映像研には手を出すな!【5話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想

ドラマ

漫画、アニメに続いてドラマと化した映像研には手を出すな!
ドラマ版では乃木坂のメンバーが主役を務め、内容ともに申し分ないキャストで撮影されています。

漫画を読んでいなかった方でも気軽に見始める事ができ、学生達の個性がぶつかる笑いあり涙ありの作品となっています!
大人気漫画の本気ドラマ、全6はまでとなっています、一気に見てみましょう!

【映像研には手を出すな!】・主要キャスト

浅草みどり(齋藤 飛鳥)
金森さやか(梅澤 美波)
水崎ツバメ(山下 美月)

【映像研には手を出すな!】・あらすじ

413の部活動と72の研究会が存在する奇妙な学校芝浜高校。
そこで出会った、浅草みどり、金森さやかの、水崎ツバメの3人は誰にも真似できない個性の持ち主でした、
偶然にもアニメを作りたいと意見が一致した3人は、「最強の世界観を描いた唯一無二の映像」を作る活動を始めます!

何もないところからはじまった3人の活動は学校に認められ、人々を魅了する映像を作る事ができるのか!
個性豊かな部活と人物、息つく間も無く物語は進みます!

お互いの弱点を補い、個性を活かし合う3人の活動はさまざまなルールによって阻まれます、
その中でも自分たちの目標に向かってまっすぐチャレンジする姿に笑いと感動が生まれます。

3人の唯一無二の映像とは一体どんな世界なのか!?

http://映像研には手を出すな!【4話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想 http://motochanblog.com/drama/12144/

映像研には手を出すな!【5話】・ネタバレ

急遽予算審議委員会が2週間後となってしまった映像研ですが、メンバーの一人金森が体調不良で倒れ込んでしまいました。
プロデューサーがいなくなった浅草と水崎はアニメ作りできるのか、、、

二人は自分たちが金森の疲れをたまえていたことを全く感じずに、なぜ体調を崩したのか??
と考えながらも遊んでしまいます(笑)

しっかりスイッチを入れて描き始めたものの、二人は金森に早く元気になって欲しいといい、一層力を入れようと張り切ります!


金森が二人にメッセージを送ると、頑張っているから心配いらないと返信がありました!
金森が夜目を覚ますとそこには金森の好きな牛乳が置いてあります。

それを見た金森はとある過去を思い出します、それは初めて浅草と二人でしたバイトのようです!
二人は山で草を積み、それを売ることでお小遣いを稼いでいたようです、

そのお金でバイト終わりに牛乳を飲んでいたようです!

そんなことを思い出し、少し二人を信用して休むことができます。

後日も金森は二人にメッセージで作業の進捗状況を聞きますが、二人は順調のようで、
だんだんコツがわかってきて捗っていると返信があります!

金森が何枚進んでいる?
と聞くと、100枚を突破したとまで!!さらに送られてきた写真には指が切れて絆創膏だらけになっている手も映っています。
金森は安心して体調を治すことができるとホッとします!!


体調が戻り部室に戻ると、ほとんど作業が進んでいない二人を見て金森は激怒、
浅草と水崎は、草を摘みまくりそれで金森に牛乳を持っていく作業しかしていなかったようです(笑)

まだアニメは数秒しかできていないにもかかわらず、クオリティに喜ぶ浅草と水崎に、内容なんてもうどうだっていいから目立つ作品を手間隙かけずたくさん作れと命じます!
ですがこだわりだけが人一倍強い水崎は納得いかず二人は揉め始めます!

残り9日間どうするか二人が討論するなか、浅草はすでにある絵の中から背景だけのシーンを複製し切り取り、10秒ほど映像のシーンを増やす事に成功します(笑)
満足する浅草と金森を前に、妥協だと言って水崎は納得いっていません、、、
使い回しだけは許せないようです!ですが、予算審議委員会まで時間がないため、金森は採用します!

動画編集を駆使して、47秒まで映像を作る事に成功、しかし、ストーリーができていないため、映像から内容が伝わってこないと浅草は言います。
設定が大好きな浅草ですが、金森と水崎はストーリーを切り捨て、とにかく目立つ映像を作ることを始めます(笑)

映像研には手を出すな!【5話】・感想

金森が体調を崩す中も二人は遊び、さらには良かれと思い草摘みばかりをしていましたね(笑)
浅草と水崎は映像研をどうしたいのやら、、、

ですが、なんとか動画編集の力で映像の秒数を伸ばす事に成功しました!
これによって内容は雑になるものの、確かにかっこいい映像が出来上がっています。

ここからさらに二人はクオリティをあげた映像を作る事でしょう。
予算審議委員会当日はどんな映像が出来上がってるのか楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました