ウォーキング・デッド S5第12話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS5第12話を簡単にまとめてみました!

S5第11話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S5第11話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS5第1...

ウォーキング・デッド S5第12話 メインキャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

カール/チャンドラー・リッグス

リックの息子。

リックのことを尊敬している。

死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

ミショーンと打ち解ける。

グレン/スティーヴン・ユァン

韓国系アメリカ人の青年。

マギーと結婚した。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

キャロル/メリッサ・マクブライド

夫と娘がウォーカーになり死亡。

リックに刑務所から追放されたが、終着駅でリックたちを救出する。

車に撥ねられ病院に搬送されたが、解放された。

マギー/ローレン・コーハン

グレンと結婚した。

ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。

父親のハーシェルと妹のベスを亡くしている。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出し、リックたちと行動している。

カールと打ち解ける。

サシャ/ソクネア・マーティン=グリーン

タイリースの妹。

ウッドベリーから刑務所に移動した。

兄のタイリースを亡くしている。

エイブラハム/マイケル・カドリッツ

元軍人。

屈強な身体と赤毛が特徴。

ユージーンをワシントンまで送り届ける使命を持っている。

ロジータ/クリスチャン・セラトス

エイブラハムとともにユージーンを送り届けている。

エイブラハムとはかなり親密な様子。

女性ながらウォーカーにも臆せず戦闘することができる。

ユージーン/ジョシュ・マクダーミット

科学者だと身分を偽って、エイブラハムにワシントンまでの護衛を依頼した。

戦闘には向いてなく、臆病。

ウォーキング・デッド S5第12話 あらすじ・ネタバレ

「居住審査」

アーロンの案内でアレクサンドリアに到着した一行。アレクサンドリアでは住民になるための審査が設けられていた。アレクサンドリアのリーダーであるディアナは録画しながら、リックたちひとりひとりに面談を実施。そして各々に仕事を与える。アレクサンドリアは電気も水も整っており、町の壁も頑丈に築かれていた。リックらも家を与えられたが、完全には信用していなかった。そのため夜は集まって寝ることにしていた。

グレン、タラ、ノアは物資調達の仕事を与えられ、ディアナの息子であるエイデンらと森に出かける。そこでエイデンらがウォーカーを故意にタラに向かわせたためにグレンが助ける。これを発端にグレンとエイデンは殴り合いに発展する。ディアナが仲裁に入ることでその場は落ち着き、「リックらはアレクサンドリアの一員だ。」と説得するのだった。

リックとミショーンは警官という役職を与えられていた。リックはダリルとキャロルに「ここに腰を落ち着けるが、ディアナらに期待ができないようなら主導権を俺らが握ろう。」と話していた。

ウォーキング・デッド S5第12話 感想

いかがでしたか?

アレクサンドリアは想像していたよりも豊かな町でしたね。

役職も振り分けられていて、とても機能しているように思えます。

しかし中にはエイデンのような輩もいるわけで。

グレンが激怒するほどの嫌な奴でした。

そして乗っ取り計画を企てるリック。

この町を仕切ることができればかなり大きいですが、反発する住民もいるはずです。

今後どのように生活していくのか注目ですね。

S5第13話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました