ウォーキング・デッド S10第11話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS10第11話を簡単にまとめてみました!

S10第10話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S10第10話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS10第...

ウォーキング・デッド S10第11話 キャスト

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

キャロル/メリッサ・マクブライド

物語序盤で夫と娘を亡くしている。

人間以外を殺すことに苦悩していたが、仲間を守るために割り切る。

戦闘力も高い。

エゼキエルにプロポーズされた。

養子にしたヘンリーをアルファに殺される。

ミショーン/ダナイ・グリラ

リックが消えた後アレクサンドリアのリーダーになる。

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動していた。

戦闘力は高い。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダーだった。

グレンとエイブラハムを殺した。

アレクサンドリアの牢に入れられていたが脱走。

囁く者に合流している。

アルファ/サマンサ・モートン

囁く者のリーダー。

スキンヘッドの女性でリディアの母親。

夫を殺し、リディアのことも虐待していた。

タラやイーニッド、ヘンリーなど大勢殺した。

ウォーキング・デッド S10第11話 あらすじ・ネタバレ

「夜明けの明星」

ニーガンはアルファに信頼され囁く者としてウォーカーの群れの中を歩いていた。ユージーンは無線の相手であるステファニーとの会話の中で、先日墜落した衛星の話が出たためお互いの距離がそれほど遠くではない可能性が浮上する。

アーロンはガンマを連れてヒルトップに赴く。姉の息子に会わせてほしいというガンマの願いは、育ての親であるアルに拒否されてしまう。また、コニーを洞窟の中に閉じ込めてしまったことからキャロルとケニーの間には溝ができてしまっていた。

ユージーンは引き続きステファニーと無線で連絡を取り合っていたが、そのことがロジータにばれてしまう。ロジータがステファニーに語りかけてしまうことで、「2人だけの約束」を破ってしまうことになりステファニーの信頼を裏切る結果となる。ガンマは甥に近づこうとすると、アルデンが激しく拒否する。イーニッドという恋人を殺されたアルデンだけでなく、ヒルトップの住民は囁く者に対して不満や不信感が溜まっていた。ユージーンは諦めずにステファニーに連絡を取り続けていた。その努力とユージーンの誠実な態度にステファニーは1週間後に場所を指定して会う約束をするのだった。

ダリルはキャロルやエゼキエルとの結束を深めて囁く者との戦いに備える。囁く者が率いているベータが迫り来る中、ヒルトップでは電流柵など迎撃体制を整えていた。ウォーカーは電流柵に引っかかり次々と倒れていく。しかしウォーカーの数があまりにも多すぎるために電流柵は耐え切れずに倒壊する。ウォーカーが大量に襲ってくるなかでダリルたちは戦闘を繰り広げていく。するとダリルたちの頭上を越えて炎がヒルトップの門に放たれる。加えて、ベータがダリルたちにガソリンを浴びせることでヒルトップへ退却するという手段も封じられてしまうのだった。

ウォーキング・デッド S10第11話 感想

いかがでしたか?

ガンマはヒルトップの住民に激しく拒絶されていましたね。

恋人や家族を囁く者に殺されている側からしたら当然です。

ガンマも情報を渡しただけで要求が通ると思っていたのならば甘いですよね。

情報を渡した時点で殺されてもおかしくはない立場ですし。

救世主から上手く馴染んだアルデンが特殊なんでしょうか。

ダリルはキャロルを巡ってエゼキエルとわだかまりがあったようです。

囁く者という共通の敵を前にして結束しますが、ダリルとキャロルの関係性はなんですか。

ただの仲間という感じには見えないし、お互いに惹かれていというのも違う気が。

ダリルはキャロルに対して基本的に劇甘な接し方ですよね。

ただコニーとの関係も特に進展していないので今後どうなるか注目です。

それ以前にコニーは無事なのでしょうか。

囁く者に紛れているニーガンの狙いもまだ判明していません。

S10第12話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました