聖☆おにいさん あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

映画

中村光の人気ギャグ漫画が実写映画化!

松山ケンイチ扮するイエスと染谷将太扮するブッダが日本を満喫!?

この記事では「聖☆おにいさん」について簡単にまとめています!

聖☆おにいさん 概要・キャスト

「聖☆おにいさん」は2018年に公開された作品です。

原作は「荒川アンダー ザ ブリッジ」で知られる中村光の同名漫画「聖☆おにいさん」。

監督は「銀魂」や「今日から俺は!!」の福田雄一が務めています。

製作総指揮は「闇金ウシジマくん」で知られている俳優の山田孝之。

出演は「GANTZ」」の松山ケンイチと「寄生獣」の染谷将太。

ここからはメインキャストの紹介です!!

ブッダ/染谷将太

仏教の開祖。

世紀末を乗り越えたことでイエスと共に日本で休暇を満喫することに。

修行をしていたころの苦行経験から倹約家になる。

家事全般を担当しているが、菜食主義者のため肉料理は作らない。

絵を描くことに関心がある様子。

イエス/松山ケンイチ

神の子。

世紀末を乗り越えたことで、ブッダと共に日本で休暇を満喫することに。

ブッダと比較して子供っぽい性格。

浪費家でブッダを怒らせることもある。

ネットやパソコンに関心がある様子。

聖☆おにいさん あらすじ

東京都立川市にあるアパート松田ハイツにブッダとイエスが暮らしていた。2人は世紀末を乗り越えたことで、休暇をとり、日本で休暇を満喫することにしていた。

ある日、イエスがコンビニから帰ってくると「女子高生にジョニー・デップに似ていると言われた。」とブッダに話す。その話を聞いたブッダもそわそわしながら外出していく。イエスが家でブッダを待っていると、帰宅してくるブッダ。そして「小学生から白毫を押された。」と報告する。そして「ブッダに似ていると言われた。」と続けるのだった。

イエスが6万円の陶芸セットを購入してきた。倹約家のブッダはイエスの浪費癖に怒るが、イエスはブッダのために漫画制作セットも一緒に購入していた。これをみたブッダはまんざらでも無い様子だった。イエスとブッダはそれぞれ陶芸と漫画に取り組むが、イエスは早くも飽き始めていた。6万円もした陶芸セットが無駄になるというブッダの悪い予感は命中したが、放置されていた土の塊はイエスの起こす奇跡によってパンに変わっていた。

他にも沖縄に行きたいとイエスが言い出したり、出前を注文しようとしたり、ブッダが風邪をひいてしまったり。ブッダとイエスの休暇の様子を面白おかしく描いています。

聖☆おにいさん みどころ

この作品はクスっと笑ってしまうシュールな笑いが沢山あります。

基本的には松山ケンイチさん扮するイエスがボケてきます。

イエスの奇跡を使ったり、キリストギャグを言ってきたり。

ブッダは呆れたり突っ込んだり。

こんな2人のほのぼのとしたやりとりが面白いです。

楽しめながら鑑賞できると思いますよ。

聖☆おにいさん 感想・評価

私はすごく好きな作品でした。

中村光さんの漫画はシュールな笑いが多く、ついクスっと笑ってしまいます。

それは「荒川アンダー ザ ブリッジ」でもそうでした。

この「聖☆おにいさん」もそのクスっと笑いの連続で、非常に面白かったです。

仏教やキリスト教に詳しくなくてもすごく楽しめます。

松山ケンイチさんと染谷将太さんのキャスティングもぴったりでした。

原作を読んだ私でも全く違和感なくブッダとイエスだと感じることが出来ました。

監督がコメディ作品で大活躍の福田雄一さんなので、面白さは間違いないです!

聖・☆おにいさん まとめ

いかがでしたか?

宗教ギャグコメディ映画の「聖☆おにいさん」について簡単にまとめてみました。

中村光さん原作の映画は「荒川アンダー ザ ブリッジ」もあります。

どちらも非常に面白い作品ですので気になる方は是非チェックしてみたください。

この記事を読んだ方が「聖☆おにいさん」について興味を持っていただければ嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました