ドラマ『きのう何食べた?』【第7話 鶏雑炊&卵焼き】のあらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ

ドラマ

 街の小さな法律事務所で雇われ弁護士として働く筧史朗の日課は、定時に事務所を出て安売りスーパーに向い、お得な食材を買って健康的で美味しい夕飯を作ること。ご飯と味噌汁、三品のおかずを手早く仕上げ、食費を月2万5千円以内におさえるのが、史朗のとっての重要課題です。

 将来のために貯金を心がけている史朗は、月10万円の2LDKに、恋人の美容師・矢吹賢二と2人暮らし。“シロさん”“ケンジ”と呼び合うふたりは、食卓を囲みながら今日あった出来事やいろんな想いを語り合います。

 食を通して絆を深める、ほろ苦くもあたたかい物語。

 ドラマ『きのう何食べた?』【第7話 鶏雑炊&卵焼き】のあらすじ、キャスト、感想(評価)をまとめてみました。

(トップ画像公式ページより)

ドラマ『きのう何食べた?』前回までのお話

放送期間:2019年4月6日~6月29日 

     毎週土曜0:12~0:52 (金曜深夜)  

放送枠:ドラマ24 【テレビ東京】

放送時間:40分  《シーズン1 全12話》

視聴率:3.0% (第7話)

 

↓↓↓前回のドラマ『きのう何食べた?』【第6話 手羽先の水炊き鍋】のあらすじ、キャスト、感想(評価)をまとめはコチラ↓↓↓

ドラマ『きのう何食べた?』【第6話 手羽先の水炊き鍋】あらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ
街の小さな法律事務所で雇われ弁護士として働く筧史朗の日課は、定時に事務所を出て安売りスーパーに向い、お得な食材を買って健康的で美味しい夕飯を作ること。ご飯と味噌汁、三品のおかずを手早く仕上げ、食費を月2万5千円以内におさえるのが...

ドラマ『きのう何食べた?』【第7話 鶏雑炊&卵焼き】あらすじ

 6月。小日向さんとその彼氏のワタル君、シロさんとケンジの4人での食事が実現し、お互いの彼氏を紹介し合います。初めて友人同士の食事会に連れてきてもらったケンジは、とても嬉しくなり上機嫌。

 その帰り道シロさんとケンジがふたりで歩いていると、突然雨が降ってきてシロさんは風邪をひいてしまいました。

 次の日なぜか楽しそうなケンジ。ケンジは昨日のことが嬉しくて、しかもやっとシロさんのお世話ができると、尽くしてあげたい気持ち一心になっているのでした。

 買い物をして家に着くと、シロさんの具合の様子を見てから、早速夕食の支度にとりかかります。しかしその手際の悪さに隣の部屋で寝ているシロさんは、心配で眠れません。ケンジは楽しそうに鶏雑炊と卵焼きなど作るのでした。

ドラマ『きのう何食べた?』【第7話 鶏雑炊&卵焼き】キャスト紹介

《キャスト》

筧史朗 (通称:シロさん) 【西島秀俊】 

 45歳の上野法律事務所の弁護士です。

矢吹賢二 (通称:ケンジ)  【内野聖陽】

 43歳の美容師です。

上野修  【チャンカワイ】

 美江の息子で史朗の同僚です。「若先生」「修先生」と呼ばれています。

小山志乃  【中村ゆりか】

 上野法律事務所の職場の事務員です。

上野美江  【高泉淳子】

 上野法律事務所の女性所長です。夫が法律事務所を立ち上げてすぐに亡くなってから、所長として事務所を支え、社員たちからも「大先生」と呼ばれています。

小日向大策  【山本耕史】

 富永佳代子の夫のテニス仲間です。

井上航  【磯村勇斗】

 小日向さんと同棲している彼氏です。

ドラマ『きのう何食べた?』【第7話 鶏雑炊&卵焼き】感想(評価)

 ケンジの健気な乙女脳がとても可愛らしい回でした。一生懸命テレビでみた卵焼きを再現しようとしている姿は、思わず応援してしまいました。

 それを心配しているシロさんの本音の部分も面白かったです。その本音をそのまま言ってしまわない思いやり、しかしあとで良かったところと一緒にちゃんとそのことを話してくれる理性的な優しさは、心をくすぐられます。

 それぞれのキャラクターの魅力がコメディタッチで思い切り描かれていて、リズムよく楽しく観られました。

 またワタル君の爆弾発言キャラも、ケンジの芝居の支えもあり際立っていて、とてもよかったです。ワタル君と小日向さんのやり取りはもっと観たいです。

ドラマ『きのう何食べた?』【第7話 鶏雑炊&卵焼き】まとめ

 ダブルデートが実現し、4人のそれぞれの相手への想いと関係性がよく伝わってきました。

 とても楽しくて、恋人のことが大好きな2つのカップルの姿に癒されもします。

 では次回第8話でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました