【オレたちの”珍”騒動】キャスト紹介・あらすじや見どころ・感想・まとめ

海外映画

2018年公開のNETFLIXアメリカンコメディ映画(監督ジェイク・マンスキ 原題The Package) をご紹介します。

高校2年生の青春真っただ中の友達同士でのキャンプ。仲間の一人が、こともあろうか、男のシンボルを切り落としてしまうんです。

なんでそんなことに……

縫合手術が可能なタイムリミットは12時間!無事に縫合手術はできるのでしょうか。

下ネタがふんだんに盛り込まれた青春恋愛風コメディ映画。何も考えずに笑い飛ばしたい方にはぜひおすすめ!

親友のために頑張っている姿にすこし感動もするかも??ネタバレありなので気を付けてくださいね。

【オレたちの”珍”騒動】キャスト紹介

  • ショーン(ダニエル・ドヘニー)
  • ジェレミー(エドゥアルド・フランコ)
  • ドニー(ルーク・スペンサー・ロバーツ)
  • サラ(セイディ・カルヴァノ)
  • ベッキー (ジェラルディン・ヴィスワナザン)

【オレたちの”珍”騒動】あらすじ

ショーン、ジェレミー、ドニーの親友3人でキャンプに行く計画を立てるのですが、そこへ、ジェレミーの妹ベッキーと、ドニーの元カノのサラも参加することに。

キャンプでお酒が入り最高潮に盛り上がっていた時、ジェレミーがいい格好をしていつも持っているナイフを片手にトイレに行きます。

ドニーがジェレミーに悪ふざけをしたため、ジェレミーは持っていたナイフで自分のシンボルを切り落としてしまうんです。

勿論、大騒ぎになり、ヘリコプターに助けを求めます。

無事ジェレミーはヘリコプターに乗せられ、ショーン達はクーラーボックスに氷と共に入ったジェレミーのシンボルを救急隊に手渡したのですが、

安心したのもつかの間、救急隊に手渡したクーラーボックスはジェレミーのではなく缶ビールだったことに気づきます。

ジェレミーのシンボルを届けるため病院へ向かいますが 残されたタイムリミットはあと9時間…..

一度は違う病院へ運んでしまい、全く違う人に縫合されてしまうのですが、なんとか取り戻し、ジェレミーが待つ病院へ届けられます。

【オレたちの”珍”騒動】見どころ

男の象徴を失ってしまった友達の為に、縫合手術に間にわせるため、スタンドバイミー、いや、走れメロスばりの冒険物語になっているのですが、

友達のおちんちんを病院へ運ぶというなんともバカげている動機……

でも病院で待っているジェレミーも友達を固く信じて待っているところがちょっと走れメロス。

走れメロスなら感動ものなんですけど、大爆笑でした……

原題が『The Package』というだけあり、パッケージされた大切なものを運ぶのですが、途中で落としてしまい、氷が全部溶けてしまったり、泥まみれになったり……

衛生上よろしくないものでもモノはモノ、腐らないうちに病院に届けられるんだろうかとハラハラドキドキでした。

でも彼らにはバカげた中にも親友への強い思いがあり、一生懸命運ぶんですね。

さらに思春期の男女の恋愛が絡んでいて『青春映画風』にもなっていました。

私がネットフリックスをお勧めする理由は、劇場では絶対見れない映画が見れるんです!

ネイティブにしかわからない笑いってあるんですが、日本人でもこれだけ笑えるなら、

アメリカで生まれ育っていたなら、10倍、いや100倍楽しめるだろうなと、妄想するのも楽しいですよ。

【オレたちの”珍”騒動】感想・まとめ

映像ではもちろん、内容的にも日本では間違いなく公開できない映画でしょうね。ネットフリックスだから見れるサービスカットといえるのでしょうか。

アメリカンコメディでかなり私の目が鍛えられたのか、切り落とされた男性のシンボルを見ることに抵抗がなくなってきました 笑

笑えるようになった自分をほめてあげたいです。

グロくて、ブラックな笑いが多く、とことんやっちゃうんですね海外のコメディは。

こういうところをグロいって目を背けるより、笑い飛ばすとめちゃくちゃ面白く海外コメディを見ることができますよ。

どうしても見たくない人にはお勧めはできませんが……笑

思春期がそうさせているのでしょうか?最後のショーンとベッキーのキスシーンが長すぎで笑いました。
そんなところをクローズアップしているのは私だけかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました