ウォーキング・デッド S6第4話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS6第4話を簡単にまとめてみました!

S6第3話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S6第3話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS6第3...

ウォーキング・デッド S6第4話 メインキャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

カール/チャンドラー・リッグス

リックの息子。

リックのことを尊敬している。

死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

ミショーンと打ち解ける。

グレン/スティーヴン・ユァン

韓国系アメリカ人の青年。

マギーと結婚した。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

キャロル/メリッサ・マクブライド

夫と娘がウォーカーになり死亡。

リックに刑務所から追放されたが、終着駅でリックたちを救出する。

車に撥ねられ病院に搬送されたが、解放された。

マギー/ローレン・コーハン

グレンと結婚した。

ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。

父親のハーシェルと妹のベスを亡くしている。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出し、リックたちと行動している。

カールと打ち解ける。

サシャ/ソクネア・マーティン=グリーン

タイリースの妹。

ウッドベリーから刑務所に移動した。

兄のタイリースを亡くしている。

エイブラハム/マイケル・カドリッツ

元軍人。

屈強な身体と赤毛が特徴。

ユージーンをワシントンまで送り届ける使命を持っている。

ロジータ/クリスチャン・セラトス

エイブラハムとともにユージーンを送り届けている。

エイブラハムとはかなり親密な様子。

女性ながらウォーカーにも臆せず戦闘することができる。

ユージーン/ジョシュ・マクダーミット

科学者だと身分を偽って、エイブラハムにワシントンまでの護衛を依頼した。

戦闘には向いてなく、臆病。

ディアナ/トバ・フェルドシュ

アレクサンドリアのリーダー。

リック一行をアレクサンドリアの一員として受け入れる。

アーロン/ロス・マーカンド

アレクサンドリアに勧誘する仕事をしている。

リックらもアーロンに勧誘されてアレクサンドリアに入る。

ゲイでエリックという男の恋人がいる。

モーガン/レニー・ジェームズ

棒術を得意としている。

S1第1話においてリックがこの世界になって初めて会った人物。

相手が誰であっても殺さないと決めている。

ウォーキング・デッド S6第4話 あらすじ・ネタバレ

「師の教え」

モーガンはアレクサンドリアに来る前は荒れていた。妻と息子を亡くし、自暴自棄だった。ウォーカーも人間も関係なく目に入るもの全てを殺していく状態。山で見つけた男も殺そうと近づいたが、逆に捕らえられる。男はイーストマンといい、モーガンを檻に入れる。

モーガンが入れられた檻には施錠がされていなかった。モーガンは檻を出てイーストマンに挑むが再び敗戦。モーガンはイーストマンのもとに残り、段々と正気を取り戻していく。モーガンはイーストマンから武術や生き方などを学んでいく。

ある日、物資調達をしている最中にウォーカーが襲い掛かってくる。イーストマンはモーガンをかばい、自らがウォーカーに噛まれてしまう。イーストマンは死ぬ前に自分の家族の話、復讐の話をモーガンに語りかける。「心が安らかになったのは殺さないと決めてからだ。人生には価値があるから誰かと一緒にいるべきだ。」と告げてイーストマンは死んでいく。

この過去をモーガンは生け捕りにしたWの男に話す。しかし男は「ここを出たらお前も女子供関係なく殺す。」と吐き捨てる。この言葉を聞いたモーガンは檻に鍵をかけて出て行くのだった。

ウォーキング・デッド S6第4話 感想

いかがでしたか?

今回はモーガンの過去について描かれていました。

モーガンはリックと1度目の再会のときのように荒れたままだったんですね。

そこでイーストマンに出会い、今のような穏やかな雰囲気になりました。

モーガンが頑なに相手を殺さないのはイーストマンの教えだったんですね。

リックを追ってきたのも「誰かと一緒にいるべきだ。」と言われたからでしょう。

この教えをどこまで忠実に守ることができるのでしょうか。

物語的には進展がなかったので、次回から動き始めると思われます。

S6第5話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました