ウォーキング・デッド S10第5話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS10第5話を簡単にまとめてみました!

S10第4話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S10第4話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS10第...

ウォーキング・デッド S10第5話 キャスト

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

キャロル/メリッサ・マクブライド

物語序盤で夫と娘を亡くしている。

人間以外を殺すことに苦悩していたが、仲間を守るために割り切る。

戦闘力も高い。

エゼキエルにプロポーズされた。

養子にしたヘンリーをアルファに殺される。

ミショーン/ダナイ・グリラ

リックが消えた後アレクサンドリアのリーダーになる。

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動していた。

戦闘力は高い。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダーだった。

グレンとエイブラハムを殺した。

アレクサンドリアの牢に入れられていたが、脱走。

アルファ/サマンサ・モートン

囁く者のリーダー。

スキンヘッドの女性でリディアの母親。

夫を殺し、リディアのことも虐待していた。

タラやイーニッド、ヘンリーなど大勢殺した。

ウォーキング・デッド S10第5話 あらすじ・ネタバレ

「変わらぬ姿、変わりゆく心」

ケリーは耳の聞こえが悪くなっていた。森でいのししを捕獲した直後、ウォーカーが背後まで迫ってきているのに気付かず囲まれてしまう。ウォーカーから逃げている途中で足を負傷し気を失う。アレクサンドリアではニーガンが脱走し、森の中を歩いていた。そこに現れるブランドンという若者。ブランドンの親は救世主で、リックらに殺されていた。それ故ニーガンの味方だといい、ニーガンに同行するのだった。ブランドンはニーガンに間違った印象を抱いており、どこか会話がかみ合ってなかった。

ヒルトップでは衣料品や食料など物資の盗難が相次いでいた。倉庫の当直だったマグナにユミコが話を聞きに行くも、音楽を聴いてそっけない態度のマグナ。ユミコも怒って出て行ってしまう。ダリルとセディクがニーガンの捜索でヒルトップにやってくる。そこでエゼキエルにニーガンの行方が掴めていないことを知らせる。そしてケニーが戻ってきていないことを知るコニー。ニーガンに続いてケニーの捜索もすることになる。捜索中妹のことを心配しているコニーにダリルはメルルとのエピソードを話して励ます。そこでダリルの犬がケニーが仕留めたいのししを発見する。一方ヒルトップの中ではエゼキエルが咳の症状が出ていた。セディクが検査をするよう勧めるが、エゼキエルは自分の病気が甲状腺がんだと把握していた。死が近づいていることを覚悟しているエゼキエルだったが、セディクは「方法はある。頼るために仲間がいる。」と励ます。

アレクサンドリアを出たニーガンとブランドンはある親子に出会う。親子から物資を盗もうというブランドンの提案を拒否するニーガン。ブランドンに消えろと告げるのだった。ニーガンは子供と一緒に遊んで、アレクサンドリアに行くように勧める。ニーガンは近くで薪を拾ってバスに戻ると、ブランドンが親子を殺していた、ブランドンは「消えろと言ってどうするか見るテストだったんだろ。」と言うと、ニーガンは拾った石でブランドンを撲殺する。そしてブランドンの荷物からレザージャケットと新たなルシールを手に歩き出すのだった。

ケニーを探していたダリルたちは犬のおかげで意識を失っているケニーを発見。怪我はしていたが、無事だった。しかしヒルトップから物資を盗んでいたのはケニーとマグナだった。コニーは知らされておらず、ヒルトップの住人には「盗まれた物資を見つけた。」と報告するつもりだった。ダリルもはじめは何故盗みをしているのか納得していなかったが、口裏を合わせることにした。コニーがダリルに嘘をつかせたことを謝罪すると、ダリルは「いい、家族だから。」と優しさを見せるのだった。

夜になるとニーガンは境界線を越えて囁く者の領土に入っていた。ウォーカーを倒しながら進んでいると、背後からベータが現れニーガンを投げ飛ばす。そして「やっと会えたぜ。」と言うニーガンだった。

ウォーキング・デッド S10第5話 感想

いかがでしたか?

ニーガンがニーガンらしくなっていきましたね。

レザージャケットとルシールを持つとニーガンっぽさが増します。

それにしてもブランドンは嫌な奴でしたね。

ニーガンは沢山の人を殺していましたが、無意味に殺してはいないんですよね。

人材は資源だと何度も言っていますし。

だからこそ親子を殺したブランドンが許せなかったのでしょう。

優しいニーガンが昔のニーガンに戻ったのでしょうか。

最後にはベータに「会いたかった。」と発言しています。

もともと囁く者に会うために動いていたのでしょうか。

そしてアレクサンドリアに攻撃?

親子をアレクサンドリアに連れて行こうとしていたからそれはないかと思います。

ならば囁く者を内側から崩壊させようとしているのかもしれません。

今後のニーガンの動きに注目です。

S10第6話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました