知ってるワイフ【韓国ドラマ】 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外ドラマ

日本でもリメイクされた人気ドラマ!

妻を恐れる夫がタイムスリップ⁉

この記事では「知ってるワイフ」について簡単にまとめています!!

知ってるワイフ 概要・キャスト

「知ってるワイフ」は2018年に韓国で放送開始された連続ドラマです。

最近では日本でもリメイクされて放送されていました。

主演は「キルミーヒールミー」のチソン。

ヒロインにはハン・ジミンが務めました。

ここからはメインキャストの紹介です!!

チャ・ジュヒョク/チソン

主人公の銀行員。

学生の頃にウジンを痴漢から守り、その後結婚。

仕事に追われ、家事をまかせっきりのウジンに怒られ続ける。

好意を抱いてくれていた後輩のへウォンと交際すればよかったと後悔している。

ソ・ウジン/ハン・ジミン

ジュヒョクの妻でエステティシャン。

家事や子育てに協力しないジュヒョクに不満を持っている。

ジュヒョクには学生時代に痴漢から守られ、一目ぼれしていた。

イ・へウォン/カン・ハンナ

ジュヒョクの大学の後輩。

チェロ奏者であり、大学のマドンナ的存在だった。

ジュヒョクに好意を抱いていた。

知ってるワイフ あらすじ

主人公のジュヒョクは銀行に勤めているサラリーマン。妻のウジン、2人の子供と暮らしている。しかし、毎日を仕事に追われて家事や育児をウジンにまかせっきりになってしまう。当然ウジンはジュヒョクに怒りをぶつけるが、ジュヒョクは仕事でのトラブルもありストレスが溜まっていた。ウジンの態度が変わったと愚痴を同僚にこぼすジュヒョク。ウジンと結婚したことを後悔し、離婚も検討し始める。

そんなとき、ジュヒョクは大学の後輩であるへウォンと出会う。へウォンは学生のころはジュヒョクに好意を抱いていたことを伝える。へウォンは大学のマドンナ的存在で、ジュヒョクもかつてはへウォンに対して好意を抱いていた。ジュヒョクは過去にへウォンとデートの約束をしていたが、待ち合わせ場所に向かう途中のバスで痴漢事件に遭遇。女子高生を痴漢から救ったことで、へウォンとの待ち合わせに遅れてしまう。へウォンはジュヒョクに愛想を尽かしてしまった。翌日、ジュヒョクのもとに現れたのは痴漢から救った女子高生だった。その女子高生こそウジンであり、ウジンはジュヒョクに一目ぼれしていた。そして交際を経てジュヒョクとウジンは結婚をするのだった。

ジュヒョクは結婚後のウジンの態度に嫌気がさし、過去にへウォンを選択していたらと後悔する。そんなことを考えていたら、高速道路で変わった料金所にたどり着く。そして車を走らせ続けていると暴走してしまい、気を失う。目を覚ましたジュヒョクは2006年にタイムスリップしていた…。

知ってるワイフ みどころ

ジュヒョクがウジン、へウォンと向き合っていく姿がおもしろいですね。

現在と過去の2人と向き合うことで、何が大切なのか少しずつ分かっていきます。

反対にジュヒョク自身の問題にも向き合います。

現在と過去でどのように成長して、どのような結末を迎えるのか注目です。

ウジンとへウォンという2人のヒロインも華があって、目でも楽しめると思います!

知ってるワイフ 感想

主人公が過去に戻って人生をやり直すというお決まりのパターン。

ですが、人生をうまくやったと思いきや理想通りとはいかないですよね。

結局ジュヒョクはウジンでもへウォンでも満足しないんだろうな。

そもそもウジンに文句を垂れているのも違和感がありました。

典型的な非協力的な夫という印象しか受けない。

過去に戻って人生やり直しても、あまり意味ないだろうなと感じちゃいました。

そりゃカニを投げられても文句は言えないよね…。

あとはジュヒョクの後輩社員の男がかなりイラっときた…。

知ってるワイフ まとめ

いかがでしたか?

「知ってるワイフ」について簡単にまとめてみました。

日本でのリメイクドラマは関ジャニ∞の大倉忠義さんが主演を務めています。

気になる方は是非チェックしてみてください!

この記事を読んだ方が「知ってるワイフ」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました