『ドラマ「覚悟はいいかそこの女子」3話あらすじ・みどころ感想・キャスト紹介まとめ』

ドラマ

女子に恋する男子高校生の日常をコミカルに描いた本作!

漫画の連載から、実写ドラマ化、映画化までし話題となりました。

2話のあらすじを詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。

「覚悟はいいかそこの女子」3話あらすじ

”超”がつくほどの仲良し男子、宇山晶と升沢広司。

部活も同じで、休み時間も常に一緒に過ごしています。

 

ある日、川辺で捨てられていた猫を、かわいがっている2人。

その仲睦まじい様子をクラスの女子が目撃します。2人の仲良しぶりをみた女子生徒は、周囲の女子にも話しますが信じてもらえません。

そこで、校内で仲良くしている2人の様子を動画に撮ることになります

すると撮影中の女子たちに、売店帰りの斗和は声をかけるのでした。

 

 

「女子って誰と誰がくっついてるとかすぐ言うよな」と斗和たちは話しています。

噂をしていると、なんと同じ店に晶と広司の姿が。

斗和たちは2人に、実際2人で付き合うことってありなの?と聞くと、有りよりの有りと、答える2人。

 

2人の回答に盛り上がる斗和たち。

するとそこに、クラスの女子がやってきます。

晶は女子生徒の中の1人、大場の姿を見るなり顔つきが変わるのでした。

 

学校で大場から手作りクッキーをもらう晶。

そこに斗和たちが現れ、晶は大場のことが好きなことを斗和たちに話すのでした。

 

 

斗和たちは4人で盛り上がっていると、広司と肩がぶつかってしまいます。

斗和が広司に謝り、定期入れを拾うと、晶がもっていた絆創膏と同じ柄のものを目にします。

その花柄の絆創膏は、大場からもらったもので、まさかの晶と広司は想いを寄せる相手までもがかぶっていたのでした!

 

 

斗和たちは「晶と広司が同じ人を好きになるなんてな」と話していると、それを晶は教室の外で聞いてしまうのでした。

 

ベンチに座り、重い空気が漂っている晶と広司。

それを見た斗和が2人の間に入ると、2人は斗和を伝達係として

「隣の人に大場を譲るって言って」「なんで譲られなきゃならないんだよって言って」と険悪なムードになってしまっていたのです。

 

困っている斗和。

するとそこに大場がやってくるのです。

そして彼女は「わたし、彼氏いるんだけど」と3人に話すのでした。

晶と広司にクッキーを渡していたのは、彼氏への練習用として作ったものだったのです。

 

 

大場の件が丸く収まった晶と広司は、いつも通り仲良く過ごすのでした。

 

そして斗和たち4人は、廊下で小雨と会います。

斗和は小雨がギターを背負っていたことから、「今度は何するの?」と聞くと、小雨は軽音部で楽器を演奏することになったと答えるのでした。

そして律の気持に気づいている斗和は小雨に、「律はギター上手いんだよ」と話すと、小雨は律にギターを教えてほしいと頼みます。

しかし律はギターに関してはかじったくらいで…と慌てながら断り…

「覚悟はいいかそこの女子」3話みどころ

晶と広司の仲良しすぎる2人の男子高校生に注目です!

まるでカップルかのように仲良しな2人。周囲の女子からも”夫婦”とまで言われてしまうような仲良しぶりです。

部活も同じで、好きになってしまう女子も同じで果たして2人の友情と恋の行方がどうなるのか注目して見てくださいね。

 

そして初回から続いている、律と小雨の関係性も見どころです!

いつも明るく陽気な小雨に、日に日に思いが膨らんでいく律。今回は律の気持に気づいている、斗和をはじめとしたメンバーも機転を利かせてくれます。

2人の関係は一体どうなるのでしょうか!?

「覚悟はいいかそこの女子」3話感想

今回は”仲良し男子2人が同じ女の子を好きになってしまう”という物語でした!

仲良しすぎる男子2人は、まさかのBOYS LOVE的な展開があるのかと思いましたが、ちがいました。

そして同じ人を好きになってしまったことで、恋か友情のどちらを選ぶのか!?という問題と直面することになります。

2人が思いを寄せる大場さんにはまさかの… とってもおもしろい回でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました