Sweet Home-俺と世界の絶望 第10話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単に紹介しています。

この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。

人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。

Web漫画が原作で、実写化のこの作品は配信が開始されてから大きな注目を集めています。

こちらでは第10話についてまとめています。

第9話のまとめはこちら!!

Sweet Home-俺と世界の絶望 第9話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単に紹介しています。この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。We...

Sweet Home-俺と世界の絶望 第10話 キャスト

チャン・ヒョンス/ソン・ガン

18歳の男子高校生。

学校でいじめ被害を受けており、登校拒否をしている引きこもり。

1人暮らしのためにアパートに引っ越す。

感染してしまうも怪物化の発症はしていない。

感染の影響で怪我が早く治る。

ユン・ジス/パク・ギュヨン

アパートに住む女性。

ベースを弾くことが趣味。

盲腸になってしまう。

ピョン・サンウク/イ・ジヌク

体格がよく、目つきが鋭い男性。

顔には火傷の痕がある。

周囲にはヤクザといわれている。

イ・ウンヒョク/イ・ドヒョン

アパートに妹のイ・ウニュと住んでいる。

アパートの生存者をまとめている男性。

方針や行動を決めている。

医学生。

ソ・イギョン/イ・シヨン

アパートの住民で元特殊部隊の現消防士。

婚約者を亡くしている。

婚約者の運営していたブログ「クルクル」に感染の手がかりがあると睨む。

妊娠している。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第10話 あらすじ・ネタバレ

ヒョンスはウィミョンから一緒にここから出ようと持ちかけられる。しかしヒョンスは住民のことを信じていた。ヒョンスとウィミョンはその後も一緒に行動していた。すると、男の子を助けた怪物が再び現れる。住民は怪物を殺そうと動く。男の子やヒョンスは怪物を殺すのを止めさせようとしたが、住民は無視して怪物に炎を浴びせて殺してしまう。その光景を目の当たりにしたヒョンスは「人間と怪物は共に生きることができない。」と考え始めていた。

ウニョクとイギョンはウィミョンを問い詰める。ウニョクたちはウィミョンを通報していなかった。その礼にウィミョンは2人に「ゴールデンタイム作戦」について教える。その作戦は政府軍が広範囲にわたって町を一掃してしまおうというものだった。その後イギョンはウニョクに軍と取引していたことを明かす。ウニョクは信用してもらえていなかった事が気になっていたが、GPSのボタンは押すつもりはなく引き出しにしまう。しかし、住民の1人が2人の会話を盗み聞きしており、GPSのボタンを押してしまう。

ハンは自分の部屋に戻り、怪物化しているミョンスクに語りかけながら酒を飲んでいた。ハンも感染していたのだった。ハン同様に感染しているアンは地下通路を探そうと床を掘り続けていた。ユリは喘息の吸引薬が切れていた。サンウクはそのことに気付いて、ユリを背負って外に出ようとする。しかしウィンミョンがサンウクを止める。自分が通報されると考えていたウィミョンをヒョンスが説得する。サンウクを解放し、外に出ることを手伝う。ユリを背負って走っていたサンウクだったが、ウィミョンがユリに発砲する。ウィミョンはそのまま建物内の住民にも銃を乱射していく。ユリはサンウクに見守られながら亡くなってしまうのだった。

ウィミョンを止めようとしたヒョンスは逆にウィミョンに吹き飛ばされてしまう。ウィミョンはヒョンスに「お前が殺した中年の女(ソニョン)は俺だ。」と言って死にかけていたヒョンスを怒らせる。ヒョンスは自分を見失ったかのように怪物化していく。ウィミョンは怪物化したヒョンスに感動している様子だったが、ヒョンスにやられてしまう。ウニョクたちがヒョンスを攻撃しようとするも、ウニュが「あれはまだヒョンスよ。」といって止める。見境なく襲ってくるヒョンスをハンが身体を張って止める。ヒョンスを抱きしめながら「お前は悪くない。」と繰り返し、ヒョンスを落ち着かせていく。ヒョンスの刃を受け止めたハンはそのまま死んでしまう。目を覚ましたヒョンスは倒れているハンを見て「この人は誰ですか?」と記憶を失っている様子ながら涙を流していた。

翌日、アンは静かに息を引き取っていた。住民はなくなった者たちを埋葬しようと地面を掘ると、そこにはアンが発見した地下通路への入口があった。すると雪が降り始めてくる。そして軍が建物を包囲し、特殊感染者を差し出すように要求する。住民は地下通路に逃げていくが、ヒョンスだけはついてこない。ウニュがヒョンスがいないことに気付き、ウニョクが「ヒョンスを連れて必ず戻ってくる。」と約束する。ヒョンスは建物から外に出て行く。ウニョクはウニュのCDプレーヤーを聞いて、家族写真を見ながら崩れ去る建物の中に留まる。ウニョクも感染していたのだった。外に出たヒョンスは軍の銃撃を何発も身体に浴びせられていた。

住民が避難してから30時間後、地下通路からの出口を発見する。しかし、出口にはGPSを追跡していた軍が待ち伏せしていた。住民はトラックに乗せられて安全キャンプに連れて行かれる。イギョンは軍の女に「まだ取引は終わっていない。」と言われ、軍と同じ服を身に纏う。そして避難する住民に「生き延びて。」とだけ伝えるのだった。ヒョンスは無事に生きていた。軍の車に乗せられていたが、運転席に座ってヒョンスに話しかけていた男はサンウクだった。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第10話 感想

いかがでしたか?

いまだにわからないことが多くて、続編が楽しみでありません。

ウィミョンがソニョンに変装していたということでしょうか。

そもそもウィミョンは生きているのでしょうか。

建物に突っ込んできた車を動かした血液はおそらくウィミョンですよね。

そしてヒョンスの怪物化にも拍手する余裕がありましたし、活きている可能性は高いと思われます。

ヒョンスは記憶がなくなっているし、ウニョクも感染していたみたいですし。

ウニョクの安否も不明です。

あとはサンウクがなぜ軍の車を運転しているのでしょうか。

軍の人間だったのでしょうか。

それとも放置されていた軍の車をサンウクが運転しているだけでしょうか。

ミョンスクも今後どうなるか分かりません。

ハンさんの最期は悲しかったですね…。

物語序盤からヒョンスのことを気にかけてくれたハンさん。

最期までヒョンスのことを庇って亡くなってしまいました。

今後ヒョンスはどのように生きていくのでしょうか。

続編が配信されたら必ず鑑賞したいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました