『100万円の女たち』第4話あらすじ、キャスト紹介や感想・評価まとめ

ドラマ

こんにちは!

今回はドラマ・『100万円の女たち』4話を紹介します。

3話では、奈々果の素性が明らかになりました。

少しずつ女たちが抱えている事情が、明らかになってきていますが、この第4話では、みどりの生い立ちが明らかになります。

 

『100万円の女たち』第3話あらすじ、キャスト紹介や感想・評価まとめ
こんにちは!今回はドラマ・『100万円の女たち』第3話を紹介します。2話で道間が抱えている問題が明らかになり、美波の謎も少しだけ明かされました。この第3話では、奈々果の素性が明らかになります。  『100万円の女たち』の主な...

 

『100万円の女たち』の主な登場人物

 

道間 慎:野田洋次郎

売れない小説家。

ある日突然現れた5人の美女と、同居することになってしまう。

 

白川美波:福島リラ

何故か家の中では全裸で過ごす女、30歳。

すべてが謎めいている。

 

塚本ひとみ:松井玲奈

読書とヨガが趣味の女、26歳。

慎に好意を持っている?

 

小林佑希:我妻三輪子

おっとりしていて知的欲求が強い女、24歳。

反面、何を考えているのか掴みづらい。

 

鈴村みどり:武田玲奈

生い立ちに謎を秘めた女子高生、17歳。

ある悩みを抱えている。

 

開奈々果:新木優子

独特の雰囲気を持つ、マイペースな女、20歳。

朝の牛乳は欠かせない。

 

 

『100万円の女たち』のあらすじ(ネタバレあり)

 

みどりの生い立ち

 

みどりは幼い頃、“しあわせの家族”という施設に預けられていました。

その施設で一緒だったのが、武でした。

“しあわせの家族”では、施設経営者夫婦を、お父さん、お母さんと呼ぶことを強制され、そこで暮らす子供たちは、皆兄妹という教えです。

武がみどりに自分を“兄”と言うのは、それが理由でした。

 

17歳から大人へ

 

ある日みどりは、道間を部屋に呼びました。

道間が部屋のドアを開けると、中にいるみどりは下着姿です。

驚く道間に、みどりは一方的に質問をします。

「人は○○○○を経験すれば、強くなりますか?」

返答に困る道間でしたが、曖昧な答えをみどりは望んでいません。

「強くならないよ」と道間が答えると、それからみどりはいくつか別の質問をして、道間はそれに答えていきます。

「私の下着姿を見てムラムラしますか?」

「します。」

「私は女としての魅力がありますか?」

「勿論。」

「私が18歳になって、抱いて欲しいと言ったら、そうしてくれますか?」

「喜んで。」

これでみどりはようやく気が晴れたようです。

その後「お腹が空いた」というみどりのために、道間はうどんを作ってあげることにしました。

しかしこのやり取りを、部屋の外で聞いていたひとみ。

ひとみは部屋から出て来た道間を睨んで、道間の頬を思いきりつねるのでした。

 

不機嫌なひとみ

 

翌朝、すっかり元気になったみどりでしたが、ひとみはみどりに挨拶もしようとしません。

みどりが学校へ出て行った後、道間はひとみの機嫌を取ろうとしますが、デリカシーがない道間の行動は、かえってひとみを怒らせてしまいます。

そんな中でも、スランプだった執筆は、徐々に調子が上がって来た道間。

しかし気が重い父との面会からは、逃れることはできません。

そしてその帰りは、いつものように水口の家に寄るのです。

これも道間の気が重い原因の一つでした。

ところがその日水口の母から、「今書いている小説はいつできるの?次が出たら読ませて」と言われたことで、重かった気持ちが高揚して来る道間。

家に帰った道間は、すぐに原稿用紙に向かいます。

「ずいぶんやる気ね」と不思議がるひとみに、「僕の小説を待ってくれている人ができた」と答える道間。

ひとみは不満そうに言いました。

「それじゃあ、今まで待っていた人がいなかったみたいね。」

また不機嫌になったひとみは、そのまま自分の部屋へ行ってしまうのでした。

 

みどりの相談

 

一方下校途中のみどりに、また武がたかりにやって来ました。

「俺もう消えてやるから、その代わり一億くれよ。」

あまりの驚きに、みどりは固まってしまいました。

家に帰ったみどりは、ついに武のことを佑希に相談します。

「一億円なんて払えるわけがないですよね?」と佑希が言うと、みどりは「払えます」と、きっぱり言いました。

みどりは施設の強制的なルールが嫌で、早くそこを出て行きたいと思っていました。

そんな時、たまたま買った宝くじで、10億円当たったのです。

未成年だったため、武に一千万円を払い保証人を頼んだことで、その後付きまとわれてたかられているのでした。

一通り話を聞いた佑希は、冷淡に言いました。

「その男を排除しましょう。」

佑希がその道のプロに頼んでくれると言ったのですが、その夜プロとして現れたのは、なんと美波だったのです。

そしてみどりは美波の車に乗って、武との待ち合わせ場所へ向かいました。

美波の車を運転しているのは、部下の砂子です。

武の姿が見えると美波は言いました。

「砂子、ひいて。」

「はい。」

砂子は躊躇なくアクセルを踏み、武の体に突っ込むのでした。

 

『100万円の女たち』の感想

 

みどりと道間とのやり取りを聞いたひとみは、それから不機嫌になってしまいましたね。

あからさまに、道間が好きなのだとわかりました。

そして今回は、みどりの事情がかなり詳しく紹介されていましたね。

結局武を排除しようと提案した佑希も、実行する美波も、裏の世界の人間という感じで、怖いものがありました。

そしてラストシーンは、かなり強烈な終わり方で衝撃的です。

 

まとめ

 

武を排除することに同意してしまったみどり。

そして実行犯になる美波。

この先、二人がどうなってしまうのか、次回の展開から目が離せません。

 

今回は『100万円の女たち』第4話を紹介しました!

興味のある方は本編もご覧になってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました