ドラマ「スカム」第5話あらすじやみどころ感想・キャスト紹介まとめ

ドラマ

草野は何者かによって誘拐されてしまい、その様子を草野と会う約束をしていた清宮は目撃しつつもどうしたらいいのかわかりません。

前回4話のあらすじを詳しくみたいかたはコチラをご覧ください。

今回は第5話についてまとめていきたいと思います。

「スカム」第5話あらすじ

草野を捕まえた犯人は、集金屋の山田だったのです。

以前、草野の友人である田中がお金を持って逃げたことで草野に電話をしましたが、草野が「神部などの上司と相談する」と強気に言い放ち、一方的に電話を切ったことが原因となって、直接話そうを誘拐したのでした。

 

そして山田は草野に「上司である神部を狙う」と話しますが、草野は頭の悪い山田に詐欺ができるわけないと言うと、山田に体力的な苦しみを浴びせられることになります。

 

草野が山田にボコボコにされていると、

「すみませ~ん、山田さんいらっしゃいますか?」1人の男がやってきます。

山田たちは、その男を追い払いますが、彼は周囲に「山田さんいますか~?」と声をかけていたため、山田は取り巻きに見てこいと指示するのでした。

 

山田は草野をボコボコにしていると、さっきの男の様子を見に行った取り巻きたちが苦しんでいる声が聞こえてきたため、自分のそばにいた1人の男に様子を見てくるように命じます。

しかし様子を見に行ったその男もかえって来ることはなく、「やまださぁ~ん、いますか~」と自分への危険が迫っていることを知った山田は、草野に暴行することをやめその場から逃げようとしますが、ずっと山田のことを呼んでいた男につかまりボコボコにされ車で連れ去られるのでした。

 

草野は職場に戻ると、そこには神部、毒川、清宮がいました。

そして山田を襲った男の話を聞くと、男の名前は”小沼”でなんでもする便利屋だそう。

草野が連れ去られる様子を見ていた清宮が、連れ去った車のナンバーを覚えていたため草野のもとに派遣したということだったのだ。

 

翌日、草野はノルマを達成するために仕事の進め方について考えていました。

 

一方で、草野の友人である美咲は自宅で絵を描いていると玄関のチャイムが鳴ります。

外に出るとそこには、友人の姫香が来ており「絶対に言うなって言われたんだけど…」と草野が”ヤバい仕事”に関わっていることを美咲に話すのです。

そしてそれを聞いた美咲は、草野の母である幸子にも草野がヤクザがらみの”ヤバい仕事”をしていることを話すのでした。

 

美咲から息子がヤバい仕事をしていることを聞いた幸子は、ためらいながらも誠実の部屋を捜索することにします。すると、ベッドの下から大量のお金が出てくるのでした

そして仕事から帰ってきた草野は、リビングが暗く母の姿がないことに違和感を感じながらも自分の部屋に行くと、お金を前に母親が座っており…

「スカム」第5話みどころ

草野を連れ去った犯人が明らかになるシーンが見どころです!

前回、仕事仲間である清宮とファミレスで会おうとしていたところ、何者かによって連れ去られてしまいました。

草野が連れ去られた時、清宮が連れ去られた車のナンバーを覚えていたおかげで草野は助かることができました。

果たして誰が草野を連れ去ったのか注目して見てください。

 

そして、物語ラストの草野の母親である幸子が、誠実の部屋から大量のお金を見つけます。

幸子は息子である誠実になんと声をかけるのかに注目してくださいね。

「スカム」第5話感想

ついに誠実が隠していたお金が、母である幸子にばれてしまいました。

果たして親として幸子は誠実に何と言葉をかけるのか。そして幸子に見つかってしまったお金について、誠実は自分が”詐欺”をやっていることを正直に話すのか気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました