ドラマ『さぼリーマン甘太朗』【第9話 エクレア】あらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ

ドラマ

 完璧に仕事をこなし、周囲からの信頼も厚い独身のメガネイケメン甘太朗。そんな彼の秘密は、仕事をサボって甘味巡りをしているということ。それを自分のブログに更新するのが日課です。

 手早く外回りを終わらせ、甘太朗は老舗の甘味処から知られざる名店まで、全て実在するお店を堪能していきます。

 今回の甘太朗はどんな甘味に酔いしれるのでしょう。

 ドラマ『さぼリーマン甘太朗』【第9話 エクレア】のあらすじ・キャスト・感想をまとめてみました。

(トップ画像公式ページより)

ドラマ『さぼリーマン甘太朗』前回までのお話

放送期間:2017年7月14日~9月29日 

     毎週金曜1:00~1:30(木曜深夜)  

    【木ドラ25】枠

放送時間:24分  《シーズン1 全12話》

⇒Netflixとテレビ東京がタッグを組んで放送しました。

 

 

↓↓↓前回の『さぼリーマン甘太朗』【第8話 おはぎ】のあらすじ・キャスト・感想・まとめはコチラ↓↓↓

ドラマ『さぼリーマン甘太朗』【第8話 おはぎ】あらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ
 完璧に仕事をこなし、周囲からの信頼も厚い独身のメガネイケメン甘太朗。そんな彼の秘密は、仕事をサボって甘味巡りをしているということ。それを自分のブログに更新するのが日課です。 手早く外回りを終わらせ、甘太朗は老舗の甘味処から知ら...

ドラマ『さぼリーマン甘太朗』【第9話 エクレア】あらすじ

 いつものように外回りを早く終わらせ、学芸大学で「エクレア」を堪能しようと口に運ぶ瞬間、甘太朗の携帯に母親エリコから着信がありました。

 甘いものに恨みを持ち、甘太朗が小さい頃から甘いものを食べないように息子に禁止令を出してきた歯科医師の母エリコ。甘太朗がエクレアを一旦おいて電話に出ると、エリコは今晩甘太朗の家に泊まっていくと言い始めます。しかも1時間後に家に来ると言うのです。

 急いでエクレアをテイクアウトに変更し、会社に直帰の連絡を入れると、甘太朗は一目散で家に帰り準備をするのでした。エクレアを隠して歯を磨き甘味とは無縁の様子を漂わせると、母が家にやっていました。

 甘太朗がトイレに立った隙に家中を甘味はないかエリコは捜索をしますが無く、眠った後甘太朗は隠してあったエクレアをこっそり取り出しなんとエリコの眠る横で、そのエクレアを思う存分味わうのでした。背徳の甘味が甘太朗にさらなる甘味への興奮を味わわせるのでした。

 

【今日のスイーツ】エクレア

・リュード パッシー 〔学芸大学〕

   エクレール ショコラ、エクレール キャラメル

ドラマ『さぼリーマン甘太朗』【第9話 エクレア】キャスト紹介

尾上松也【飴谷甘太朗】

 元システムエンジニアの出版社営業マン。吉朝出版販売営業部の仕事のできるメガネイケメンです。

森口瑶子【飴谷エリカ】

 甘太朗の母で歯科医師です。甘いものに恨みを持っていて息子が甘いものを食べることを昔から禁じています。

ドラマ『さぼリーマン甘太朗』【第9話 エクレア】感想(評価)

 母子のドラマがとてもよく作られていておもしろかったです。甘太朗の激しいまでの甘味へのこだわりと、魂レベルで楽しむ甘味への嗜好は、こうして育ってきた環境による影響が強かったのだとわかりました。

 そしてそんな母にも本当は甘味の素晴らしさや甘さを体験してほしいという、息子なりの親への想いもなんだか伝わってきて、心が温かくもなりました。

 母と一緒にまさに夢の世界にいるときの甘太朗のセリフ回しは、実に映像とっぴったりで楽しい気持ちになります。

 官能的な要素も取り入れつつ、また新しい境地のお話でした。

ドラマ『さぼリーマン甘太朗』【第9話 エクレア】まとめ

 甘太朗の甘味好きの理由がわかる内容になっていました。

 甘味の奥深さや正しく甘味と向き合うことで見えてくるものがあるような感じがします。

 では次回第10話でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました