奈落の花97話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「真相⑦」

奈落の花

2021年4月11日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。

アイコの告白が続く中、ついに口を開いたケント。
「アイコ、お前は本当に二重人格なのか…?」

奈落の花96話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花96話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「真相⑥」
2021年3月28日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。両親を亡くした悲しみと、柏木麻衣子の夫を奪うきっかけを作ってしまった罪悪感に苦しむアイコ。朝羽の海に行き、柏木麻衣子が自殺未遂を起こしたことを知り…。...

奈落の花 97話のあらすじ・ネタバレ

「復讐を俺に手伝わせるための口実…そして俺の心を傷付けないために “裏アイコという悪” を作っただけなんじゃないか?」
ケントのその言葉を聞き、つばさははっとします。
ずっと引っかかっていたコートの件も、二重人格が演技だとしたら辻褄が合います。

ケントはアイコの体を抱きしめながら、裏とか表とか関係なく本当のアイコを見せて欲しいと伝えました。
ケントの言葉が響いたのか、心の内を語り始めるアイコ。

憎しみにまかせて復讐をしていたけれど、ジュリが自殺しようとしたことがきっかけで、自分のしたことがジュリたちがやったことと変わりないということに気付いたのだと言います。

二人がどんどん変わっていく姿を見て、自分がしでかしたことの重さを実感したアイコは、大切なおばあちゃんがくれた家で、愛する人に手を汚させてまでとんでもないことをしてしまったことを後悔しました。

ジュリは、自分の犯したことに苦しんでいるアイコに向かって、
「あたしはこのシェアハウスに来たこと後悔してませんよ」と言いました。
その言葉に同意するつばさ。

アイコが二人にしたことは簡単に許せることではないですが、シェアハウスに来る前よりも自分のことを好きになれているから良いのだという二人。

穏やかに微笑む二人を見て、アイコは床に這いつくばって泣きながら謝りました。
そんなアイコの姿を前にして、二人は何も言えずに立ち尽くすしかありませんでした。

奇妙な鎖でつながれた三人のシェアハウスライフは終わりを迎えようとしている…と思っていたのですが…。

奈落の花 97話の感想・考察

結局、アイコは二重人格ではありませんでした。
アイコの嘘に気付きながらもずっと側で支えてくれていたケントが優しすぎますね。

復讐を決行していた最中のアイコは多分暴走気味だったと思うので、ケントも止めることができなかったのかもしれませんが、「もしも早い段階でケントが止めてくれていたら」なんて考えてしまいます。
アイコはジュリとつばさのことを最初は本当に憎んでいたのでしょうが、最終的に二人が堕ちていく姿を見て罪悪感や後悔する気持ちが芽生えて苦しむ結果になってしまっているので…。

復讐なんてしなければアイコの心が更に傷付くことはなかったと思いますが、復讐をしなくてもずっとジュリたちに対する恨みは残り続けたと思うので、結果論にはなりますが復讐してよかったのかもしれませんね。
ジュリとつばさも心を入れ替えることができましたし。

あの二人はもしもシェアハウスに来ていなければ、今でもきっと平気で他人を傷つけたり、自己中心的な行動ばかりしていたでしょう。
でも、アイコの復讐のお陰で二人とも他人のことを思いやったり、自分の人生に向き合ったりできる優しい人になりました。
そして、支え合える友達もできました。

もちろん二人とも失ったものもたくさんありましたが、それ以上に得られたものがあったように思います。
しかし、復讐を企てたアイコが得られたものは、何もないのではないでしょうか?

何があっても味方でいてくれるような恋人に嘘をつき、優しかったおばあちゃんに後ろめたい気持ちを抱き、ジュリとつばさに対して罪悪感を感じながら生きていかなければならないわけです。

正直なところ、ジュリとつばさが過去に柏木麻衣子に対してやってしまったことは許されることではないですが、だからといって復讐が正当化されるわけでもないと思います。

酷いことをしたジュリとつばさは苦しみましたし、アイコも今まさに苦しんでいるので、過去を乗り越えてみんなが幸せになる結末が待っていることを期待しています。

奈落の花 98話の予想

アイコの告白が終わり、これでシェアハウスも解散するのかと思いきや、まだまだ何か起きそうですね。

最後のページの人影は一体誰なのでしょうか?
今までは黒幕=アイコがあんな感じで描かれることがありましたが、今回は違う人物のはずです。

復讐の協力者でしょうか?
協力者で一番に思い浮かぶのはやっぱり翔輝ですよね。
ただ、翔輝の場合なぜあんな場所でこっそり覗いていたのかがわからないです。

翔輝でない場合、考えられるのは「アイコの復讐に利用された人物が、アイコのことを恨んでいて今度はアイコが復讐される」という展開です。

これからシェアハウスで何が起きるのか?
三人は本当に解散するのか?

アイコの独白がひと段落し、これから何が起きるのか気になります!

https://twitter.com/y9m_e/status/1370277194224726017

コメント

タイトルとURLをコピーしました