ウォーキング・デッド S7第15話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS7第15話を簡単にまとめてみました!

S7第14話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S7第14話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS7第1...

ウォーキング・デッド S7第15話 キャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

カールとジュディスの父親。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてアレクサンドリアを率いている。

ミショーンと関係を持つ。

カール/チャンドラー・リッグス

リックの息子でジュディスの兄。

リックのことを尊敬している。

死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

流れ弾が直撃し、片目を失う。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

人質として救世主に連れて行かれるも脱出。

マギー/ローレン・コーハン

グレンと結婚した。

ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。

父ハーシェル、妹ベスを亡くす。

夫のグレンはニーガンに殺された。

妊娠している。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。

戦闘力は高い。

リックと関係を持つ。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダー。

アレクサンドリア、ヒルトップ、王国を支配下においている。

ルシールと呼ぶ有刺鉄線を巻いたバットを武器として愛用。

グレンとエイブラハムを殺し、ユージーンを人質として連れ去る。

ウォーキング・デッド S7第15話 あらすじ・ネタバレ

「余地なき選択」

救世主のアジトに1人で乗り込んだサシャは捕らえられていた。牢に入っているサシャに救世主の男が話しかけ、サシャをレイプしようとする。そこにニーガンが現れ、「レイプはルール違反だ。」といって男を殺す。続いてサシャに「リックの差し金か?」と問い詰めるもサシャはまともに取り合わない。ニーガンは笑いながらナイフを置いていく。「自殺でも俺を殺すでも好きにしてもいい。だが、この男がウォーカーになる前に殺して救世主の仲間になってほしい。」と言って去っていくニーガン。ユージーンはサシャに水を持ってきて、「ニーガンに従ったほうがいい。」とアドバイスする。

翌日、サシャの元にニーガンが訪れる。サシャは男にナイフを刺していた。ニーガンはナイフを拾って「リックが何か企んでいるようだから協力してほしい。」とサシャに告げる。その後ユージーンもサシャを訪れる。「ニーガンは私を使用して仲間を傷つけようとしている。それならば自分で終わらせるから銃でもナイフでもなんでも死ねるものを持ってきて。」とユージーンにお願いするサシャ。その結果ユージーンは武器ではなく、以前製造した毒をサシャに渡して去っていった。

ヒルトップではグレゴリーがマギーを訪れていた。「何故出て行かない?」というグレゴリーに対して「医師を連れ戻さないの?」と答えるマギー。グレゴリーは争う気はないと言いながらもナイフを隠し持っていた。そこにウォーカーが現れ近づいてくる。グレゴリーは自らの威厳を誇示しようと1人で撃退しようとするもてこずる。結局マギーが助けることになり、グレゴリーの失態は住民にも目撃されることになってしまった。

リックらはタラの案内でアレクサンドリアから浜辺の村(オーシャンサイド)に向かっていた。まずはタラ1人で交渉しに行くが失敗。オーシャンサイドは絶対に協力しないという。そこに武装したリックらが乗り込む。リックらはオーシャンサイドの住民を集めて、協力の依頼をする。拒否を続けるオーシャンサイド。そこに大量のウォーカーが現れる。リックらはオーシャンサイドの住民らと協力して撃退。その後、オーシャンサイドの武器を全て回収するリックたちだった。

アレクサンドリアに戻ったリックはロジータに案内されて牢に向かう。そこにはドワイトがいて襲いかかろうとするダリル。「協力したい。」と申しでるドワイトに対して「跪け。」銃を向けるリックだった。j

ウォーキング・デッド S7第15話 感想

いかがでしたか?

結局サシャは捕らえられてしまいました。

その後ニーガンに協力する演技をしてユージーンに武器を持ってくるよう言います。

しかしユージーンは毒をもってきました…。

ユージーンの空気の読めなさにはがっかりですね。

サシャも落胆しますよ。

ニーガンに仕込むタイミングがないでしょう。

この毒をどう使うのか注目です。

グレゴリーはだめっぷりが住民に見られてしまいました。

手際よくウォーカーを撃退するマギーとの差がすごいですね。

マギーはヒルトップでの立ち居地を確立していってますね。

そしてついにオーシャンサイドに乗り込むリック。

半ば強引に武器を回収していきました。

少しくらい残してあげればいいのに…。

アレクサンドリアにはドワイトがいるし。

ニーガンの差し金か、純粋に裏切りか。

簡単には信用できませんがどうなるのでしょうか。

S7第16話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました