失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~36話⑤ネタバレ考察

スポンサーリンク
失格紋の最強賢者

強力な魔族の居場所を突き止めるため、魔力を追跡する魔道具を探しているマティアスたち。

魔道具のある禁止区域の近くにあるフォルキアの町に立ち寄ると、そこは亜魔族に占拠されてい待った町でした。

 

そうして亜魔族の企みを調べ始めたマティアスたち。

そこでの亜魔族の目的が、魔力爆弾を作ることだとわかり、マティアスたちは亜魔族殲をするつもりです。

そうしてイリスを囮にして、ルリイとアルマも協力した戦いが始まっていきました。

・前話までのあらすじや考察はコチラ↓↓

失格紋の最強賢者36④話はココ

 

https://twitter.com/Dr_natyu/status/1273218774695469056
スポンサーリンク

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~36話⑤ネタバレとあらすじ

亜魔族が罠を警戒して探知魔法を使用し始めたのを見て、マティアスはルリイとアルマに隠蔽魔法をかけることを指示。

そうしてマティアスは、存在を隠したルリイとアルマとの連携攻撃で、罠を警戒している亜魔族を各個撃破していきます。

 

亜魔族たちは、その状況に混乱。

イリスが強大な魔力で目くらましをしていることもあり、マティアスは存在を知られないまま、亜魔族たちをせん滅していきました。

 

その後、ようやく亜魔族の倒している攻撃が、ルリイとアルマの魔力攻撃以外のマティアスの攻撃であると気づき始めた亜魔族たち。

連携をするため一か所に集まり始めます。

そんな中、マティアスはイリスやアルマ、ルリイに待機を指示。

自分は残り14体の亜魔族に対し新たな作戦を発動し始めたのです。

https://twitter.com/FriendlyLand/status/1273499419120242688

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~36話⑤感想と考察

フォルキアでの亜魔族との戦い。

ルリイとアルマの攻撃を強力な罠と思わせることで、敵をバラバラにさせ各個撃破することに成功しましたね。

ルリイとアルマの攻撃は、マティアスの攻撃の目くらまし程度だと思っていたので、敵をバラバラに探査させることで、各個撃破する作戦はさすがだなと思いました。

 

そもそものマティアスやイリスの地力が高いのだと思いますが、それでも亜魔族に連携させずに倒すのはさすが。

ルリイとアルマへの隠蔽の指示も適切だと思います。

 

そしてようやく、ルリイとアルマの攻撃が目くらましだと気づかれました。

そうなると各個撃破していたのもばれたのか、今後は亜魔族は集まって戦うようです。

亜魔族はそれほど強く感じませんが、連携させるとどうなるのでしょう?

 

残りは14匹で当初の40匹以上に比べれば三分の一程度ですが、マティアスより強いんですかね?

それ位なら力押しでもマティアスは倒せそう。

ただマティアスが用心深いだけにも見えてしまいます。

 

ただマティアスにはまだ作戦がありそうです。

イリスたちは待機させたので、マティアス単体の作戦のように見えます。

はたして何なのでしょう?

ぱっと見、幻覚を見せての同士討ちや、敵に化けての情報かく乱などが思い浮かびます。

合流地点で各個撃破するのも浮かびましたが、それだと作戦と呼べなさそうなので違うでしょうね。

 

正直残りはイリスに戦わせれば楽勝にも見えますが、イリスが暴走したり亜魔族の連携が凄かったりするんですかね?

とりあえずマティアスの作戦は自信満々に見えるので、様子見したいと思います。

 

そうしてフォルキアを開放した後はどうするのでしょう?

敵の親玉を突き止めて倒しに行くか、とりあえず放置して探索魔道具を探すのでしょうか?

敵の親玉が探索魔道具で探そうとしている魔族にも見えるので、やっぱり探索魔道具を探しをしそうですかね?

ぼちぼち暗躍する敵の姿も見え始めそうなので、ちょっと興味があります。

次回に期待です。

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~37話以降の展開の予想

次回も恐らく亜魔族との戦いが続くでしょう。

しかし亜魔族も14体まで減ってきており、決着はもうすぐだと思います。

マティアスが考えている作戦を行ったのち、残りの亜魔族をせん滅するつもりなのではないでしょうか?

 

そうしてそのまま、亜魔族の裏にいる黒幕も探しそうです。

魔力爆弾を亜魔族だけで使用するとは思いにくいので、何か大きな企みがありそうです。

その辺りを亜魔族から聞き出すか、洗脳などで話させることなどもありそうです。

 

亜魔族の裏にある存在次第では、その企みを阻止するために動くかもしれませんが、マティアスの探している強大な魔族も今回の黒幕の可能性もあります。

そうなるとこのまま魔力追跡できる魔道具を探しに行くかもしれませんね。

 

とりあえず亜魔族をどんな作戦で倒すのが見どころと思います。

まず苦戦はしないでしょうし、マティアスの無双が楽しめる会だと思いますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました