【モンスター上司】キャスト紹介・あらすじや見どころ・感想・まとめ

海外映画

今回は豪華キャストの2011年アメリカブラックコメディ映画 『モンスター上司』 をご紹介します。
ネットフリックスで人気急上昇中、『噓つきは泥棒の始まり』の 前進映画と言われている、セスゴートン監督作品です。

モンスター上司に悩むニック、カート、デールの三人は、上司の殺害計画を思いついて、行動に出るのですが……。

無事やっつけることはできるのでしょうか?!

主演の3人もさながら、モンスター上司三人も、ケビンスぺイシー、ジェニファーアニストン、コリンファレルと豪華キャストで映画がさらにおもしろくなっています。

自称殺し屋のおバカなディーンはジェイミーフォックスとこちらも豪華。

NGシーンなどのサービスカットつきなので最後までお見逃しなく。

ネタバレがありますので気を付けてくださいね。

【モンスター上司】キャスト紹介

ニック(ジェイソンベイトマン)

カート(ジェイソンサダイキス )

デール(チャーリーデイ)

デビットハーケン(ケビンスぺイシー)

ジュリア(ジェニファーアニストン)

ボビーペレット(コリンファレル)

ディーン(ジェイミーフォックス)

【モンスター上司】あらすじ

友達のニック、デール、カート三人は仕事は好きだが、上司に悩まされる毎日。

ニックは自分を犬扱いする上司、デールはセクハラ上司、カートは会社のお金で遊ぶことしか考えていない上司達を毎日殺す夢をみながら耐え、バーで発散する毎日。

ある日デールの提案で上司を殺す計画を立てます。

おバカな殺し屋ディーンを雇い、お金まで払うが、全く役立たず……。

自分たちで何とかするべく、お互いのボスを殺しあう計画をたて、

情報収集をするため、それぞれの上司の家に侵入する。

まずはカートの上司ペレット宅に忍び込み、次はニックの上司ハーケン宅へ。

収穫と言えば、ハーケンははピーナツアレルギーであることと、カートの上司ぺりットは自宅にコカインを持っていること。

ハーケンの家にピーナツを仕込み、ペレットのコカインに毒をいれ、中毒死と思わせる幼稚な計画を思いつく3人。

カールは盗んだペレットの携帯をデビットの部屋に知らずに落としてしまいます。

それを見つけた嫉妬深いデビットは妻の浮気相手だと思い込みペレットを訪ね撃ち殺してしまいます。

見張りをしていたニックが殺人を目撃し、ニックの車が証拠となって三人は犯人扱いされてしまうのですが、

無実を証明するために三人は行動に出ます。

意地悪くて、頭のいいニックに犯行をなすりつけられそうになり、カーチェイスにまで。

最後にニックの悪事がバレて御用となります。

三人はモンスター上司から解放され、幸せな生活を取り戻します。

【モンスター上司】見どころ

おバカな三人組の発想と行動が面白い。
カート
上司の家に忍び込んだ時、歯ブラシを自分のおケツにこすりつけたり、カートの上司ジュリアを見張っている時に誘惑され関係を持ったり、ニックの妻ともすきを見てトイレでヤッちゃうどうしようもない下半身の持ち主。

デール
ペレットのコカインをこぼしてしまい、ハイになって、二人に置いてけぼりを食う
殺すためにハーケン宅に忍び込んだのに、ハーケンがピーナツアレルギーで倒れたとき、とっさに助けてしまう、心優しいおバカさん。

ニック
おバカというより、二人に振り回されるタイプで、発想が幼稚 笑
笑わせに行くというよりはおバカな行動でクスっとさせてくれます。

三人の上司
①ニックの上司ハーケン(ケビンスぺイシー)は短気で、妻に異常な嫉妬心を抱くモンスター上司。毎朝、早朝にニックを出社させ、2分の遅刻をネチネチ責めて嫌味三昧。その気もないのに、何か月もニックに昇進をにおわせていたが、結局ニックは昇進できず、さんざんな目にあわされ、犬扱いされる毎日。

②デールの上司 ジュリア(ジェニファーアニストン) は、セクハラ三昧、一日中エッチなことばかり口ばしったり、裸でデールを誘惑、自分を抱けと責めてくる。
デールには愛するフィアンセがいるので断ると、自分と寝ないとレイプされたとウソの写真を見せて告発すると脅してくるモンスターセクハラ上司。

③カートの上司ボビー(コリンファレル)は、父親の急死により、会社を継いだ2世、会社の利益や社員のことを顧みず、会社のお金で遊ぶことしか考えていないヤク中の自己中。バーコード頭のバカ息子で女好き。
バーコード頭をイケメン俳優コリンファレルが演じているのでびっくり!!

【モンスター上司】感想・まとめ

冒頭でも案内しましたが、キャストが豪華!!

ジェニファーアニストンがめっちゃかわいかったので、個人的に誘惑されたらうれしくない?!
って思っちゃいましたけど……。

コリンファレルのバーコード頭は面白かったですね。初見ではだれが演じてるのか変わらなかったです!!あんな役もするんですね。コリン。

極めつけ、ケビンスぺイシーはめっちゃ憎らしかったです!!あんな上司いやですね~。ニックの代わりにひっぱたいてやりたい気持ちになりました。
それもベテラン俳優の演技力のたまものでしょうか?!

愚問ですが、一番ましな上司は誰でしょう??
いやいや、答えられるわけがない、いやっ答えたくない!!そんな気持ちに誰もがなるでしょう。

というより一番嫌なのは断トツ、ケビンスぺイシーですね 笑

ぜひ自分の上司と比べながら見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました