エミリー、パリへ行く【7話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想

ドラマ

2020年10月よりNetflixで配信されたドラマ、「エミリー、パリへ行く」
豪華キャストや、パリの美しい様子が描かれたこのドラマは日本でもすぐさま話題となりました。

実業家の堀江貴文さんも最近見たお面白かったドラマとしてご紹介されています!

このドラマは、アメリカのマーケティング会社で働く主人公エミリーが、フランスで働く事をきっかけに文化や思考の違い、また言葉の壁によって様々なも問題に直面します。
アメリカの働き方、フランスの働き方、人それぞれ違った価値観で仕事をする中エミリーは一人っぼちのパリでどのように認められていくのか、

コメディの要素も多く含まれており、社会に出る事で経験することになる人間関係を表しているドラマとなっています、
エミリーの成長とともに、周囲の態度も変化していく様子は見ている我々にも良い刺激となるでしょう!

さらに、フランスのパリがリアルに、かなり美しく描かれていて、「愛の街パリ」に誰もが憧れることっとなるでしょう!

【エミリー、パリへ行く】・主要キャスト

エミリー・クーパー ・ 【リリー・コリンズ】

シルヴィー・ 【フィリピーヌ・ルロワ=ボリュー】

ミンディー ・ 【アシュリー・パーク】

ガブリエル ・ 【ルーカス・ブラボー】

【エミリー、パリへ行く】・あらすじ

アメリカのマーケティング会社で働くエミリー・クーパーは、妊娠によって休職となる上司の代わりにパリへ行くこととなりました。

エミリーはフランス語を話す事ができない中、チャンスを掴むべくパリへ向かうことを決意します、パリへついたエミリーはその美しい街並みや、上品な食事に驚きパリでの生活に期待を膨らませます!

一方、パリの会社ではエミリーのことなど相手にされず、フランス語が話せないことで社内では孤立してしまい田舎者呼ばわりされる羽目になってしまいました。
見向きもされない中エミリーは仕事で挽回しようと試みますが、フランスの人々は働くことに生きがいを感じるエミリーに対して本当の幸せをわかっていないと言いさらに溝は深まるばかり、、
そもそもの仕事に対する捉え方が違う状態で孤独のスタートとなったエミリーはパリで結果を出す事ができるのでしょうか!

文化の違いを乗り越えどんどん変化していくエミリー、またエミリーを取り巻く人々の変化に感動を覚える作品となっています。

http://エミリー、パリへ行く【6話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想 http://motochanblog.com/entertaiment/10807/

エミリー、パリへ行く【7話】・ネタバレ

シルヴィーはアントワーヌとのカリブ海旅行の為、エミリーにアメリカの人気女優ブルックリン・クラークの世話を任せます。
エミリーは自身もアメリカ人であるため、今回の仕事も完璧にこなすと意気込みます!

実際にブルックリンに会ってみると、想像していた人物とはかなり違っていました、
以前うまく交友を持てたピエールのことを貶したり、エミリーに大麻を持っているか?と聞くほどです(笑)


その日の夜エミリー、ミンディー、カミーユの3人はガブリエルの店で食事をしていました、
エミリーはミンディーとカミーユをブルックリン主催のパーティーに招待しますが、二人は参加できずガブリエルだけがくる事になりました!

ガブリエルはついに夢の自分の店を持つ夢が叶いそうなところまで来ているのですが、そのためには店を購入する資金が必要な様です、
カミーユの家はかなり裕福な為、親がガブリエルの店を購入すつ資金を出すと話しますが、自分の力で夢を叶えたいガブリエルはそのことを拒否している様で少しカミーユと距離ができていました。
カミーユに悪気はないのですが、生まれ持ってのお金持ちのため、ガブリエルのプライドや気持ちにはあまり気づかない様です、、、

ブルックリンと行動しているエミリーはマチュー・カドーとSNSの商品広告の契約を結ぶ事に成功します!
期間は1ヶ月、ただありきたりな広告はよせとだけ注文を受けます。
期待していていいと大きく出たエミリーですが、いい写真を撮ることができるのでしょうか!

後日約束のパーティーに参加したエミリーのもとに、ガブリエル、シルヴィー、アントワーヌが集まります。
その場でアントワーヌはシルヴィーと行くはずだったカリブ海旅行が妻にバレてしまい、シルヴィーではなく妻と行く羽目になります、

悲しみを押し殺しながらパーティーを後にしたシルヴィーを追いかけますが引き止めることができませんでした。

その後を追うようにブルックリンがパーティーを抜け出してしまいました!!(笑)
パーティーの主催者がいなくなるなんてとんでもない問題で、エミリーに全責任が降りかかるためガブリエルに協力してもらい二人はブルックリンを追います。


ブルックリンはクラブで一人で大騒ぎ、引き止めるはずがガブリエルとエミリーは楽しみの中に呑まれてしまい二人はまたしてもキスをしてしまいます。
しかもその間にブルックリンはクラブから逃げ出します。

ブルックリンは試着の高級時計を持ち出したままのため、エミリーの元には関係者からの電話が殺到、、
そしてやっとブルックリンがいなくなっている事に気づいたエミリーはクラブの中を探しますが見つかるはずもなく、
ガブリエルとバイクでブルックリンのホテルに戻ります。


ホテルに到着しましたが、関係者ではないと言われ部屋に通してもらえません、諦めた二人は静かにバーで飲みながら話し始めます、
ガブリエルは自身の夢をエミリーに話し、カミーユのお金で店を持ちたくない事も打ち明けました。

そんな二人の元にシルヴィーが訪れます、エミリーは状況を説明しますがシルヴィーは聞く耳を持ちません。
ブルックリンの時計の件でシルヴィーの元へも連絡があった様です、、

シルヴィーはエミリーとは違ってかなり強い口調でウエイトレスに迫ります、シルヴィーはウエイトレスを圧倒しブルックリンの部屋の鍵を開ける事に成功しました!

部屋に入るとブルックリンはsexを楽しんでいる様子、シアkも部屋にはタバコ、薬、酒が乱雑に転がっています、、、
その中にカドーの服が転がっており、エミリーはその常人ではない風景をカメラに収めます。

帰りのエレベーターの中でエミリーはシルヴィーに幸せですか?と尋ねますが、結婚していようがしていまいが完全な幸せなんてないと話します、
エミリーはシルヴィーにアントワーヌに100%の関係をなぜもっと求めないのかと問いかけますが、いつまでおとぎ話を信じるの?と言われてしまいます、
シルヴィーはエミリーに「ハッピーエンドを信じる?」と言い、いつまでも白馬の王子様がやてくると信じているのねと言いその場を出ようとします。

そこにはエミリーの帰りを外で待つガブリエルがいました、あなたがなぜ信じているのか分かったと言いシルヴィーはその場を後にします。


ですがエミリーはガブリエルに、あなたを独り占めしたいと正直に話し、それができない今はあなたとはもう会えないといい一人で帰るのでした、、、

後日ブルックリンの酒やタバコの中に放置されたカドーの服をSNSに思い切ってアップしたエミリーですが、カドーはその写真を高く評価します。
狙って表現することのできないリアルな写真はSNSでも一気に拡散し、エミリーの宣伝は大成功となりました!

エミリー、パリへ行く【7話】・感想

今回はかなりはちゃめちゃな回でしたね!(笑)
シルヴィーの心の隙間にエミリーは少し近づくことができた様に感じました!

さらにガブリエルとエミリーの関係は進む一方です、、
ですが自分の感情を押し殺し、素直に想いを伝えたエミリーはガブリエルとはもう亜合わないと決心します。

ガブリエルもエミリーの心が揺らいでいるのでしょうか?
この二人の関係には今後大注目です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました