが、今回の動きを見ているとらぎ姉かもと思ってしまいました。

理由は今回あまりにもタイミングよく姿を現したことでしょうか…。
晴輝を逃がさないようにも、現れたようにも見えました。
黒幕がらぎ姉を「馬鹿な子」と言っているシーンもあるため、考えすぎかもしれませんが…

ただ黒幕がいまだに姿を迷彩で隠しているのが、正体が驚くべき人なのだとは思います。

後、インフェクションあるあるですが、破壊されたバスの乗客の死に方が不思議すぎます。
あれほどきれいに身体が真っ二つになるのも不思議ですが、運転手は気絶して運転席で寝ていたはずです。
何故か首がなくなっているのが不思議です。

まぁ、話の展開の関係でしょうが…。
轟から逃げる際、余分な人がいると大変ですからね…。

とりあえず、轟と晴輝の直接対決。
その戦いを楽しみに見守りましょう!

 

https://twitter.com/syo_Guilty/status/1173562902730510336?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1173562902730510336&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps%253A%252F%252Ftwitter.com%252Fsyo_Guilty%252Fstatus%252F1173562902730510336%26widget%3DTweet

 

インフェクション173話の展開を考察・予想

173話の展開は、ほぼ轟と晴輝の戦いだと思います。
らぎ姉を守るため、晴輝は轟に向かっていくでしょう。

その際、晴輝が轟に立ち向かえるのかが見どころだと思います。
ながみんが轟に攻撃された時、晴輝は反応しています。
そうなると轟に晴輝は互角に戦えるのでしょうか?

まだ轟の強さが未知数。
遠くのバスへ向かって、正確に投擲をする技術があるかと思えば、遠くに投げ飛ばしたながみんが特に怪我がなく生き残っています。
変化する前の轟を知っているせいかもしれませんが、何かまだ変化する前の記憶が残っているように感じます。

期待かもしれませんが、時々変化前の記憶が残っているのではないかと思ってしまいます。
その辺りのことが分かる回でしょう。

伏線的の、明石の変異体や神城を食べた変異体の介入も考えますが、まだないでしょう。
まだ本線の謎回収されていないだけですが…。

次回173話は休載のため一週空きますが、今後の展開が解る重要な回だと思います。
晴輝と轟の戦いだけでなく、黒幕の謎が分かる回かもしれません。
非常に楽しみです。

 

 

U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜
31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上配信しています!
※見放題作品90,000本、レンタル作品50,000本(2019年1月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。

↓↓↓コミックで読みたい方は必見!!せっかくならお得に読もう!↓↓↓

U-NEXTなら31日無料トライアルのポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める!

   U-NEXTはコチラ

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました