女神降臨 第134話ネタバレ考察感想!!!!!

女神降臨

すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。
同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず結ばれなかったイケメン「神田くん」、大学で同じ授業を履修している安元先輩も加わって繰り広げられる大人のキュンラブストーリー!


前回までのお話は・・・

麗奈と安元先輩は、講義のグループが同じなので、どんどん仲良くなっていきますが、神田くんはそれにヤキモチをやいているようです。

そんな中、安元先輩は麗奈を展示会に誘いました。

二人は遊びに行く約束をしましたが、同じ日に神田くんからも遊びの誘いをうけてしまうのです。

 

それでは、気になる134話のネタバレです!!!

前回の女神降臨第133話のネタバレ考察感想はこちら↓

女神降臨 第133話ネタバレ考察感想!!!!!
すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわ...

女神降臨 第134話ネタバレ!!!

急に神田くんに遊びに誘われた麗奈は、驚きを隠せませんでした。

神田くんはびっくりする麗奈の様子を気にせずに、映画を観に行こうと誘いました。

麗奈は安元先輩との約束があるので、先約があると断ろうとしましたが、神田くんは考えて連絡が欲しいと言い、その場を去ってしまいました。

 

その日の夜、麗奈は神田くんと安元先輩、どっちを断ればいいのか悩んでいました。

悩んだ結果、安元先輩には申し訳ない気持ちがありつつも約束を断り、一緒にいて気を使わない神田くんと遊びに行くことに決めました。


一方その頃、神田くんは先約の相手が安元先輩なのではないかと思い、誘ったタイミングが悪く、断られると肩を落としていました。

 

その時、麗奈から映画に一緒にいくよ!というメッセージが届いたのです。

断られると思っていたこともあり、麗奈がOKをくれたことに感激し、神田くんは家の中ではしゃいで喜びました


約束の日・・・


化粧をせず、すっぴんにラフな格好の麗奈が家を出ると、神田くんが車で迎えに来てくれていました。

神田くんはいつも通り、オシャレな格好にイケメンさが輝いていました。

麗奈が何の映画を観に行くのか問うと、二人の共通の趣味であるホラー映画であることを伝えました。

観たかった映画だったので、麗奈も大喜びです。

映画の最中、麗奈は一緒に買ったポップコーンを食べ、楽しそうに映画を観ていましたが、神田くんは終始麗奈にドキドキしっぱなしで顔を赤くしていました。

映画が終わった後、どのシーンが良かったのか、などお互いで感想を言い合い、共通の趣味を持つもの同士で一緒に映画に行けてよかったなと伝え合うのでした。

そして、また一緒に次公開のホラー映画を観に行く約束までしていました。


そんな中・・・

ひそひそと話声が聞こえました。

神田くんはイケメンで芸能人並みなのに、すっぴんできた麗奈は釣り合わないだとか、悪口を言っている人がいたのです。

それに気づいた麗奈は、化粧をしてこなかったことを神田くんに謝り、恥ずかしい思いをさせてしまったと落ち込み、整形しようか悩んでいることまで話してしまいました。

 

そんな麗奈に神田くんは、化粧をしなくても充分かわいいと真顔で言いました。

 

麗奈はドキッとし、過去神田くんと両片思いだったときに、同じセリフを言われたことを思い出していました。

恥ずかしくなった麗奈はその場を、茶化して流し、嫌な雰囲気が消えていったように見えました。

 

そして、夕飯を二人で食べているとき、神田くんは最近どうだ?と麗奈に問いかけます。

麗奈は、大丈夫!と告げますが、神田くんは辛いときは一人で抱え込まずに、俺に話せよと返します。

その言葉を聞いた麗奈は、途端泣き出してしまいました。

本当は今もつらいこと、普通に恋愛したかったのにアンチに容姿について叩かれ、どんどん人の目線を気にして、自分が情けないとずっと言えなかった思いを吐き出します。

そんな麗奈をみて、神田くんは麗奈の肩を抱こうとしたその時!!!

五十嵐くんから電話がかかってきたのです・・・。

動揺する麗奈に、神田くんは出るなと言い、次回に続きます・・・。

女神降臨 第134話の感想・考察

まさかの安元先輩との約束を断りましたね。これには驚きです。

律儀な麗奈のことなので、最初の約束を優先させるかと思いました。でも、気を使わない相手と好きな映画を見て、何にも考えたくないくらい、麗奈の気持ちは張りつめていたのでしょうね。

そこへ、五十嵐くんからの電話!!!出るのかどうなのかとっても気になりますが、私的には出てほしいなと思います。

ところで、麗奈からOKもらえたときの神田くんがとっても可愛くてほっこりしました。

女神降臨今後の展開は…?

まずは次回、五十嵐くんからの電話に出るかどうかですが、神田くんが出るなといったこともあり、その場では出ない気がしますよね。

でも、後々気になった麗奈は、かけなおすような気もします。

次回が本当に気になりますね。

まとめ

・麗奈は安元先輩との約束を断り、神田くんと映画に行った

・神田くんの優しい言葉に、麗奈が今まで張りつめていたものがきれ、辛い気持ちを吐き出した

・五十嵐くんから電話がかかってくる

 

また、土曜日が待ち遠しくなってしまいますね!

次回どうなるのかとっても気になります。次回は12/5です。

以上、女神降臨第134話ネタバレでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました