韓国ドラマ『青春の記録』第16話(最終回)あらすじ、キャスト紹介や感想・評価まとめ

海外ドラマ

こんにちは!

今回は韓国ドラマ『青春の記録』最終回を紹介します。

15話では、様々な問題が解決に向かう中、ヘジュンとジョンハの別れがありました。

ラストシーンでは、ヘジュンが「別れられない」と、ジョンハにもう一度会いに行きましたが、果たしてどういう結末が待っているのでしょうか?

 

韓国ドラマ『青春の記録』第15話あらすじ、キャスト紹介や感想・評価まとめ
こんにちは!今回は韓国ドラマ『青春の記録』第15話を紹介します。14話では、ヘジュンが記者のスマンを告訴しますが、その後スマンに、ジョンハとの熱愛を記事にされてしまいました。悩んだジョンハは、ヘジュンに別れを告げました。第15話で...

 

『青春の記録』の主な登場人物

 

サ・ヘジュン:パク・ボゴム

モデルから俳優になる夢に向かって奮闘する、26歳の青年。

稼いだお金で、家族に楽をさせたいと思っている。

 

アン・ジョンハ:パク・ソダム

大手企業からメイクアップ・アーティストに転身した26歳。

幼い頃に両親が離婚。ヘジュンの恋人。

 

ウォン・ヘヒョ:ピョン・ウソク

ヘジュンの同級生で親友。

家が裕福で、モデル・俳優として活躍をしている。

 

キム・ジヌ:クォン・スヒョン

ヘジュンとヘヒョの同級生。

カメラマン見習いで、ヘヒョの妹とつき合っている。

 

ハン・エスク:ハ・ヒラ

ヘジュンの母。

家計のために、へヒョの家で家政婦のバイトをしている。

 

サ・ヨンナム:パク・スヨン

ヘジュンの父。

長男の肩を持ち、ヘジュンには厳しい。

 

サ・ミンギ:ハン・ジンヒ

ヘジュンの祖父。

いつもへジュンに優しい。シニアモデル修行中。

 

キム・イヨン:シン・エラ

ヘヒョの母。

子供を溺愛していて、ヘヒョのために人脈やお金を使った売り込みをする。

 

イ・ミンジェ:シン・ドンミ

ヘジュンのマネージャー。

思いきりが良く、正義感が強い。

 

イ・テス:イ・チャンフン

ヘジュンが以前所属していたモデル事務所の社長。

現在は一流芸能事務所の理事で、ヘジュンの成功を邪魔する。

 

チョン・ジア:ソル・イナ

ヘジュンの元彼女。

家柄の違いで別れるも、ヘジュンに未練が?

 

パク・ドハ:キム・ゴヌ

モデル出身の人気俳優。

元はヘジュンの目標だったが、現在はライバル。

 

『青春の記録』のあらすじ(ネタバレあり)

 

本当の別れ

 

ヘジュンはもう一度ジョンハに会いに行って、「別れられない」と言いました。

それから二人は場所を変えて、もう一度話をします。

「元気だった?」とヘジュンが聞くと、ジョンハは「元気でいようと務めている」と答えました。

それからジョンハは、ヘジュンが主演したドラマ視聴率の話を持ち出し、最後は成功に終わったことを喜びます。

しかしヘジュンが話したいのは、そんなことではありません。

「前ぶれもなく別れるなんて」とヘジュンが不満を言うと、ジョンハは「納得いかない?」と聞いてきました。

ヘジュンはジョンハに対して責任を持ちたいと思っていましたが、ジョンハにとってそれは、“古い価値観”でした。

しかしヘジュンにとってそれは、「愛する人に抱く当然の感情」に過ぎません。

ジョンハは言いました。

「あなたを頼って、依存する自分の母のようになりたくない。」

「あなたを愛して私はどんどん変わった。そんな自分が好き。」

それを聞いたヘジュンは言いました。

「僕もジョンハのおかげで成長できた。」

そして「愛してる」とヘジュンが言うと、「わかってる」と答えるジョンハ。

何かを振り切るように、「あとは、綺麗に別れるだけ」とジョンハが言うと、ヘジュンの目頭が熱くなります。

「一緒に過ごした日々を忘れないで」というジョンハの言葉は、別れを撤回するつもりがないことを意味していました。

ヘジュンの気持ちも空しく、結局二人は別れることになってしまったのです。

 

モデルとマネージャー

 

ミンギのモデル業は順調でした。

マネージャーになったヨンナムは、カメラマンに注文をつけることもします。

最初は良い顔をしなかったカメラマンも、ヨンナムがヘジュンの父だと知ると、急に態度を変えます。

カメラマンは、「ヘジュンと一緒に仕事をさせて欲しい」とヨンナムに頼みますが、ヨンナムは、「それなら長いつき合いのジヌに頼む」と突っぱねました。

ヨンナムはヘジュンの父としてではなく、ミンギのマネージャーとしての姿勢を貫いたのです。

 

ヘジュンの兵役

 

ヘジュンは陸軍に入ることを決めました。

そしてそのことを家族会議で報告します。

ギョンジュンは、「波に乗っている時なのに」と反対をします。

しかしヘジュンは、決めたことを覆しません。

結局家族は、納得して送り出すしかありませんでした。

翌日ヘジュンは、ミンジェに入隊することを報告しますが、ミンジェは「あと一年延ばせるのに」と、驚きを隠せません。

今のヘジュンには、再契約を控えた広告が7つもあるのです。

しかしヘジュンはあっさり、「断って」と言います。

ミンジェもヘジュンが決めたことには、何を言っても無駄だと知っていました。

これでヘジュンを失うことを覚悟したミンジェに、ヘジュンは言いました。

「兵役も含めて、3年契約でどう?」

ヘジュンの言葉はミンジェを喜ばせましたが、ミンジェはもう一声とばかりに、4年契約を提示しました。

二人は合意に達し、ヘジュンはメッセージ動画で、ファンに入隊の報告をしたのです。

 

イヨンと家政婦

 

ヘジュンはエスクに、「もう仕事を辞めて欲しい」と言いました。

エスクは迷いますが、ヨンナムは、「家を買ってくれたのだから従え」と言います。

翌日エスクはイヨンに、「家政婦を辞めることになると思う」と言いました。

するとイヨンは、「ジヌの母が辞めるのはいいけど、あなたが辞めるのは嫌」と言って引き留めます。

イヨンにとってエスクはただの家政婦ではなく、かけがいのない存在だったのです。

エスクは「恋人じゃあるまいし」と思いながらも、そんなイヨンが昔から嫌いではありませんでした。

 

ヘヒョの兵役

 

ヘヒョは自分一人で、海軍に入隊することを決めました。

これまではイヨンの力に恩恵を受けていたのだと気づき、自分で歩き出したかったのです。

ヘジュンの成功を心から喜び、腐らずに希望を持ち続けているヘヒョ。

そんな自分に誇りを持って、生きて行こうと決めました。

そしてヘヒョは、家族に何も言わずに旅立ったのです。

ヘヒョの部屋には、イヨン宛ての手紙が残されていました。

何も知らずに手紙を読んだイヨンは、いつまでも子供のように泣きじゃくるのでした。

 

二年後

 

それから二年が経ちました。

ミンギはモデルアカデミーの“功労賞”を受賞し、家族が見守る中、立派なスピーチを披露しました。

「私は人生の大半を無駄にしてきました。そんな私を救ったのは息子の存在です。この賞を、息子のヨンナムに捧げます。」

スピーチを聞いたヨンナムは、家へ帰ってもずっと泣き通しでした。

父の本心がわかったヨンナムは、自分も父親として恥じない存在でありたいと思いました。

そしてその日ヨンナムは、これまでの態度をヘジュンに謝ったのです。

それを聞いたヘジュンも父に謝り、二人の長年のわだかまりが解けました。

そしていよいよ、ヘジュンの芸能活動が再会されます。

その日は撮影所にジョンハの姿もありました。

偶然顔を合わせた二人は、久しぶりに並んで歩きながら話をします。

ジョンハは今でも、ヘジュンから貰ったあのスニーカーを、大事に履き続けているのでした。

 

『青春の記録』の感想

 

ヘジュンとジョンハは、本当に別れてしまいました。

そこは少し残念でしたが、“青春”は恋愛だけとは限りませんよね。

最終回でミンギのモデル活動も有終の美を飾りましたし、ヘヒョの一人立ちにも涙が出ました。

このドラマにもし続きがあるなら、ヘジュンやジョンハが仕事でもっと充実して、再び恋愛という展開になるのかもしれません。

 

まとめ

 

今回は『青春の記録』最終回を紹介しました!

1話~16話まで、韓国ドラマらしく、恋愛、家族、人の心情を細やかに描いていて素敵な作品だったと思います。

主演のパク・ボゴムはこの作品を終えて兵役へ行っていますので、彼の芸能活動再開の日を、楽しみに待ちたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました