Sweet Home-俺と世界の絶望 第7話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単に紹介しています。

この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。

人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。

Web漫画が原作で、実写化のこの作品は配信が開始されてから大きな注目を集めています。

こちらでは第7話についてまとめています。

第6話のまとめはこちら!!

Sweet Home-俺と世界の絶望 第6話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単に紹介しています。この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。We...

Sweet Home-俺と世界の絶望 第7話 キャスト

チャン・ヒョンス/ソン・ガン

18歳の男子高校生。

登校拒否をしている引きこもり。

1人暮らしのためにアパートに引っ越す。

感染してしまうも怪物化の発症はしていない。

感染の影響で怪我が早く治る。

ユン・ジス/パク・ギュヨン

アパートに住む女性。

ベースを弾くことが趣味。

ピョン・サンウク/イ・ジヌク

体格がよく、目つきが鋭い男性。

顔には火傷の痕がある。

周囲にはヤクザといわれている。

イ・ウンヒョク/イ・ドヒョン

アパートに妹のイ・ウニュと住んでいる。

アパートの生存者をまとめている男性。

方針や行動を決めている。

医学生。

ジョン・ジェホン/キム・ナムヒ

アパートに住んでいる国語教師の男性。

熱心なクリスチャン。

刀を武器にして戦う。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第7話 あらすじ・ネタバレ

地下では怪物がウニョクたちを襲ってくる。車の下に隠れていたウニョクは車のキーを使って何台かの車のから音を発生させて怪物を混乱させる。車を確保したウニョクはジェホンらを拾って脱出する。エントランスではハンと子供が怪物に襲われていた。訓練をしてきた住民は怪物を罠にかけ、地下から戻ってきたヒョンスらと協力して怪物を始末する。

建物の水や食料が尽きかけており、ウニョクは地下で確保した車を改造するようにハンに指示する。そして危機感を抱き始めた住民にはウニョクが車を使って物資の調達に行く計画を話す。しかし切迫しているこの状況でジスが倒れてしまう。ジスは盲腸の疑いがあり、手術をしなければならなかった。医学部に通っているウニョクが手術をすることになり、食料よりも手術に必要なものを優先して調達することになった。物資調達にはヒョンス・サンウク・ユリが向かうことになる。

(回想)ヒョンスは学校に通っていた頃、いじめにあっていた。主犯の学生はヒョンスの父親の上司の息子だった。暴力や暴言を浴び続けるヒョンス。きっかけは転校生だった主犯の学生に優しくしたときに、空がとても綺麗だったという理不尽なものだった。ある日、友人が自分と同じようにいじめにあっている現場を目撃して、友人を助ける。しかし「余計なことをするな。」と助けたと思っていた友人にも暴言を浴びせられてしまう。ヒョンスの父親も会社をクビになってしまう。自殺することも考えていたヒョンスだった。(回想終了)

ヒョンスはこれからも生き続ける決意をしてサンウク・ユリとともに調達に出発する。しかし、すぐに怪物が現れ車は破壊されてしまうのだった…。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第7話 感想

いかがでしたか?

ヒョンスの過去が明らかになりましたね。

いじめを受けていた事実がヒョンスを暗くさせた原因でしょうか。

理由が理不尽すぎるだけに胸糞な展開でした。

父親の立場上逆らうこともできなかったのでしょう…。

助けてあげた友人にも酷いことを言われてしまいますし。

自殺したくなるのも仕方ないのかもしれません。

しかも決意を新たにして調達に出かけたのにすぐにぶっ飛ばされてしまいますし。

怪物は恐ろしすぎますね。

車を少し改造しただけじゃ意味ないですね。

ジスの手術の行方も不安になってきました。

麻酔なしで手術するのかな…。

衛生環境も整っていないのに。

手術しなければ死んでしまうのでやるしかないのですが。

とにかくヒョンスらもジスも生き残ることを祈りましょう。

第8話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました