ドラマ「きのう何食べた?」第6話あらすじやみどころ・感想キャスト紹介まとめ

ドラマ

ゲイである2人の中年男性の関係と、毎話登場するおいしそうなご飯もみどころな「きのう何食べた?」

前回はシロさんの親子関係や、ケンジがシロさんに対して感情をみせるなど、いろんなヒューマン物語が見られました。5話の詳しいあらすじを見たい方はコチラをご覧ください。

今回は6話についてあらすじやみどころをまとめたいと思います。

「きのう何食べた?」第6話あらすじ

シロさんは小日向から何度も食事の誘いを受けますが、行くべきか迷っています。

そんな中さらに仕事では、女の子の司法修習生を担当することになるのでした。

 

それを聞いたケンジは、シロさんが修習生に取られてしまうのではないかと心配します。

 

翌日。

シロさんは修習生の女の子と挨拶するも、彼女の正直で真面目な雰囲気に好感を覚えます。

そして自分にモテキがきたのかもしれないと思うのでした。

 

 

シロさんは小日向からのご飯の誘いに応じ、レストランで彼のことを待っています。

そして小日向がやってくると、何だかソワソワするシロさん。

小日向は口を開くと、この前と同様、自分の彼氏とあった出来事をシロさんに話します。シロさんは話を聞くうちに、小日向が自分に好意があると思い始め、自分もまた小日向の顔がタイプだと思った矢先…

 

小日向が席から立ち上がり、笑顔で誰かに手を振っています。

なんと、小日向の彼氏である”ジルベールわたる”こと、井上がやってきたのです。

シロさんは驚き、小日向に告白をしてないにもかからず振られたような、何とも言えない感情になるのでした。

 

自宅に帰るとケンジがリビングのソファで寝ていますが、シロさんは小日向とご飯に行ったことをケンジに隠すのでした。

 

 

翌日、シロさんは司法修習生と一緒にクライアントと話をしていると、修習生はクライアントの隠された思いをくみとって仕事をするシロさんの姿に感銘を受け、「素敵です」とシロさんに伝えます。

シロさんはこのままでは、自分に好意を抱かれてしまうと感じ勝負に出ます。

それは「彼氏いるの?」と彼女に聞いてしまうのでした。

 

 

シロさんのその発言に修習生はセクハラを受けたと感じ、シロさんは上司から修習生の担当をはずされてしまうのでした。

 

小日向のことも修習生のことも、なんともやるせない気持ちでいるシロさん。

そんな今日は鶏モモ肉のお鍋にしようと中村屋に行きますが、そこでも鶏もも肉がすべて売り切れているという、シロさんにとってはとてつもなくついていない日なのでした。

 

 

予定とは違う手羽先を買って自宅に戻ったシロさんは、手羽先の水炊き鍋を作るのでした。

 

仕事から帰ってきたケンジと一緒にシロさんはお鍋を食べていると、仕事でもやもやしていたこともすっかり忘れているのでした。

 

そして食後には、小日向と井上の話をケンジに話すと、ケンジはぜひその2人に会ってみたいとシロさんに話すのでした。

「きのう何食べた?」第6話みどころ

シロさんが司法修習生の女の子に取られてしまうのではないかと心配するケンジが見どころです!

ケンジは美容師ということもあり、女の子の気持ちがよく分かっているなと感心しちゃいました。実際にシロさんのようなイケメンな人がいたら、女子は心を奪われてしまうと思います!

 

そしてシロさんが実際に彼女に会った時の行動も面白いので見どころです。

自分のためにも、相手のためにも好意を抱かれないようにと奮闘するシロさんがおもしろいので注目して見てくださいね

「きのう何食べた?」第6話感想

6話ではいつも冷静で堅物なシロさんの新たな一面が見られておもしろかったです!

修習生の女の子とのシーンでは、シロさんの心の声をアテレコするスタイルで描かれているのでシロさんの考えている気持ちが明確にわかってついつい笑っちゃいました。

 

仕事でやり切れない思いがあっても、大切な人とおいしいごはんさえ食べれば人間元気になれるんだなと思いました。

最後にはケンジに、小日向と会ったことを話せたのでよかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました