恋の時価総額【4話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想

ドラマ

ドラマ「恋の時価総額」みなさんもうご覧になられましたか?
実はあまりメジャーな作品ではないのですが、田中圭出演のドラマの中でも知る人ぞ知る隠れた名作です!
1話あたり40分ほどなのでちょうど見やすくなっており、恋愛、友情がテーマなのですが、かなりコメディの要素が強く、
本気の恋愛にもかかわらずとっても笑える作品となっています。

笑いに引き込まれながらも最後にはきっと誰もが思いもよらぬラストが待っています!

数人で描かれるトークの数々に誰しもついつい笑っていることでしょう!

【恋の時価総額】キャスト

栗野涼介【33歳】・テレビ局プロデューサー
田中圭

辰巳ノリコ【31】・OL
木南晴夏

赤葉愛莉【29】・女優
中村静香

浜崎ユキト【33】・株式トレーダー
浪岡一喜

【恋の時価総額】・あらすじ

浮気がきっかけで妻に離婚を切り出された女好きの星野涼介(田中圭)が家を追い出され友人の浜崎ユキト(浪岡一喜)の家に転がり込みます。
株で大儲けをしているユキトの住むマンションの部屋のお隣さんには美女二人が現れ、ご近所付き合いと称して仲良くなったのをきっかけに、
恋の行方は進んでいきます!
涼介、ユキトは意中の美女と身を結ぶことができるのか!!

http://恋の時価総額【3話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想 http://motochanblog.com/drama/7025/

恋の時価総額【4話】・ネタバレ

涼介(田中圭)は仕事が終わり帰ってきてマンションのエレベーターに乗り込みます、どうやらエリ(中村静香)とお酒を飲むためにお酒を買ってきた様子です。
エレベーターが閉まる直前、小さな隙間から腕だけが入ってきて、無理やりドアがこじ開けられます!
現れたのは辰巳ノリコ(木南晴夏)でした、驚きながら涼介は「ターミネーターかと思ったよ」と一言(笑)

すると気まずいエレベーターの中、ノリコが涼介に今から一人で家具を組み立てないといけないから手伝って欲しいと言い出します!
涼介はユキト(浪岡一喜)と世界卓球を見るから無理だと断りますが、実はそれはエリの家具の様です、しかし涼介は気づかず部屋に帰りました。


涼介が家に帰るとユキトがエリと何やら電話をしている様子です、気になった涼介は何をしているのか問いかけると、エリは胸元に小型カメラをつけてユキトと電話をしながら合コンに行っていました!
ユキトは合コンでの男選びは株選びに似ていると言って、エリに指示をしながら合コンで株の勉強をさせている様です、エリ自身もノリコの元カレであった弁護士の彼氏と別れた様で、新しい3番目を探しているみたいです。


しかし、それが気に入らない涼介はエリの合コン会場に向かいたいから居場所を教えろとユキトを問い詰めます、しかしユキトに上手く言いくるめられてじっとするしかなくなりました。
そんな中エリちゃんに言いよるスペックの高い男が現れます、それを見た涼介はユキトのマイクを奪ってエリに「逃げろ!!」と叫びます、しかしユキトとエリに株の勉強の邪魔をするなと怒られてしまいます。

凹んでいる涼介にエリはお願いがあると言います、ノリコの家具の組み立てを手伝ってあげて欲しいと。それが終わればエリはすぐ帰ると言ったので、涼介はすぐさま家を飛び出しノリコの部屋に向かいます(笑)

部屋に入ると今にも崩れそうになる家具を手放せないノリコがいて、涼介は持つのを変わります。
ノリコは自分のためにわざわざありがとうと話しますが涼介は、「違う違うエリちゃんに頼まれただけ」と返答します(笑)


早く完成させたい涼介ですが、ノリコと家具を持つのを変わったため身動きを取れない状態になります、なのでノリコにつっかえ棒になるものを探してくれと頼みますが涼介に帰って欲しくないノリコは探しているフリをして探さずだらだらしています。
腹をたてた涼介はノリコに「棒ならなんでもいいから早く持ってこい」と伝えると、ノリコは鉛筆を持ってきます(笑)
涼介はノリコに「はっ倒すぞ!」と怒り出しますが身動きが取れないため何も出来ません、、、

ですが涼介は足でケータイを操作してユキトに電話をかけ、「ノリコが大変だ急げ!!」と叫びます、ノリコが部屋の鍵を閉めようと急ぎますがユキトは最速で到着します(笑)
ユキトに家具を持つのを変わってもらい、今度はユキトが身動きが取れなくなり、その隙に涼介は部屋に戻り声を変えてエリに指示を出します、とにかく誰かと結ばれるのを防ぐために、1番地味な男と話せと命令します!
エリは指示通り誰にも相手にされない様な男の元へ席を移しました。

しかしその男はかなり奇妙な男で、虫の話などを始めます、話を聞いてくれたエリにその男は付き合いたいと迫ります。

なんとか家具を倒れない様にしたユキトが駆けつけましたがすでにエリは奇妙な男に言い寄られており、ユキトはその男から早く離れろとまた指示をします、指示を聞いたエリはかなりきつくその奇妙な男を突き放しました。
男はショックを受けトイレに逃げ出してしまいます、、、


隣の部屋ではとてつもない大きな音がなり、ノリコが家具が壊れたとユキトの部屋に駆け寄ってきますがもうそんなことはどうでもいい涼介とユキトはそれどころじゃないと紀子をほったらかしにします(笑)


その頃ユキトの指示で別の男に乗り換えようとしているエリの前に先ほど泣き出した奇妙な男が、髪を整え、メガネを外して、まるで別人の様なカッコ良さに変身して登場します!
しかもその男の職業は、都市鉱山で働いている年収4000万越えの超優秀な人物の様です。

そしてエリはマイクでの電話を口に出してしまい合コンが台無しに、、、
帰ってきたら謝ろうと涼介とユキトは部屋でしょぼくれていました。


エリが帰ってくると、そこには壊れたエリの家具があります、しかし涼介を気遣ったユキトがこの家具が壊れたのは僕のせいだと涼介をかばいます。

部屋に帰った二人はいつも通り卓球を始めます、涼介が先ほどかばってもらったお礼をすると、「ノリコのためで君のためじゃない」とユキトは言いました。

恋の時価総額【4話】・感想

今回は涼介はエリのために必死でしたね!
しかしこれでノリコが涼介のことが好きなのもほぼ確定ですね、、
もちろん涼介は気付いていますがユキトはやっぱり気付いていません、最後のシーンではユキトが涼介をかばうシーンもあったためこの事実を知ったとき涼介とユキトの関係は大丈夫なのでしょうか(笑)

そろそろこの恋の形も動き出してきそうな予感ですね!

今回もトークが面白く、だんだん女性陣まで巻き込んでトークが笑える様になってきました。
どの組み合わせで会話をしていても笑えるなんてきっとこのドラマだけに違いありません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました