ウォーキング・デッド S9第5話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS9第5話を簡単にまとめてみました!

S9第4話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S9第4話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS9第4...

ウォーキング・デッド S9第5話 キャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

ジュディスの父親。

家族想いであり、責任感も強い。

妻のローリと息子のカールを亡くしている。

リーダーとしてアレクサンドリアを率いている。

ミショーンと関係を持つ。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

マギー/ローレン・コーハン

父ハーシェル、妹ベスを亡くす。

夫のグレンはニーガンに殺された。

妊娠している。

ヒルトップを実質的に仕切っている。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。

戦闘力は高い。

リックと関係を持つ。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダーだった。

グレンとエイブラハムを殺した。

アレクサンドリアの牢に入れられている。

ウォーキング・デッド S9第5話 あらすじ・ネタバレ

「清算」

腹部に鉄の棒が突き刺さり、気を失っていたリックは夢を見ていた。保安官時代に撃たれて入院していた病院に寝ている自分を起こそうと「起きろ。」と声をかけていた。そのタイミングでリックは目が覚める。周りにはウォーカーが迫っていたが、なんとか鉄の棒を抜き馬に乗ってウォーカーから離れるのだった。

小屋を見つけたリックは腹部の傷を布で覆ったところで再び気を失う。夢にはシェーンが登場する。保安官時代のように2人で車に乗りながら会話していた。リックはシェーンを殺したことを謝罪する。シェーンも「いいんだ。」と答え、続けて「起きろ。」とリックに向かって叫ぶ。リックは目を覚まし、迫っていたウォーカーから逃れる。

アレクサンドリアにはニーガンを殺そうとするマギーがやってくる。ミショーンはマギーがニーガンのところへ行く前にマギーを止める。しかしマギーの決意、覚悟は相当なもので、ミショーンも最終的には牢の鍵をマギーに渡すのだった。ニーガンは自分を訪れたマギーを煽るが、マギーに牢の外へ引きずり出される。ニーガンを殺そうとするマギーだったが、ニーガンは「妻の元へ逝きたいから殺してくれ。」と泣きながら発言する。ニーガンの様子を見たマギーは今の状態が殺すよりも悲惨だと考えて、ニーガンを牢に戻すのだった。

馬に乗っていたリックは三度気を失う。今回はハーシェルが夢に現れた。リックは「疲れた。」とハーシェルに弱音を吐くも、ハーシェルは「起きろ。」と返され目を覚ます。次の夢では仲間達が死んでおり、サシャに出会う。「リックは家族を失っていない、起きるのよ。」と言われて目覚めるリック。しかし落馬してしまい、迫り来るウォーカーに発砲したことでさらにウォーカーを引き寄せることになってしまった。

なんとか橋まで辿り着いたリック。すると仲間達がリックの応援にやってくる、という夢を見る。目を覚ましたリックは、ウォーカーの群れが橋を渡る際の重みで橋を崩壊させようと試みる。しかし橋は壊れることなく、リックも諦めかける。そこに今度は夢ではなく現実に仲間がリックを助けにくるのだった。ウォーカーをなんとかリックから遠ざけようとするマギーとミショーン。しかしリックは仲間がウォーカーの犠牲になってしまうのを防ぐために、橋の上に落ちていたダイナマイトに向かって発砲する。勢いよく爆発したダイナマイトに橋は崩壊し、ウォーカーも川に次々と落下していく。リックの姿も爆発で消えてしまうのだった。

仲間はリックが死んだと感じていたが、リックは川に流されていた。ジェイディスがリックを発見し、ヘリコプターの人間に「Bがある、リックを助けてほしい。」と申し出る。ジェイディスとともにヘリコプターに乗せられたリックだった。

男女5人組がウォーカーから逃げていると、少女が現れ彼らを助ける。少女は保安官の帽子をかぶっており、ジュディス・グリムスと名乗るのだった。

ウォーキング・デッド S9第5話 感想

いかがでしたか?

リックは気を失って夢をみて起こされるという繰り返しをしていました。

シェーンやハーシェルなど懐かしい面々に出会っていました。

どうせならグレンも出してほしかった…。

ウォーカーに襲われる一歩手前で起こしてくれる仲間達。

鉄の棒抜くの痛そうでしたね…。

橋で仲間達が助けに来るのも夢だったときは絶望感がすごかったです。

現実でも助けにきましたが、リックが犠牲に。

生きてはいましたが、ジェイディスとどこかへ行ってしまいました。

リックはBということでしたが、AとBについては今後説明があるのでしょうか。

ニーガンはすっかり弱弱しくなってしまって少し寂しいですよね。

殺してくれなんてニーガンらしくなかった。

憎たらしいニーガンに戻ってほしいものです。

そしてジュディス!!

かわいらしい女の子に成長していました。

リックが消息を絶ってから数年後の世界が今後描かれるみたいです。

どのように物語が展開していくのか楽しみですね。

S9第6話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました