奈落の花98話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「真実」

奈落の花

2021年4月18日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。

アイコの告白・懺悔が終わり、ひと段落するかと思ったそのとき、庭には不審な人影があり…。

奈落の花97話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花97話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「真相⑦」
2021年4月11日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。アイコの告白が続く中、ついに口を開いたケント。「アイコ、お前は本当に二重人格なのか…?」奈落の花96話のネタバレ・考察はこちら↓...

奈落の花 98話のあらすじ・ネタバレ

庭に潜んでいる人物は、窓から部屋の様子を覗いています。



ケントはジュリとつばさに、できる限りの誠意を尽くして謝罪したいと告げました。
ケントとアイコの気持ちを素直に聞く二人。

つばさはケントに、
「アイコさんに、ケントさんがいてくれてよかった」
と言いました。

その言葉を受けて、ケントは側にいたのにアイコの心の奥深くにある闇にまで手が届かないでいたが、やっと全て受け止めることができたと答えました。

そのやり取りを盗聴していた庭の人物は、思わず「ふざけるな」とつぶやきました。

ふとアイコの電話番号が書かれたメモに目を止めたつばさは、あることを思い出します。
そのメモは、朝羽の海を守る会の人からもらったものです。

「麻衣子さんの病院で、海の会の人に訊かれたんですけど…。麻衣子さんの入院費をずっと払っていてくれていたのって、アイコさん達だったんですね」
海の会の人の話によると、「柏木海」という人物がずっと麻衣子の入院費を払ってくれているようです。

ケントとアイコは支払いをしているのは自分たちではないと言いました。
予想外の返答に、戸惑うつばさ。

「じゃあやっぱり、払ってくれているのって遠い親戚の人なのかな」
と言うジュリ。
実はアイコも以前支払いを申し出ようとしたことがありましたが、親戚の人が払っていると聞き、身を引いたのでした。

「あ、あと。このスパイアプリみたいなのも捨てますよ」

電池の減りの早さに不信感を抱き、調べてみると、つばさとジュリのスマホにいつの間にか見覚えのないアプリが入っていました。
そのアプリに気付いていることを、アプリを入れた犯人にバレないようにそのまま入れておいたのです。
アイコの復讐が終わった今、そのアプリに気付いていないふりを続ける必要がないと思ったつばさはその旨をアイコに伝えました。

ところが、アイコはスマホには何もしておらず、そのアプリのことも全く知らない様子です。
てっきりアイコが入れたのだと思っていたつばさとジュリは驚きます。

「じゃあ、今も誰かが私とジュリさんのスマホを監視してるってこと…?」

つばさとジュリは「誰が二人のスマホにアプリを入れることができたのか」考えます。

しばらく考えてジュリは、あることを思い出しました。
ジュリが地元で崖から身を投げようとしたとき、翔輝が助けてくれたことを。
つばさとジュリの二人に共通する近しかった翔輝なら、二人のスマホにアプリを入れることもできたのではないかと…。




「これからが最後の…復讐ショーの始まりだ」
翔輝は不敵な笑みを浮かべました。

奈落の花 98話の感想・考察

今回ようやくスマホのスパイアプリについて触れられました。
いつも鋭いつばさが気付いていないはずないと思っていましたが、やはりちゃんと気付いていましたね。
アプリを入れた犯人までは気付いていませんでしたが…。

まさかの翔輝が犯人だったとは意外でした。
動機はやはり、柏木麻衣子のことで二人に復讐するためだったのでしょうか?
「柏木海」という人物は麻衣子の親戚ということでしたが、もしも麻衣子の息子だった場合、そして海=翔輝だった場合、母親を自殺未遂に追い込んだ二人のことを相当恨んでいてもおかしくありません。

もう一つ考えられるのは、父親が亡くなる原因となり、母親が逮捕されるきっかけを作ったアイコに復讐したかったという動機です。
アイコの味方をするふりをして、二人を利用してアイコに復讐するチャンスを窺っていたのかもしれませんね。

翔輝はケントの知り合いということでしたが、いつどこでどのようにして出会って、どう説明してアイコの復讐に協力してもらうことになったのか気になります。
アイコのことを恨んでいて、いつか復讐するために身辺調査をしていれば、ケントとアイコの関係も知っていたと考えられます。
最初からアイコに復讐するためにケントに自ら近づいたのだとしたら、その計画性がおそろしいですね。

翔輝の最後のセリフから察するに、今から更なる復讐劇が起きるようです。
ジュリとつばさはもう堕ちるところまで堕ちたと思うので、次はアイコの番のような気がします。

どんな復讐をするのかはわかりませんが、翔輝の計画が未遂で終わることを願ってしまいます。
復讐しても、アイコのように罪悪感や後悔で苦しむことになりそうですしね。

翔輝のジュリへの愛は本物だと信じていたので、今回の展開には正直驚きました。
最終回までに翔輝が登場するとは思っていたのですが、こういう形なのは予想外でした。

できれば、ジュリのことを想って翔輝が復讐を思いとどまり、二人で前向きに支え合って生きていってくれると嬉しいです。
残念ながら、この展開はなさそうですが…。

ケント、翔輝を含めた全員が幸せになる結末を期待しています。
できれば柏木麻衣子にも意識を取り戻してもらいたいです。

奈落の花 99話の予想

次回、翔輝が復讐を開始しそうです。
おそらく家庭をめちゃくちゃにするきっかけとなったアイコに対して復讐するのだと思います。

柏木麻衣子が大事にしていた海の会を壊したジュリとつばさのことも憎いはずなので、もしかしたら三人全員に何かするのかもしれません。
翔輝が何かアクションを起こそうとしたら、抜群の推理力と観察眼を持つつばさにその力を発揮してもらいたいですね。

翔輝は一体どんな復讐を企んでいるのか?
翔輝と柏木麻衣子の関係は?
これから三人はどうなっていくのか?

黒幕がわかってひと段落するのかと思いきや、まだまだ事件が起きそうです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました