女神降臨 157話 最新 ネタバレ 考察 感想!!!

女神降臨

すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。
同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわず結ばれなかったイケメン「神田くん」との大人のキュンラブストーリー!


【前回までのお話は・・・】

高校時代の友人であり、人気動画クリエイターである愛美は、複雑な自分の環境について麗奈に話しました。

麗奈も秘密であるすっぴんを愛美に見せ、秘密を共有し仲が深まります。

そして、愛美はDV彼氏に勇気を出して、本当に自分を愛しているのか聞いたのでした。

 

それでは、気になる157話のネタバレです!!!

前回の女神降臨第156話のネタバレ考察感想はこちら↓

女神降臨 156話 最新 ネタバレ 考察 感想!!!
すっぴんは可愛くないけど、プロ級のメイクの腕前で超絶美人にメイクアップしている「麗奈」は、高校時代の同級生で芸能人の一重イケメン「五十嵐くん」と交際していましたが、別れてしまいました。同じく高校時代に麗奈と両想いだったのにタイミングがあわ...

女神降臨 157話 最新 ネタバレ

愛美はDV彼氏に、泣きながら本当に自分を愛しているのか聞くと、いきなり何を言い出すんだと怒りだします。

 

ゲームばかりで私の話は聞こうともしてくれないじゃん・・・。

私がどんな気持ちなのか気にならないの・・・?

 

と今まで思っていたことを愛美は吐き出します。

 

しかしDV彼氏は勇気を振り絞った愛美に、「泣くな!うぜえ!!」と大きな声をだします。

人がせっかく楽しんでゲームしているのにお前のせいで台無しだよ。という始末です。

 

対する愛美は、彼女が目の前で泣いているんだよ・・・なんでそんなことが言えるの?と問いますが、

俺を悪者扱いするな。話し合いをしたければ、泣き辞めとにらみながら命令までしてきます。

 

怒らせるつもりはなかったの、不安になっただけなの・・・と謝る愛美に、ため息をつきながら愛美を抱きしめ、俺にはお前しかいないから・・・と言います。

そういわれた愛美ですが、心の中がもやもやしたままでした・・・。

 

 

翌日

麗奈に彼と話したことを報告しました。

愛美の話を聞いた麗奈は、愛美のことを1ミリも考えていない、目の前で泣いている彼女にそんなこと言わないよ!と彼氏に対して怒り出します。

自分の代わりに怒ってくれた麗奈をみて、愛美は少しすっきりした、ありがとうとお礼を言いました。

 

そして話は麗奈のことに。

愛美は、前々から思っていた疑問、麗奈と神田くんは付き合っているのかと聞きます。

否定する麗奈。

 

しかし、名前は伏せて彼氏がいたことを話しました。

去年の夏に別れてすごくつらくて忘れるのに時間がかかったこと、

付き合った期間は短かったけど本当に大好きで何もしなくても幸せだと思える人だったこと、

でもお互いの未来のためにそうするしかなかったこと・・・

 

今となっては五十嵐くんのことをちゃんと過去のこととして話せている麗奈。

 

麗奈の話を聞いた愛美はやっぱり別れを考えたら胸が張り裂けそうなほどつらそう・・・といいますが、

麗奈がその時には自分がいるから大丈夫。一人じゃ耐え切れなくなったら連絡してね。と約束を交わします。

 

 

後日・・・

アルコール依存症であり入院していた愛美の母が退院する日がやってきました。

退院後のサポートをするように言われた愛美は、DV彼氏に母親も一緒に暮らせないかと相談します。

めんどくさいことが嫌なので、もちろん断る彼氏。

無関係の俺まで巻き込んでないで、はやく母親と縁を切るように言われる始末です。

 

母親には自分しか身寄りがないことを知っているのに、簡単に見捨てるようなことを言う彼氏にさすがの愛美も怒りました。

今まで彼氏に暴力されても我慢して理解してきたのだから、少しくらい私のことも理解してほしいといったその瞬間・・・

 

誰に向かってそんな口聞いてんだよ、と愛美の腕を殴ります。

にらむ愛美。

 

不満があるなら口で言えよとさらに殴るDV彼氏。

くじけそうになる愛美は、麗奈が怒ってくれたこと、麗奈との約束を思い出します。

 

そして

彼氏の暴力に対して、いつも服で隠れるとこばかり殴るのは、私が動画クリエイターとして活動できなくなって、収入がなくなるのが困るからでしょ?!

稼げなくなったら、自分の価値も下がるから!!

私のことは眼中になくて、結局全部お金のため!!!

と今までずっと思っていたけど言えなかったことを言いました。

 

そして、愛美の言葉に怒り狂った彼氏は、お前が恥をかかないように顔だけは避けていたけど、人をクズ扱いしやがって・・・と、愛美の顔などいろんなところを殴りまくります。

 

倒れこむ愛美をみて、余計なことはせずに黙って家にこもっていろと言い放ち、部屋の外に出て行ってしまいました・・・。

愛美は晴れ上がった顔で、ただただ彼氏を睨みつけているのでした・・・。

 

そしてその頃、麗奈はスマホを見て何やらとても驚いているのでした・・・。

 

女神降臨 157話 感想・考察

愛美の彼氏は本当に最低だなと思います。

殴られてしまった愛美は、やっと本当の気持ちをぶつけられて良かったのですが、今後が心配ですね・・・。

でも、麗奈と距離が縮まって仲良くなっていたので、支えあいながら乗り越えてくれたらいいなと思います。

女神降臨 今後の展開は?

最後、麗奈がスマホを見て驚いていたのはなんだったのでしょうか?

愛美が彼氏の暴力を暴露したのでしょうか、それとも彼氏との一部始終を生配信とかしていたのでしょうか。

次回も目が離せませんね。

まとめ

・彼氏に思いをぶつけるも、うまく丸め込まれてしまう愛美

・麗奈に相談し、一人で抱え込まないことを約束する愛美

・愛美は、もう一度彼氏に対して今まで溜めていた思いを吐き出しますが、殴られてしまう

 

また、土曜日が待ち遠しくなってしまいますね!

以上、女神降臨第157話ネタバレでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました