奈落の花91話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「真相」

奈落の花

2021年2月14日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。

ついにシェアハウスに二人を呼び寄せた黒幕を突き止めたジュリとつばさ。
アイコとケントがいる場で、黒幕の携帯に電話を掛けたのだが…。

奈落の花90話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花90話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「正体」
朝羽の海を守る会のメンバーから教えてもらった番号に電話したジュリとつばさ。スマホに表示されたのはまさかの名前で…。奈落の花89話のネタバレ・考察はこちら↓奈落の花 90話のあらすじ・ネタバレ「今まで...

奈落の花 91話のあらすじ・ネタバレ

スマホで黒幕に電話を掛けたつばさは、
「出てください、アイコさん」
と、アイコに電話に出るよう促しました。

「えっ?何のこと?どうしたの2人とも怖い顔して」
と、戸惑うアイコ。

「柏木麻衣子についてこの間尋ねた時、アイコさん全然知らないって言いましたよね…?」
知らないはずの柏木麻衣子のブログの管理人に名乗り出た人物の連絡先である番号に電話したら、アイコのスマホに繋がる理由を問い質すつばさ。

このやり取りを見ていたケントが口を開きました。
「アイコ…もういいんじゃないか…?目的は達成されただろ…?」
そう言われてアイコは電話に出ることにしました。

電話に出たアイコは不敵な笑みを浮かべながら
「はい、黒幕です。どうだった…?夢のシェアハウスは?」
と言いました。

電話を切り、アイコは直接二人に話しかけます。
「昼のあたしに柏木麻衣子や放火事件の事聞いてもダメよ?夜のあたしに聞かなきゃ」
そう言われたつばさとジュリは混乱しています。




実はアイコは、ある夜からもう一人の人格が出現するようになっていたのです。
夜、アイコとケントが同じ部屋で寝ているとき、ふと目を覚ましたアイコは、カッターナイフを手に取ってケントに話しかけ始めました。

思わずアイコの名を呼んだケントに、
「アイコではない。「裏アイコ」とでも名乗っておこうか」
と言うアイコ。

「愛する橘アイコの身の安全を願うなら、今日から私の目的を手伝え」
ケントのことを脅すように、裏アイコはアイコのおでこにカッターナイフで傷を付けました。

ケントは、アイコが寝ぼけているのかと考えましたが、アイコの意識が戻ったときにはおでこの傷のことも全く覚えておらず、
「何があったの!?」
と、状況を把握できていない様子を見て、咄嗟に「地震があって落ちてきた花瓶が当たったのではないか」と誤魔化しました。

アイコの体が傷付けられることを恐れて、ケントは裏アイコの言う通りに従うようになったのでした。




つばさとジュリは、裏アイコが何のためにこんなことをしているのか質問します。
「やっぱり柏木麻衣子さんのことであたし達に復讐をするために…?」

「そうだよ」
裏アイコは笑顔で答えました。

奈落の花 91話の感想・考察

黒幕はまさかの裏アイコでした。
アイコのことを利用してケントのことを脅していたのがアイコの別人格だったとは、思いもしませんでした。

裏アイコが出現するようになった「あの夜」というのは、一体いつの夜なんでしょうか?
放火事件にあった夜かと思いましたが、ケントが初めて裏アイコと対峙したのはもう大人になってからのようでした。
何がきっかけで裏アイコが誕生したのかもっと詳しく知りたいです。

黒幕の正体は明らかになりましたが、まだわからないことがあります。
「なぜアイコは、実家を放火した柏木麻衣子のために二人に復讐しているのか?」という理由です。

昼のアイコは柏木麻衣子のことも、放火事件のことも知りません。
なのに、どういった経緯で裏アイコは柏木麻衣子のことを知り、更には柏木麻衣子のことを支持するようになったのかが気になります。

ケントが本当に裏アイコに使われていただけなのなら、裏アイコを消すためにジュリやつばさに力を貸してくれることもありそうですね。
ケントは裏アイコとも長い付き合いのようなので、過去の出来事も知っていると思うので、もしかするとケントから二人に今までの出来事を話してくれるかもしれません。

ケントは裏アイコの目的が達成されたと言いましたが、裏アイコは「目的が達成されれば消えてやる」と言っていたのに、まだ消えていません。
つまり、目的はまだ達成されていないということなのではないでしょうか。

ケントは裏アイコの本当の目的を知っていて、アイコのために嘘を吐いたのかもしれません。
二人が黒幕に気付いてしまい、このままでは復讐を続行するのが難しいので、油断させるために「目的を達成した」ということにしたのでは…というのは考えすぎでしょうか?

ケントにとって一番大切なのはアイコなので、そのためには裏アイコの味方をしてあげたり、裏アイコが動きやすい環境を整えてあげることも自然な気がします。
ケントが言った通り、目的がもう達成されていて、これ以上の復讐をする気がなければ良いのですが…。

もうひとつ気になるのは、昼のアイコは裏アイコではないはずですが、昼のアイコの言動もなんだか引っかかるところがある気がします。
天然でほんわかした性格なのは本当だと思うのですが、昼のアイコも何か隠しているように見えて仕方ありません。

奈落の花 92話の予想

次回は、裏アイコについてもう少し詳しく描かれそうです。
裏アイコが黒幕だと判明しましたが、柏木麻衣子との関係については未だに謎のままです。

そして、復讐に協力していた翔輝との関係も。
ケントと元々知り合いで協力していただけの可能性もありますし、柏木麻衣子と関係があって柏木麻衣子のために復讐するという目的が一致したから協力していた可能性もあると思います。

裏アイコに関する相関図が明かされることで、色々とすっきりしていきそうですね。
昼のアイコは純粋にシェアハウスをしたいと思っていたはずなので、裏アイコの存在が明るみに出たことで、その夢が崩壊してしまうのもなんだか可哀想な気がします。
裏アイコはアイコのことも陥れたいと思っているのかもしれません。

知らない間に自分の別人格がシェアメイトに酷いことをしていたなんて、知ってしまったら相当ショックを受けると思います。
長年の夢だったシェアハウスを再始動する気力も失いそうです。

なぜ裏アイコは柏木麻衣子のために復讐しているのか?
柏木麻衣子との接点は?
裏アイコの復讐は本当にこれで終わりなのか?

これからどんな展開が待っているのか気になります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました