ウォーキング・デッド S9第4話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS9第4話を簡単にまとめてみました!

S9第3話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S9第3話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS9第3...

ウォーキング・デッド S9第4話 キャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

ジュディスの父親。

家族想いであり、責任感も強い。

妻のローリと息子のカールを亡くしている。

リーダーとしてアレクサンドリアを率いている。

ミショーンと関係を持つ。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

マギー/ローレン・コーハン

父ハーシェル、妹ベスを亡くす。

夫のグレンはニーガンに殺された。

妊娠している。

ヒルトップを実質的に仕切っている。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。

戦闘力は高い。

リックと関係を持つ。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダーだった。

グレンとエイブラハムを殺した。

アレクサンドリアの牢に入れられている。

ウォーキング・デッド S9第4話 あらすじ・ネタバレ

「各々の義務」

収監されているニーガンは食事を取っていなかった。ミショーンはニーガンに食事を持っていき話をすることに。ニーガンは妻を、ミショーンは息子をそれぞれ亡くしており、その大切な存在が自分を弱くしていたと話すニーガン。妻や息子が死んだから強くなれたとも。ミショーンはニーガンのその言葉に激怒して牢から出て行く。ミショーンは冷静になって再び牢に戻る。そしてニーガンに「子供達のために世界を良くしようとしている。あなたとは違う。」と言いきる。ニーガンはミショーンに「ルシールに会わせてほしい。」とお願いするが、ミショーンは「バットは外に保管してある。」と拒否する。ニーガンは取り乱して頭を壁に打ち付けるのだった。

マギーがアレクサンドリアに向かったと聞いたリックは自分もアレクサンドリアに向かうことに。ダリルが送ると言い、リックをバイクに乗せて出発する。しかしダリルはアレクサンドリアとは違う方向へ走り出し、時間稼ぎをしていた。リックもそれに気付き、バイクを止めさせる。リックとダリルは取っ組み合いになり、勢いあまって深い穴に落下してしまう。ニーガンを生かすことでカールの願いを叶えようとしていたリックだったが、ダリルはカールの言葉は忘れろと言い放つ。

キャンプではオーシャンサイドが仲間を殺していると気付いた救世主たちが銃を奪って暴れだしていた。この争いで発砲された銃声はリックとダリルの耳にも届いていた。銃声でウォーカーも穴に近づいてきてしまうが、リックとダリルは協力して穴から抜け出すことに成功した。

穴から脱出したリックはウォーカーの群れを修繕していた橋から遠ざけようと馬に乗って誘導していた。すると進行方向からもウォーカーの群れがやってくる。馬はパニックになり暴れだしてしまう。リックは馬を制御できず落馬し、地面に落ちていた鉄の棒が腹部に突き刺さり動けなくなってしまうのだった。

ウォーキング・デッド S9第4話 感想

いかがでしたか?

ニーガンを生かそうとするリックとミショーン。

ニーガンを始末しようとするダリルとマギー。

ニーガンの運命はどのようになるのでしょうか。

個人的にはニーガン役の俳優さんがダンディーで好きなので生きていてほしいですが。

リックがカールの意志を尊重してニーガンを生かそうと必死なのがいいですね。

ダリルは忘れろと言っていましたが…。

争いながらも最終的には協力するリックとダリルのコンビが私は好きです。

しかしそんなリックも重症を負ってしまいます。

鉄の棒が突き刺さるって怖すぎますよね。

普通に死んでもおかしくないですよね。

気を失っている間にウォーカーに噛まれる可能性もあります。

どちらにせよリックが死亡してしまうので、ないとは思いますが。

どのように危機を脱出するのでしょうか。

S9第5話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました