ウォーキング・デッド S5第9話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS5第9話を簡単にまとめてみました!

S5第8話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S5第8話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS5第8...

ウォーキング・デッド S5第9話 メインキャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

カール/チャンドラー・リッグス

リックの息子。

リックのことを尊敬している。

死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

ミショーンと打ち解ける。

グレン/スティーヴン・ユァン

韓国系アメリカ人の青年。

マギーと結婚した。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

キャロル/メリッサ・マクブライド

夫と娘がウォーカーになり死亡。

リックに刑務所から追放されたが、終着駅でリックたちを救出する。

車に撥ねられ病院に搬送されたが、解放された。

マギー/ローレン・コーハン

べスの姉。

グレンと結婚した。

ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。

父親と妹を亡くしている。

べス/エミリー・キニー

マギーの妹。

刑務所を出た後何者かに攫われる。

連れ去られた先の病院で働かされていが、殺される。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出し、リックたちと行動している。

カールと打ち解ける。

タイリース/チャド・コールマン

サシャの兄。

ウッドベリーから刑務所に移動した。

彼女がキャロルに殺されるが、和解。

サシャ/ソクネア・マーティン=グリーン

タイリースの妹。

ウッドベリーから刑務所に移動した。

ボブに好意を持っていたが、ボブがウォーカーに噛まれ死亡。

エイブラハム/マイケル・カドリッツ

元軍人。

屈強な身体と赤毛が特徴。

ユージーンをワシントンまで送り届ける使命を持っている。

ロジータ/クリスチャン・セラトス

エイブラハムとともにユージーンを送り届けている。

エイブラハムとはかなり親密な様子。

女性ながらウォーカーにも臆せず戦闘することができる。

ユージーン/ジョシュ・マクダーミット

科学者だと身分を偽って、エイブラハムにワシントンまでの護衛を依頼した。

戦闘には向いてなく、臆病。

ウォーキング・デッド S5第9話 あらすじ・ネタバレ

「弔いの帰郷」

リック一行はノアの故郷に向かっていた。そこはベスがノアと一緒に行こうと約束していた場所だった。車から降りたリック、グレン、タイリース、ミショーン、ノアが町に向かう。町は悲惨な状況になっていた。家が焼かれていたり、遺体が転がっていたりという光景を見たノアは号泣する。

その後、ノアは自分の家にタイリースと共に向かう。家の中では母親が亡くなっており、ノアは謝りながら布をかぶせる。タイリースはノアの弟の部屋に入る。弟も既に死んでいて横たわっていた。タイリースが部屋の中を眺めていると、弟が転化してタイリースに噛み付いた。ノアが駆けつけて弟を撃退し、リックらを呼びに向かう。

タイリースは意識が朦朧としていた。そして過去に死んでいった人物の幻を見るのだった。ボブや総督、リジー、ミカ、ベスが次々と現れる。そして総督がタイリースを突き飛ばし、リジーとミカが腕を掴む。現実ではリックとダリルがタイリースの腕を押さえ、ミショーンが切断するところだった。

リックらはタイリースを車まで運ぶ。タイリースはまだベスやボブ、姉妹の幻を見ていた。そして車の中で息を引き取るのだった…。

ウォーキング・デッド S5第9話 感想

いかがでしたか?

前話のベスに続いて、今話でもタイリースが亡くなってしまいました。

2話続けての主要メンバーの死は予想以上に悲しいものです。

タイリースが見ていた幻はタイリースにとって良いものだったのでしょうか。

以前亡くなった者に囲まれて亡くなった切ないシーンでした。

メンバーが減りつつあるリック一行ですが今後どうなるのでしょうか。

S5第10話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました