ウォーキング・デッド S10第13話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS10第13話を簡単にまとめてみました!

S10第12話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S11第12話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS10第...

ウォーキング・デッド S10第13話 キャスト

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

キャロル/メリッサ・マクブライド

物語序盤で夫と娘を亡くしている。

人間以外を殺すことに苦悩していたが、仲間を守るために割り切る。

戦闘力も高い。

エゼキエルにプロポーズされた。

養子にしたヘンリーをアルファに殺される。

ミショーン/ダナイ・グリラ

リックが消えた後アレクサンドリアのリーダーになる。

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動していた。

戦闘力は高い。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダーだった。

グレンとエイブラハムを殺した。

アレクサンドリアの牢に入れられていたがキャロルが解放。

キャロルの指示で囁く者に潜入し、アルファを殺す。

アルファ/サマンサ・モートン

囁く者のリーダー。

スキンヘッドの女性でリディアの母親。

夫を殺し、リディアのことも虐待していた。

タラやイーニッド、ヘンリーなど大勢殺した。

キャロルが指示したニーガンによって殺される。

ウォーキング・デッド S10第13話 あらすじ・ネタバレ

「選択」

ミショーンはオーシャンサイドで出会ったバージルとともに、彼が拠点としている島に2人で向かうことになった。島に到着するもバージルの様子に異変を察知したミショーンはバージルに問い詰める。するとバージルは「殺されてしまった家族の始末をしてほしくて連れてきた。」と告白する。ミショーンはバージルの告白を聞き、バージルの身勝手な行動に怒りを表す。

ミショーンはバージルに連れてこられた建物の中でウォーカーを次々と倒していく。辿り着いた部屋には首吊りを図ってウォーカーに転化しているバージルの家族がいるのだった。衝撃の光景に動揺するミショーン。バージルは娘に靴を履かせようとしていた…。

ミショーンは一晩この島で過ごすことをバージルに提案される。部屋に案内されて休んでいると、誰かの声が聞こえる。ミショーンは声の主を確かめようと建物内を捜索するが、バージルが現れてミショーンは監禁されてしまう。声の主はバージルの元同僚でバージルの過去をミショーンに教える。元々はこの島で生存者を保護していたバージルたちだったが、食料が尽きてきて争いが起こり仲間達が死んでいった。バージルはその争いの過程で家族をウォーカーが存在している建物に閉じ込めていたのだった。その話を聞いた後、ミショーンは差し出された麻薬入りの紅茶を口にして幻覚を見る。

(幻覚)始めにセディクが現れミショーンの過失を責め立てる。次の場面ではアンドレアとの出会いだった。ミショーンはアンドレアを助けはせずにウォーカーに襲われた後で荷物を物色する。すると次は自分自身が窮地に陥る。ダリルに助けを乞うがダリルにミショーンの声は届かなかった。やがてニーガンと出会い、救世主の一員として活動していくことに。リックらとの戦いにも参加し、森の中で跪くリックやダリルの前に立っていた。ニーガンからルシールを手渡され、勢いよくルシールを振り下ろすのだった。救世主と連合軍の戦いは激化していき、ミショーンは森で追い詰められていた。ダリルが放った矢がミショーンの胸に命中し、リックが構えた銃で撃たれるのだった。(幻覚終了)

幻覚から目が覚めたミショーンはすぐさまバージルに攻撃。捕らわれていたバージルの元同僚も解放し、逃走したバージルを追う。いよいよバージルを追い詰めると、元同僚からはバージルを殺すよう言われる。ミショーンもはじめはバージルを殺そうとするが、最終的には殺さずに生かすことに。バージルを監禁したミショーンは絶え者の中を探索することに。いろいろ物色していると、ある部屋で古いブーツを発見する。そのブーツは紛れもなくリックのものだった。ミショーンはバージルにブーツのことを問い詰めると、ブーツを手に入れた船に案内される。その船で「もう少し信じてみて rick」という文字とミショーンとジュディスの顔が彫られているi phoneを発見する。ミショーンはリックが生きていたことを知りその場で泣き崩れる。

ミショーンは船でオーシャンサイドに帰る事に。無線でジュディスに連絡を取ると、ミショーンの無事を知って喜ぶジュディス。囁く者との戦いが終わりそうなことをミショーンに伝えて、ミショーンのやりたいことをジュディスは応援する。ジュディスの言葉を聞いたミショーンは仲間の元へは帰らずに、リックの捜索に旅出ることを決意するのだった。

ウォーキング・デッド S10第13話 感想

いかがでしたか?

囁く者から離れていたミショーンのお話でしたね。

バージルのなよなよした態度にイラつくミショーン。

私も正直イラっとしていました。

初期のユージーンに近いものがあるかな。

そのくせ麻薬を盛ってくる卑怯な男でした。

ミショーンの幻覚は現実とは違う立場になっていました。

救世主側のミショーンもかっこよかった。

人生がどのように転ぶかは分かりませんが、アンドレアを助けたからこそ今の状況があります。

リックやカールと出会えていませんし、RJも産まれていません。

そもそも救世主側なら生きているかも怪しいですよね。

あの幻覚シーンで製作者側が何を見せたかったのか未熟な私には分かりませんでしたが…。

そしてリックが生きている可能性がありました。

まさかの日本語でメッセージが残されていました。

何故日本語なのかは分かりませんが。

日本人が今後出演してくるのでしょうか。

リックの再登場にも期待したいですが、どうなるでしょうか。

S10第14話お楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました