奈落の花83話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「激白」

奈落の花

2020年11月29日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。

アイコの言動に疑問を持ったつばさ。
二人きりで話をするために、ジュリを外に連れ出したのだが…。

奈落の花82話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花82話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「殺気」
2020年11月22日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。つばさの救出により、シェアハウスに戻ってきたジュリ。いつも通りの日常に戻ったかのように見えたが、つばさはアイコの矛盾に気付いてしまい…。...

奈落の花 83話のあらすじ・ネタバレ

過去につばさとジュリがブログを炎上させた被害者である“柏木麻衣子”の名前でシェアハウスに呼び寄せられたことに気付いたつばさ。

その目的はもしかすると二人に復讐するためかもしれないこと、柏木麻衣子はアイコかもしれないことなど、今ある情報をジュリに伝えます。
そして、ジュリがミンスタにアップした投稿や動画の経緯を詳しく聞いてみました。




あるときジュリは、友達の愛人の別荘に行き、そこにあった綺麗な海で泳いでいる写真を撮ろうとしました。

すると、「ここは遊泳禁止だ」と、知らない女性に言われて頭に来たので、ジュリたち女の子は隙を見て、朝羽の海を守る会の男性たちに喧嘩をふっかけたのです。
そのときの動画をしつこくナンパされている風に加工してミンスタに晒すことになり、軽い気持ちで投稿したのでした。

予想通りフォロワーが一斉に朝羽の海を守る会に攻撃したことで、ジュリの気は晴れましたが、途中からつばさの投稿で話の流れが変な感じになってきたので、見るのをやめたようです。
これがジュリと朝羽の海を守る会の間に起こったことの全てです。




朝羽の海を守る会との出来事を聞いたつばさは、
「その女の人の顔…アイコさんでしたか…?」
と聞いてみましたが、ジュリは注意してきた人が女の人だったことぐらいしか覚えていませんでした。

つばさは、
「このシェアハウスに来てから起こったこと…大元はケントさんの仕事関係のパーティがきっかけで、翔輝さんにもそこで出会った。ケントさんも共犯かもしれない」
と、思ったことをジュリに伝えました。

その言葉を聞いて、ジュリには思い当たることがありました。
「あたしは才川に出会ったことから転がるように落ちていった。もし才川との出会いが仕組まれていたとしたら…」
そしてジュリは、過去にケントが理由もなくお金を貸してくれたことや、GOKUという以前ジュリが働いていたどうみても危ないお店を紹介してきたことなど、ケントの不審な行動を思い出しました。

ケントたちは優しく導いてくれているように見えて、奈落への道に導いていたのではないかという結論に至った二人。

重くなった空気を変えるためか、ジュリは少し明るい口調でつばさのことを励まそうとしました。
「でもさ!バッサーが整形したのは翔輝くんにそそのかされてかもしれないけど、後悔はしてないんでしょ?だったら別に…」

ジュリの言葉に反応せず黙ってうつむいているつばさの顔を見て、異変に気付いたジュリ。
「なんか顔腫れてない?さっきの鼻血も整形したことが関係してるの?」

「実は…痛みがずっと取れないんです…」
つばさは痛みのあまり噛むこともできず、鼻血も何度も出ているのだと告白しました。

奈落の花 83話の感想・考察

朝羽の海を守る会と二人の関係が少しずつ明らかになってきました。
ナンパされたのは本当なのかと思っていましたが、嘘だったとは驚きです。
確かに、以前のジュリならやりかねない感じはしますが…。

それがきっかけで、乗っかったつばさも恨まれる対象となったのでしょうが、それ以外のブログに攻撃したフォロワーたちのことは追いかけない理由がよくわかりません。

つばさの推理通り、アイコとケントが全ての黒幕のような気がしますね。
もしそうだとしたら、一体どこまで落ちていけば満足して復讐を止めてくれるのでしょうか?
今までに二人の身に起こった不幸を考えると、もう充分苦しんでいると思います。

ジュリは多額の借金を抱え、その挙句自ら恥ずかしい動画をSNSに投稿するまで追い込まれました。
ジュリの場合は借金だけでなく、家族の問題も大きかったのですが…。

そしてつばさは、現在進行形で整形の後遺症に悩まされています。
噛むことができないほど顔面が痛むなんて、相当危ない状態なのだと思います。

せっかくアイコの謎を追求しはじめたのに、整形のせいで一時休止となりそうです。
体のことの方が大事ですしね。

ただ、治すにしても体への負担が大きかったり、顔が崩れてしまったり、良くないことがまだまだ待っていそうで心配です。
つばさは全身整形しているはずなので、今は痛みが出ていない部位でも何かしらの問題が隠れていそうです。

これからの話はつばさの整形の後遺症にフォーカスが当たりそうですが、その裏側でジュリにも新たな不幸が起こりそうな気がしてしまいます。

例えば、この前SNSに投稿した動画で嫌がらせをされたり、婚約破棄したことで家族から復讐されたり…。
そんなことにはならないで欲しいですが、ありえそうで怖いです。

奈落の花 84話の予想

つばさの整形の後遺症がいよいよ本格的にひどくなり、そろそろ病院に行くと思います。
以前整形してもらった病院にとりあえず行きそうですが、そこでは適当なことを言われて再手術や処置をしてもらえず終わりそうな予感がします。
そして、新たな病院を探すのに手こずり、その間にも刻一刻と痛みは悪化し…なんてことにならなければ良いのですが…。

つばさが整形するきっかけとなった翔輝は今どこにいるのでしょうか?
もしも翔輝が現れたら、誰にどんな指示を受けてつばさに接触したのかわかるので話が早いのですが、そう上手くは行かなそうですね。

このまま二人はアイコのことを疑ったままシェアハウスでの生活を続けるのか?
つばさの整形の後遺症はどうなるのか?

今後の展開からも目が離せません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました