グランド・イリュージョン【アメリカ映画】 あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

海外映画

凄腕マジシャンが銀行強盗!?

トリックが全く分からない!

アメリカにいるのに、パリの銀行のお金をどうやって??

この記事では「グランド・イリュージョン」について簡単にまとめています。

グランド・イリュージョン 概要・キャスト

「グランド・イリュージョン」は2013年に公開されたアメリカ映画です。

監督は「トランスポーター」シリーズのルイ・ルテリエが務めています。

主演は「ソーシャル・ネットワーク」のジェシー・アイゼンバーグ。

4人のマジシャンが驚愕の銀行強盗を行います。

ここからは詳しいキャスト紹介です!!

J・ダニエル・アトラス/ジェシー・アイゼンバーグ

ナルシスト気味のマジシャン。

フォー・ホースメンのメンバー。

メリット・マッキニー/ウディ・ハレルソン

催眠術に長けているマジシャン。

フォー・ホースメンのメンバー。

ヘンリー・リーブス/アイラ・フィッシャー

女性マジシャン。

フォー・ホースメンのメンバーで、アトラスの元アシスタントをしていた。

ジャック・ワイルダー/デイブ・フランコ

カードの扱いに長けているマジシャン。

フォー・ホースメンのメンバー。

ディラン・ローズ/マーク・ラファロ

FBIの捜査官。

銀行強盗まがいのイリュージョンをしたフォー・ホースメンを捜査している。

サディアス・ブラッドリー/モーガン・フリーマン

マジシャンのトリックを暴く男。

様々なマジシャンから恨みを買っている。

グランド・イリュージョン あらすじ

世界中には才能があっても、食っていけるだけのマジシャンは多くない。そこで4人のマジシャン、アトラス・ヘンリー・メリット・ジャックが謎のカードを受け取り招集された。招集された部屋には極秘の計画書があり、それから彼ら4人はフォー・ホースメンとして名を轟かせていく。

フォー・ホースメンはラスベガスでのショーで衝撃のイリュージョンを行うことにする。観客から無作為に1人ステージに上げて、その観客を一瞬でパリの銀行の金庫に移動させる。つづけて、その金庫に会ったお金を頭上から会場にばら撒いていく。観客は衝撃のパフォーマンスに熱狂するが、FBIは黙っていない。FBI捜査官のディランは調査を始め、フォー・ホースメンを捕らえるが証拠も見つからず結局釈放することになる。

ディランはフォー・ホースメンのトリックを暴くために、サディアスという男に協力を仰ぐ。サディアスはマジシャンのトリックを次々と暴いていき、マジシャンから恨まれている男だった。サディアスはフォー・ホースメンのトリックも見破るが、これで終わりではないことを忠告する。サディアスの予言は的中し、フォー・ホースメンはニューオー綸子で再びショーを行うと発表するのだった…。

グランド・イリュージョン みどころ

この作品のみどころはもちろんイリュージョンシーンでしょう。

作品のタイトルに恥じない演出でした。

お金が頭上から降ってくる状況は夢のようですね。

他にも数回行われるイリュージョンも

そして結末も衝撃的でした。

この作品全体がイリュージョンといっても過言ではないのではないのでしょうか。

グランド・イリュージョン 感想・評価

私はこの作品すごくすごく楽しむことが出来ました。

もともとマジックが好きなので、フォー・ホースメンの登場シーンからワクワクしてしまいました。

イリュージョンの内容も驚くものばかりで、作品内の観客のように興奮しました。

ナルシスト気味のアトラスがかっこいいですよね。

ジェシー・アイゼンバーグが「ソーシャル・ネットワーク」とは全然印象が違いましたね。

改めて俳優さんの役作りはすごいなと感心しちゃいます。

そして大物俳優のモーガン・フリーマンが出演しているのも鑑賞した理由です。

モーガン・フリーマンがなんか好きなんですよね。

彼が出演していると思わず鑑賞しちゃいます。

そして予想だにしなかった結末。

どんでん返しもどんでん返し。

ネタバレなしで鑑賞することをおすすめします!

グランド・イリュージョン まとめ

いかがでしたか?

「グランド・イリュージョン」について簡単にまとめてきました。

2016年には続編の「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」が公開されています。

そして3作目も制作が発表されています。

是非第一作目の今作を鑑賞してから続編も楽しみましょう!

の記事を読んだ方が「グランド・イリュージョン」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました