恋の時価総額【3話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想

恋の時価総額 ドラマ

ドラマ「恋の時価総額」みなさんもうご覧になられましたか?
実はあまりメジャーな作品ではないのですが、田中圭出演のドラマの中でも知る人ぞ知る隠れた名作です!
1話あたり40分ほどなのでちょうど見やすくなっており、恋愛、友情がテーマなのですが、かなりコメディの要素が強く、
本気の恋愛にもかかわらずとっても笑える作品となっています。

笑いに引き込まれながらも最後にはきっと誰もが思いもよらぬラストが待っています!

数人で描かれるトークの数々に誰しもついつい笑っていることでしょう!

【恋の時価総額】キャスト

栗野涼介【33歳】・テレビ局プロデューサー
田中圭

辰巳ノリコ【31】・OL
木南晴夏

赤葉愛莉【29】・女優
中村静香

浜崎ユキト【33】・株式トレーダー
浪岡一喜

【恋の時価総額】・あらすじ

浮気がきっかけで妻に離婚を切り出された女好きの星野涼介(田中圭)が家を追い出され友人の浜崎ユキト(浪岡一喜)の家に転がり込みます。
株で大儲けをしているユキトの住むマンションの部屋のお隣さんには美女二人が現れ、ご近所付き合いと称して仲良くなったのをきっかけに、
恋の行方は進んでいきます!
涼介、ユキトは意中の美女と身を結ぶことができるのか!!

恋の時価総額【2話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想
ドラマ「恋の時価総額」みなさんもうご覧になられましたか?実はあまりメジャーな作品ではないのですが、田中圭出演のドラマの中でも知る人ぞ知る隠れた名作です!1話あたり40分ほどなのでちょうど見やすくなっており、恋愛、友情がテーマなのですが...

恋の時価総額【3話】・ネタバレ

ユキト(浪岡一喜)とエリ(中村静香)は二人で株の学習をすることが増えてきました!

涼介(田中圭)が帰ってきてからノリコ(木南晴夏)の酒癖の悪さの話になりました、エリが言うには昔からお酒が弱く大学生時代にもかなりヘマをしてしまった様です。
ウィスキーボンボンでベロベロに酔っぱらうほどだそうです、、、

そんな中インターホンが鳴ります、なんと噂をしていると会社の飲み会で酔っぱらったノリコが部屋を間違ってユキトの部屋へ帰ってきました。

翌朝ノリコが目を覚ますと自分の体がロープで動けない様に縛られていました、エリにこの状況を聞くとノリコは前日おことを全く覚えていない様でした、
そしてエリに自身の昨日の失態を聞き酷く後悔しますが、全く記憶にありません、さらに自身の部屋のベランダにはなぜかヤギがいたのです(笑)
しかしこのヤギについても全く覚えていない様子です、、

そんな中ノリコは気仕事の手帳がないことに気付き、昨日ユキトの部屋で暴れたときに忘れたかも知れないと思い取りに行こうと思いますが、エリから聞く限りかなり酷かった様でなかなか家を訪れる勇気がでません。
しかしその手帳には昨日の飲み会で話した大切な仕事のメモが書かれていて、ノリコは記憶が無いため、何としても見つけないといけません。
ノリコはエリを連れて涼介とユキトのもとへ誤りに行くことに決めます。

いっぽいその頃ユキトは昨日のことで涼介と喧嘩していました、なぜなら酔っぱらったノリコが以前涼介にキスしたことをみんなの前で話した様で、ユキトは涼介が実はノリコのことが好きなのでは無いかと怒っていたのです。
涼介は酔ったノリコが勝手にしただけで、ユキトのことがノリコは気になってると適当なことを言って乗り切りました(笑)

そんな中エリとノリコが二人の部屋に誤りにきました、、
エリがノリコ先輩が忘れ物したんですと出迎えたユキトに問いかけますが、ユキトは「記憶以外に何を?」と問い返します(笑)

見覚えがないユキトは部屋に入って一緒に探そうと言い二人を部屋に招きます、ですが涼介の機嫌はまだ悪くあやまっているノリコに対して、
「どうも、辰巳ノリコ被害者の会代表を務める栗野涼介です」と追い討ちをかけます(笑)


4人は手帳を探す為昨日のノリコの部屋での行動を遡ってどこに手帳を置いたか探し始めます!

まず武のコマネチを繰り出し、そこからシンガーノリと言って歌を歌い出した様ですね、登場から全ての出来事を真似されるノリコはもうすでに恥ずかしさが隠しきれません、
そこからサイン会が始まって、涼介はビンテージのTシャツにどでかくサインされていました!
その後は徹子の部屋が始まった様で、そこで涼介をマネージャーに見立ててスケジュールを確認する真似をしたみたいです、しかしノリコはマネージャー失格だと涼介を叱って手帳はジウンで取り上げて持っていた様です、、

その後も何かヒントがないかおもいだしますが、次に透明人間の真似が始まり、その次はドライヤーを取り出してトイレットペーパー投げ出しながらTMレボリューションをやっていたと涼介が思い出します。
その言葉でトイレットペーパーをとりにノリコがトイレに入ったと思い出し、トイレに行くと見事に手帳が置かれています。

しかし大切なページだけなくなっているんです、、(笑)


さらにまた繰り返し昨日の行動を振り返ります、ノリコはベランダに飛び出しパンツ投げと称してみんなのパンツを次々外へ放り投げていったみたいです!
そのベランダの言葉で一同がベランダに飛び出しますが見つかるわけもありません、するとエリが「ヤギだ!」と言ってノリコの紙をヤギが食べたんじゃないかと言い出します、
しかし涼介とユキトはヤギの存在を知らない為、ノリコの部屋に向かいベランダで本物のヤギを目にし言葉を失います(笑)

そしてもう見つからないと諦め始め、涼介はその場の空気位を良くしようと思い、「腹減ったしそろそろ飯でも食わないか?寒いし鍋もいいな!」と口にすると、
他の3人は涼介が目の前のヤギを食べようとしていると勘違いし、涼介は冷たい目で見られてしまいます(笑)


涼介は絶妙なタイミングで毎回空周りしますよね、マイシーン笑わせてくれます!


するとエリが偶然隅っこで紙飛行機になっているノリコのメモの紙を発見します!
昨日の飲み会でノリコが大切だと思っていたメモ書きになる中、書かれていたのは「自動車部あえて乗らないと言う発想」とだけ書かれていました(笑)
自動車会社のOLがこんなことを酔った勢いで提案していた様です、、

昨日のメールでいいアイデアだったよと送られてきたノリコはもう1度メールを見返すと、後輩の八木(ヤギ)君の意見がいいアイデアで褒められていた様です!
そのヤギくんにちなんで酔ったノリコは動物のヤギを家に持って帰ってきた様でした。

しかもエリが言うにはノリコが土鍋を出してそのヤギを食べようとしていた様です(笑)

恋の時価総額【3話】・感想

今回はノリコの酒癖の悪さをベースに4人の思い白さがしっかり出ていましたね!
ユキトのたまに言う何気ない一言が見ていてとても笑えます(笑)

ノリコはすでに2回お酒で涼介に悪い印象を与えてしまったので、ここから涼介を振り向かせるためにどんなアプローチを取るのか見ものです。
一方涼介の気持ちは全くエリに届かないのでここもどう攻略するのか気になります!

少しずつ4人が仲良くなっていき、良くご飯も食べたりしている様で、隣人との付き合いも仲良くできれば楽しそうで、「恋の時価総額」を見ているとマンションっていいなと思えますね(笑)
毎回話に大きなテーマや出来事があって、しっかり途中から見た方でも面白く理解できる様になているのが良いところです!
なので、まだ見ていない人は是非見ご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました