『ドラマ「恋する香港」第4話あらすじやみどころ感想・キャスト紹介まとめ

ドラマ

唯一の情報をもっている真樹と口論になってしまった山田。

山田は真樹を見つけ出して無事にエリーを助けることができるのでしょうか?!

前回のあらすじを見たい方はコチラをご覧ください。今回は第4話についてまとめていきます!

「恋する香港」第4話あらすじ

山田は真樹が「香港らしいことをしていない」と言っていたことを思い出し、香港の有名な観光スポットに行ってみると、そこに真樹の姿があるのです。

山田の姿をみて真樹は驚きますが、山田はエリーを助けるために真樹に協力してほしいとお願いするのでした。

 

山田の考えは、番組の撮影をしながらエリーを助け、片桐を捕まえることです。

 

まずは、エリーを連れ去る役目だった香港人の3人組を警察官役に、そしてダニエルを助けるために真樹が現場に行って、ストレス発散のため思っていること全部を口に出す。

そして香港人の3人組を偽物の銃で撃ち、片桐にヤバい女だと思わせて、彼がほしがっているランタンを持っていく。

そしてその様子を山田と平川の2人は撮影し、片桐の悪の証拠を捉えるとともにエリーとダニエルを救出。

番組の素材も集めることができ皆がいい方向へと向かう作戦なのだった。

 

入念に準備を重ねた結果、作戦はうまくいき、エリーはケガもなく救出でき片桐はランタンの中に隠されていたブツの容疑で逮捕、ダニエルも運び屋をしていたため逮捕となるのだった。

 

 

全部が終わって、明日の昼に香港を立つ真樹に対して山田はお礼を言い、借りていたお金を返すと「明日の朝ご飯でもどうですか?」と真樹を誘うのです。

出会ったお店で待ち合わせすることになり、

「朝、何時に?」と真樹が山田に尋ねると、山田は上司から呼ばれ真樹の質問には返答せずにその場から立ち去ってしまうのでした。

 

上司に呼ばれた山田はエリーのもとに連れて行かれ、上司がエリーに手土産を渡しながら香港で起こったいろんなことに対して謝りますが、エリーは山田の上司に対して

「あなた何かしましたか?もうクビです!」と上司に言い放ち、山田をかばうのでした。

 

翌日。

真樹は山田と約束をしたお店で待っていますが、山田は現れず1人で朝食を食べお店を出るのでした。

一方で山田はずっとなっている目覚まし時計をとめ起きると「ヤバい」と言いながら急いで真樹のところに向かう準備をするのです。

しかし真樹はバスに乗って空港へと出発しだし、2人が会うことはありませんでしたが、お互いの心の中で想い合っているのでした。

「恋する香港」第4話みどころ

見どころ1つ目は、山田がエリーを助けるシーンは見どころです!

山田だからこそできる形でエリーを助けるので、最初はまさかと思ってしまいますが、みんながいい方向へと向かう助け方なのでぜひ注目して見てくださいね。

 

そして2つ目は、山田と真樹の関係性にも注目です!

2人の出会い方や起こる事はよかったとは言えないですが、最終的にはお互いが想い合って終わることができるのでそこに注目してほしいです。

「恋する香港」第4話感想

エリーを助けるためにテレビディレクターとして活躍する山田がかっこよかったです!

今までかっこいい所のなかった山田ですが最後の最後で、エリーを助けるため、真樹の日々たまっているストレスを発散させるため、そして何よりおもしろい番組にするために”番組”を通してエリーを助け出すシーンはよかったなと思いました。

 

そしてエリーが最後に山田のことを見直して、プロデューサーに歯向かうシーンも見ていてスッキリしました!

山田と真樹が形的に結ばれなかったのは少し残念でしたが、お互いが想い合って終わるところはよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました