Get Ready?59話最新話・ネタバレ考察感想まとめ

スポンサーリンク
Get Ready?

2020年8月23日更新「LINEマンガ」『Get Ready?』のネタバレ・あらすじ情報です。

セザンヌ縛りメイクでキメて、事務所を訪れたイチカとスズ。
そこに現れたところてんチャンネルのミチルたちは、大量の企画書をばら撒いたのだが…。

Get Ready?58話のネタバレ・考察はこちら↓
Get Ready?58話最新話・ネタバレ考察感想まとめ
2020年8月16日更新「LINEマンガ」『Get Ready?』のネタバレ・あらすじ情報です。ところてんチャンネルから「直接会って企画の話をしたい」と提案されたイチカたち。その当日はテーマを決めたメイクと服装をして、そのメイク動画を撮るこ

 

まんが王国では「Get Ready?」の試し読みが可能だよ!

(まんが王国公式サイト内でGet Ready?を検索すれば試し読み出来るよ)

簡単登録で半額クーポンがもらえるから

「Get Ready?」をまとめて購入したい方にはオススメ!!

スポンサーリンク

Get Ready?59話のあらすじ・ネタバレ

「うちとのコラボの企画…まさかこれ全部?」
イチカが手にした企画書には、No.100と記載されていました。
あまりの量の多さにイチカは驚いているようです。

「断ったっていいんですよ。その企画の中でひとつも君たちの心に響かなければ、俺たちの負けってことだから」
ところてんチャンネルのミチルは喧嘩を売られたという認識なので、企画に乗るか断るかは「勝ち・負け」と考えているようです。

「俺とツカサが、君たちとやってみたい企画を本気で考えたんだ」
だから心に響くはずだと、ミチルは自信満々で迫ります。
「撮ろうよ、一緒に」

このまま一緒に動画を撮っても、イチカがただの添え物になってしまうだろうと思ったのですが、イチカはミチルの言葉や雰囲気に呑まれてしまいそうです。

そのとき、スズがイチカに声を掛けました。

“いくつか企画を読んでみたけど、コスメの解釈が違うからときめかない” 
“折角こんなに書いてくれたから断りづらい” 
などなど、スズはコスメオタクとして応えにくい企画内容に対してどうすべきか悩んでいると、こっそりイチカに話しました。

スズはイチカにだけ正直な気持ちを伝えたつもりでしたが、ところてんチャンネルと赤谷の耳にも届いてしまったようです。
どう思うかスズに尋ねられ、
「イチカたちにはメイクという魔法がある」ということを、イチカは思い出しました。

「イチカたちの動画チャンネルはメイクがメインであり、事務所に入ってから初めてのコラボだから、動画内で納得のできるメイクをさせてもらえるならコラボする」
と伝えました。

イチカの目標である登録者数100万人はどうすれば達成できるかわからないけれど、“メイクがしたいということだけはわかる”と、イチカにとってメイクが特別なものであることを再認識したようです。

イチカの強気な発言の後ミチルは唐突に、
「あんなに可愛くて気が強いのに、なぜかイチカにはときめかない。付き合うならスズちゃんがいい」
と、衝撃的な発言をしました。
すかさずツカサが突っ込みますが、その場にいた全員唖然としています。

イチカはミチルに殺意を抱きつつ、たとえどんな困難が待っていてもとりあえずやってみようと決意を固めました。

その様子を見ていた事務所の社員と思しき人物が、SNSにスズたちの写真を投稿しています。
そこにはなんと、
「ところてんチャンネルのミチルがスズと付き合うって言ってた」
と書かれていたのです。

https://twitter.com/_ramukochan/status/1277866449466359808

Get Ready?59話の感想・考察

ところてんチャンネルの考えた企画は、前回確認できた87よりもはるかに多い100個。
どれも真剣に考えたようですが、コスメを食べるなど読者が「え?」と思った部分に、スズがちゃんと突っ込んでくれました。
ところてんチャンネルの企画にそのまま乗っかることは避けましたが、厄介なことが起きそうです。

SNSに余計なことを投稿した社員らしき人物は、首から社員証を下げているようなので、社員だと確定しても良いでしょう。
彼女はところてんチャンネルのファンのようですが、ところてんチャンネルは熱狂的な女性ファンが多いようなので、恋愛関係の問題には同じようなリアクションをするファンが多いのかもしれません。

社員なのに、所属している人の個人情報を垂れ流す時点でおかしいのですが、本人に悪いことをしている自覚はなさそうです。
そもそもこの騒動は、ミチルがスズへの愛を公開告白してしまったせいですが、あの状況でそういうことができてしまうミチルのメンタルはすごいと思います。

誰も予想できなかったであろう行動をしたにも関わらず、すかさず突っ込めるツカサはミチルにとっていなくてはならない存在なのでしょう。
ミチルが一方的にスズのことを気に入っているのですが、ミチルのファンからしたらそんなことお構いなしに叩きそうでこわいです。

スズは以前キトリからブスと言われるひどい内容の動画を投稿されても、持ち前のポジティブさで乗り切りました。
そして敵対視されていたキラリも、今やすっかりスズの味方となりました。
今回の問題もスズ自身はうまく対処できそうですが、イチカが暴走してしまいそうな予感がします。

ミチルやミチルファンからスズを守るために、頑張り過ぎなければ良いのですが…。

Get Ready?60話の予想

次回は例のSNSの投稿を見たところてんチャンネルのファンたちから、スズやイチカに何かしらの嫌がらせや攻撃がされると思います。
イチカは何よりもスズのことが大切なので、必死で対策を考えるのではないでしょうか。

また、キラリや多和田、来久といった協力してくれるであろう味方もたくさんいるので、その人たちが動いてくれるかもしれません。
当事者だと冷静には考えられないことも多いので、客観的に判断して動いてくれる第三者がいる方が平和に物事が進むので良さそうです。

今回SNSに投稿した人物は事務所の社員なので、会社内の問題としてマネージャーの椎名も何か対処してくれる可能性もあると思います。
投稿されている写真を見たら、明らかに内部の人にしか撮れない場面だとわかると思うので、特定されるのも時間の問題なのではないでしょうか。

スズの同級生の中にもところてんファンがいましたが、彼女が知ると大学でも居心地が悪くなってしまいそうです。
ただ、大学には多和田もいるので、スズのことを守ってくれると信じたいです。
不器用ながらも最近はスズに対して少し優しくなっているように見えるので、この件でも協力してくれることを願っています。

次回から3話分は特別編ということなので、本編はしばらくお休みです。
イチカとスズがこれからどうなってしまうのか?

続きが待ち遠しいです!

まんが王国では

「Get Ready?」の無料試し読みも可能で

初回の半額クーポンを利用することで

まとめ買いなどはお得に購入することが出来るので

これは絶対使わない手はないでしょう!

また「Get Ready?」以外の漫画もたくさん読みたい方は

月額コースがおススメです!

↓↓まんが王国でお得に購入する↓↓

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました