ウォーキング・デッド S6第9話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS6第9話を簡単にまとめてみました!

S6第8話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S6第8話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS6第8...

ウォーキング・デッド S6第9話 メインキャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

カール/チャンドラー・リッグス

リックの息子。

リックのことを尊敬している。

死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

ミショーンと打ち解ける。

グレン/スティーヴン・ユァン

韓国系アメリカ人の青年。

マギーと結婚した。

ウォーカーに襲われ死亡したと思われていたが、生きていた。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

キャロル/メリッサ・マクブライド

夫と娘がウォーカーになり死亡。

リックに刑務所から追放されたが、終着駅でリックたちを救出する。

車に撥ねられ病院に搬送されたが、解放された。

マギー/ローレン・コーハン

グレンと結婚した。

ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。

父親のハーシェルと妹のベスを亡くしている。

妊娠している。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。

戦闘力は高い。

サシャ/ソクネア・マーティン=グリーン

ウッドベリーから刑務所に移動した。

兄のタイリースと好意を抱いていたボブを亡くしている。

エイブラハム/マイケル・カドリッツ

元軍人。

屈強な身体と赤毛が特徴。

ユージーンをワシントンまで送り届ける使命を持っていた。

ロジータ/クリスチャン・セラトス

エイブラハムとともにユージーンを送り届けている。

エイブラハムとはかなり親密な様子。

女性ながらウォーカーにも臆せず戦闘することができる。

ユージーン/ジョシュ・マクダーミット

科学者だと身分を偽って、エイブラハムにワシントンまでの護衛を依頼した。

戦闘には向いてなく、臆病。

ディアナ/トバ・フェルドシュ

アレクサンドリアのリーダー。

リック一行をアレクサンドリアの一員として受け入れる。

リックを庇ってウォーカーに噛まれてしまう。

アーロン/ロス・マーカンド

アレクサンドリアに勧誘する仕事をしている。

リックらもアーロンに勧誘されてアレクサンドリアに入る。

ゲイでエリックという男の恋人がいる。

モーガン/レニー・ジェームズ

棒術を得意としている。

S1第1話においてリックがこの世界になって初めて会った人物。

相手が誰であっても殺さないと決めている。

ウォーキング・デッド S6第9話 あらすじ・ネタバレ

「決死の一夜」

ニーガンの部下だという男達はダリルらの物資を奪おうとする。エイブラハムはニーガンのことを聞き出そうとするが、男達はエイブラハムとサシャを殺そうとする。そのとき、車の奥に連れてかれていたダリルがロケット弾を使って男達を木っ端微塵にする。

アレクサンドリアではリックらが武器庫に向かおうとしていたが、ウォーカーの数が多すぎるために作戦変更を余儀なくされる。ジュディスを神父に預けて、採石場に車を取りに行く。しかし、ウォーカーに怯えた子供が泣き出してしまい、ウォーカーに気づかれる。子供と母親がウォーカーに襲われてしまう。母親はカールの手を掴んだままだったのを見て、リックは母親の腕を切り落とす。リックの作戦失敗と行動からかリックに銃を向ける青年。ミショーンが間一髪で背後から切り倒すが、発砲された弾丸はカールの右目を直撃した。

Wの男はデニースを人質にして、ウォーカーの中を逃げていた。デニースがウォーカーに襲われそうになると、身を挺して犠牲になる男。デニースは男を診療所に連れて行こうとするも、男はキャロルに撃たれる。デニースは1人で診療所に戻り、カールの治療が始まる。リックは診療所を守ろうとユージーンやアーロンと共にウォーカーに立ち向かう。

グレンとイーニッドは見張り台の上にいるマギーを助けようとする。グレンがウォーカーを自分に引き寄せるが、囲まれてしまう。そこに現れたのがエイブラハムとサシャ。エイブラハムはマシンガンでウォーカーを次々と倒し、グレンらを助ける。

ウォーカーの襲撃から一夜明け、アレクサンドリアの住民はウォーカーを鎮圧した。リックはこの事実に自信を持つ。「アレクサンドリアは戦える。ディアナの言葉は実現できる。」と意識の戻らないカールの手を握るのだった。

ウォーキング・デッド S6第9話 感想

いかがでしたか?

ダリルがいきなり敵をふっ飛ばしてましたね。

優しい一面も見せるダリルですが、ワイルドな行動のほうがやはり似合いますね。

ニーガンという男が反撃に来るのでしょうか。

アレクサンドリアはウォーカーに立ち向かいました。

主要メンバーも生き残り、これからリックを中心に強くなるでしょう。

カールの容態だけが不安です。

アレクサンドリアがどのように変化・発展していくか楽しみです。

S6第10話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました