キム秘書はいったい、なぜ? 第1話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」について簡単にまとめています。

この作品はweb小説が原作で、2018年に実写化され放送されました。

主演は大人気俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョン。

2人の恋愛模様を見事に描いているラブコメディドラマをぜひご覧ください

今回は第1話について紹介します!!

キム秘書はいったい、なぜ? 第1話 キャスト

イ・ヨンジュン/パク・ソジュン

大企業の副会長を務める男性。

イケメンでスタイルもよく自他共に完璧だと認めている。

ナルシストが故に好きな女性が出来たことがなく、恋愛の経験地はゼロ。

9年ともに仕事をしてきた秘書のキム・ミソを信用している。

キム・ミソが突然退職すると言い出して困惑する。

キム・ミソ/パク・ミニョン

イ・ヨンジュンの秘書。

イ・ヨンジュンからの信頼は厚く、仕事もできる。

激務である秘書の仕事を続けていたため、恋愛経験はイ・ヨンジュン同様にゼロ。

父親の借金と姉の学費のために働き続けてきたが、返済の目処が立ったために退職を申し出る。

キム秘書はいったい、なぜ? 第1話 あらすじ・ネタバレ

あるホテルのパーティーに出席しているイ・ヨンジュン。ヨンジュンは容姿端麗、スタイルもよく、仕事もできる。自他共に認める完璧な人間だった。大企業であるユミョングループの副会長を務めており、男女ともに羨むスペックの持ち主である。周囲に多大な影響力を持つヨンジュンのもとには多くの客が話しかけてくるも、ヨンジュンは別のことで頭を悩ませているようだった。「キム秘書はいったい、なぜ?」と呟くヨンジュン。キム・ミソ秘書はヨンジュンに退職を申し出ていた。

豪邸に暮らしているヨンジュンにお茶を用意したり、洋服や時計を選ぶ仕事をこなすミソ。ヨンジュンにネクタイを締めてあげるというのが朝の日課だった。夜になるとヨンジュンと共にパーティーに出席。スペインの外交官が主催のパーティーでもヨンジュンは流暢なスペイン語で会話する。様々な相手に様々な言語で対応するヨンジュンは鏡の前で立ち止まり、完璧な自分の姿に酔っていた。パーティーの帰りの車でミソはヨンジュンに「お伝えしなければならないことが。」と話す。「自分は退職するつもりなので、新しい秘書を採用してください。」と話すミソに冷静に対応するヨンジュンだったが、内心は焦っている様子。それ以降ヨンジュンは眠れなくなる日が続く。

ヨンジュンは翌日ミソに退職理由を尋ねるも、ミソは答えない。そんなミソにヨンジュンは焦り動揺する。2人はヨンジュンの両親と食事をすることに。食事のあとでヨンジュンは父親と、ミソは母親と話すことに。父親はヨンジュンに結婚のことについて聞かれる。母親はヨンジュンがゲイではないかとミソに相談していた。女性と本気で付き合わないのは本当なのかと聞かれたミソはゲイの疑いは否定しつつも、女性と付き合わないことは本当だと認める。

ヨンジュンはミソが退職する理由をユミョングループ社長のユシクに相談していた。そこでヨンジュンはひとつの結論に辿り着く。それはミソが自分のことが好きだからだ、というヨンジュンに苦笑するユシクだった。その後ミソの後任秘書の面接に臨むヨンジュンとミソ。ヨンジュンは面接に来た女性をミソと比較し、ミソのことを皮肉った内容の質問を繰り返す。ミソも負けじとヨンジュンを皮肉った内容の質問を繰り出して2人の空気は悪くなるのだった…。

キム秘書はいったい、なぜ? 第1話 感想

いかがでしたか?

「キム秘書はいったい、なぜ?」第1話面白かったですね!

ヨンジュンのナルシストっぷりが予想を超えてきて笑ってしまいました。

ヨンジュン役のパク・ソジュンの演技素晴らしかったです。

パク・ソジュンは有名で、私でも顔を見たことがあるほどの俳優さんです。

映画「パラサイト」にも出演していました。

ヒロインのキム・ミソ役のパク・ミニョンはとても綺麗でしたね。

あんな秘書がいるなんて羨ましいものです。

出来る女として描かれていますが、仕事以外のミソは普通の女の子という感じでした。

普通の恋をしたいという願いがヨンジュンに届くのでしょうか。

勘違い街道まっしぐらのヨンジュンの今後のミソの引止めにも注目です。

第2話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました