女神降臨 第142話 最新話ネタバレ考察感想!!!

女神降臨

すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。
同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず結ばれなかったイケメン「神田くん」との大人のキュンラブストーリー!


前回までのお話は・・・

麗奈の真似をする友達、結愛はアイドルのストーカーで五十嵐くんを追いかけていました。

それを心配する麗奈と神田くん。

心配の通りに五十嵐くんの家の前で盗撮する結愛。

その時、その行動を止める人が現れましたが、果たして誰なのでしょうか…ー?!?!

 

それでは、気になる142話のネタバレです!!!

前回の女神降臨第141話のネタバレ考察感想はこちら↓

女神降臨 第141話 最新話ネタバレ考察感想!!!
すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわ...

女神降臨 第142話最新話ネタバレ!!!

結愛の盗撮行為を辞めさせたのは、五十嵐くんのファン達でした。

五十嵐くんが、SNSにアップした、プレゼントのクマの中にカメラが仕込まれていたから、もう辞めて欲しい。

という投稿を見て、五十嵐くんの周りをウロウロする怪しい結愛に気付いて、止めに来てくれたのでしょうか。

結愛自体は全く悪びれる様子もなく、五十嵐くんと自分は特別な関係だと思い込んでいるようです。

 

翌日

麗奈は結愛に対して、説教をしました。

五十嵐くんの追っかけをしていること、プレゼントのクマにカメラを仕掛けたこと、全部結愛の仕業なのではないかと問い詰めます。

しかし、結愛は自分と五十嵐くんは特別な関係であると言い張り、泣き始めてしまいます。

言いたいことはまだまだあった麗奈ですが、ギャラリーが増えてきてしまったので、結局言いたいことが結愛に伝わらず、その場を後にしました。

結愛との問題を解決したいと思いつつ、その方法がうまく見つからず、1人悩んでいるのでした。

 

その頃、五十嵐くんは仕事中にきたメッセージを1人部屋で見ていました。

そのメッセージとは、

五十嵐くんの机の中を見るように

と書かれたもので、

 

恐る恐る開けてみると

そこには一枚の写真と紙が入っていました。

入っていた紙はなんと、婚姻届!!

そして、麗奈と五十嵐くんのツーショットだった写真の麗奈の部分が切り抜かれ、結愛になっているものが、入っていたのです。

 

それを見た五十嵐くんは、真っ先に麗奈の心配をして電話をかけました。

麗奈は電話に出ると元気がない様子です。

結愛と麗奈は知り合いでいることは以前聞いていたので、何があったのか話して欲しいという五十嵐くん。

しかし麗奈は自分だけで解決すると言い張ります。

でも五十嵐くんは折れません。

麗奈が辛い思いをしている時、ちゃんと話してほしいと、思いを伝えました。

 

そして

麗奈は結愛とあったこと全てを話しました。

五十嵐くんは、話を受け止め事務所に相談することを決め、

麗奈に対しては何かあった時、連絡するように伝えました。

 

神田くんはというと、結愛の目的が五十嵐くんだったこと、だから麗奈に近づいたのか!ということに気づき、五十嵐くんと麗奈の身を心配していました。

そして麗奈とメッセージのやりとりをしていると、麗奈は結愛と2人で話してくると言います。

危ないから着いていく!という神田くんに、1人で解決したいと、麗奈。

 

結局、1人で結愛の元へ会いに行きました。

その時結愛は、また五十嵐くんの家の近くで盗撮をしていて、そこへ麗奈が現れました。

結愛の行動を辞めるように落ち着いて話すも、結愛は聞く耳を持ちません。

さらに、麗奈に言われた正論にカッとなった結愛は、麗奈を突き飛ばし、馬乗りになったのです。

そして、麗奈の首に手をかけ、麗奈のことはもう用済みだから消えてとつぶやくのでした。

女神降臨 第142話の感想・考察

もうめちゃめちゃホラーでした…。

結愛は周りが見えなくなってしまっているし、自分のことしか考えてない…。どうやったら解決できるのか、私も麗奈の立場だったらなかなか答え出ないと思います。

五十嵐くんは、自分の部屋に勝手に入られているのに、そこに恐怖を感じるよりも先に麗奈の心配をしてくれたのが、さすがだなぁと思いましたね。

別れていても優しさは健在です。

女神降臨今後の展開は…?

さすがに、直前でやり取りしてた神田くんが来てくれると思っています…!

それかまた五十嵐くんファンとか…。

とにかく今の麗奈の状況をだれか助けてあげて欲しいです!

誰か来て!!というかんじです。

まとめ

・結愛の五十嵐くんへのストーカー行為はエスカレートしていった

・五十嵐くんは麗奈と電話し、結愛と何があったか全てを聞いた

・結愛は、麗奈に五十嵐くんへのつきまといを辞めるように言われ、麗奈をつきとばして馬乗りになる

 

また、土曜日が待ち遠しくなってしまいますね!

以上、女神降臨第142話ネタバレでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました