女神降臨 第136話ネタバレ考察感想!!!!!

女神降臨

すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。
同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず結ばれなかったイケメン「神田くん」、大学で同じ授業を履修している安元先輩も加わって繰り広げられる大人のキュンラブストーリー!


前回までのお話は・・・

別れてから初めてかかってきた五十嵐くんからの電話に、麗奈は出ませんでした。

その後、麗奈の様子が気になった神田くんが麗奈を食事に誘うのでした。

恋愛トークで麗奈が神田くんのことばかり聞くので、そんなに気になるの?と神田くんは聞いてきて…?!

 

それでは、気になる136話のネタバレです!!!

前回の女神降臨第135話のネタバレ考察感想はこちら↓

女神降臨 第135話ネタバレ考察感想!!!!!
すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわ...

女神降臨 第136話ネタバレ!!!

神田くんの元カノについて質問攻めする麗奈に、そんなに気になるのか?と神田くんは言葉を返します。

驚いた麗奈を見て、元カノは可愛い子だった、と神田くんは言葉を続けるのでした。

その夜

麗奈は家に帰ってから、神田くんに元カノがいたことを知ってショックを受けたような気持ちになっていました。

元々、両片想いだった2は神田くんの家庭の事情で海外へ行くことをキッカケに付き合うことはできず、離れ離れになってしまいました。

そんなことを忘れて、向こうで彼女ができていたことにショックな気持ちと、でも自分も五十嵐くんと付き合ったしなという気持ちと色々な感情が入り混じっていました。

何故か神田くんの元カノが気になってしょうがない麗奈は、何故別れたのか、どんなに可愛い子だったのか、そればかりが頭の中をぐるぐるまわります。

 

しかし、そんなことを考えても仕方ないと、気持ちを切り替え翌日には美容スクールの授業に励んでいました。

すると、スクールで作業をしていた麗奈に声をかけてきた女の子がいたのです。

目が大きくて、髪が長めの可愛らしい女の子で名前は「結愛」。

SNSをみて、人気な麗奈のファンだったようで、麗奈に会えてとても喜んでいるようでした。

一緒に写真を撮り、連絡先を交換し、麗奈自身も新しい友達ができたことに喜びを感じていました。

 

その夜結愛があげたSNSに麗奈がタグ付けされたという通知がきて、見てみると

昼間一緒にとった写真で、結愛だけが可愛く加工された写真がSNSにアップされていたのです。

それに対してみんな結愛の方が可愛いだとか、麗奈と知り合いなのすごい!だとか結愛に注目するような内容のコメントを残していました。

麗奈はちょっと不思議に思ったものの、いい子だったし変なことを考えすぎだな、とすぐに気にしないようにしました。

 

翌日、麗奈は暇な時間に、また神田くんの元カノのことについて考えていました。

色々考えた結果、神田くんも家族で色々あって海外に行ったけど、普通に恋愛できたことは良いことだし、これで本当の友達になれるのでは?!と気持ちを切り替えることにしました。

 

神田くんはというと、麗奈が自分の元カノについて聞いてきたことが、自分を気にしているのではないか?と少し嬉しい気持ちになっていました。

実際は、元カノとは麗奈のことが忘れられず手も繋げなかったということは内緒にしておこうと心の中で決めた神田くんでした。

 

その日の夜、麗奈と神田くんはいつもの漫画喫茶にホラー漫画を読みにきていました。

2人の何気ないやりとりから、神田くんとも普通の友達に戻れそうだし、五十嵐くんのことも少しずつ整理できてきたし、色んなことが順調にいく麗奈はそう感じていました。

 

そんなある日

神田くんのお料理教室終わり、いつも通り美容スクールが終わる麗奈に会えないかなと期待していると、麗奈の後ろ姿を発見しました。

谷川!と麗奈のことを呼ぶ神田くんですが、その女性が振り向いた瞬間、とても驚きました。

そこには麗奈そっくりの格好をした結愛がいたのです

女神降臨 第136話の感想・考察

前回五十嵐くんや安元先輩が出てきたので、今回も出てくるのかなと思っていたらまさかの新キャラ登場でしたね笑笑

なんか悪気があって…というよりかは、ちょっとずれてる子で麗奈に憧れを持っていて、麗奈になりたい!っていう感じの女の子なのかなって思いました。

これから何もかもうまくいきそう!と思っている麗奈に暗雲立ち込めることにならなければいいですが…

女神降臨今後の展開は…?

麗奈そっくりの結愛の姿で終わっているので、そこへ麗奈が来て神田くんと話てるのをみて、今度は神田くんにもちょっかいを出す…というような展開もあり得るのかなと思いました。

それに対して麗奈は嫌な気持ちになったりして、神田くんと距離が近づくことも考えられますね。

まとめ

・麗奈は何故か神田くんの元カノが気になってしょうがない

・麗奈のファンだという女の子、結愛と友達になった

・結愛は麗奈そっくりの格好をして、神田くんの前に現れた

 

また、土曜日が待ち遠しくなってしまいますね!

以上、女神降臨第136話ネタバレでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました