奈落の花99話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「真実②」

奈落の花

2021年4月25日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。

ジュリとつばさのスマホにスパイアプリを入れた犯人はアイコではなかったことが判明。
誰が入れたのか考えていると…。

奈落の花98話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花98話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「真実」
2021年4月18日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。アイコの告白・懺悔が終わり、ひと段落するかと思ったそのとき、庭には不審な人影があり…。奈落の花97話のネタバレ・考察はこちら↓...

奈落の花 99話のあらすじ・ネタバレ

ジュリは地元で飛び降りようとしたときに翔輝に助けてもらったことを思い出し、あれは幻ではなかったのかもしれないとつぶやきました。

それを聞いたつばさは、
「このアプリを入れたのは翔輝さんってことですか?」
とジュリに質問します。

「ご名答」
つばさの質問に答えたのは、庭から部屋に入ってきた翔輝本人でした。

突然現れた翔輝に困惑する一同。
翔輝が手に持っていたスマホの画面には、スパイアプリの位置情報が表示されていました。
翔輝がアプリを入れたのだと確信したつばさは、翔輝に問い詰めながら名前を呼ぼうとして、途中でやめました。

そして続いたのは、
「あなたは羽田翔輝じゃない」
というまさかの一言。

実はこの日、つばさは地元の皮膚科に行き、そこで他の患者さんが落とした診察券をたまたま拾いました。

その診察券に書かれていた名前はなんと “羽田翔輝”。
診察券を手渡した相手の顔は、以前翔輝が「整形前の自分の顔」として見せてくれた写真の顔と同じでした。

気になったつばさは本物の羽田翔輝のSNSを見てみたところ、大分前に免許証を落としたことが書かれており、今まで翔輝だと信じていた人物は翔輝ではないことに気付いていたのでした。

「整形したなんて嘘だったんですね…。あなたは誰…?」
翔輝だと思っていた人物に、何が目的でつばさたちに近づいて、スパイアプリを入れたのか、そして何のために今日ここに来たのか訊きました。

偽翔輝はあるとき歌舞伎町で本物の羽田翔輝の免許証を拾い、偶然年齢も同じで利用しやすかったのだと告白します。

そして偽翔輝は、羽田翔輝ではないことに気付いたつばさの推理力を褒めました。
「柏木麻衣子の名前一つから、あの新聞記事を見つけ出しただけあるな…」
と。

偽翔輝の口から発せられた “柏木麻衣子” の名前を聞き、柏木麻衣子の顔が浮かんだジュリは偽翔輝と柏木麻衣子が似ていることに気付きました。

ジュリは以前、偽翔輝に貯めたお金の使い道を質問したことがあり、病気で入院中の親に仕送りしていると聞いたことがありました。
その親こそ、柏木麻衣子だったのです。
「あなたが…柏木海。柏木麻衣子の子供…」

「そうだ…俺は柏木麻衣子の息子…柏木海だ」

奈落の花 99話の感想・考察

今まで翔輝だと思っていた人物は翔輝ではありませんでした。
関係ない人物の落とした免許証を悪用するなんて、最低ですね。

翔輝改め、海は柏木麻衣子の息子ということですが、ジュリに対しては母親の入院費を払っているなど本当のことも言っていました。
そして、崖から飛び降りようとしたときにも助けていましたし、ジュリへの愛は本物だったのかもしれません。

もしかしたら、好きだから助けたのではなく、復讐でもっと苦しませるために助けたのかもしれませんが…。
つばさに対しては愛情を感じられませんでしたが、ジュリのことは本気で好きだったように見えていたんですけどね。

おそらくこれから海の目的や今まで隠されていた秘密が明かされるのだと思いますが、海目線での今までの出来事が描かれるのが楽しみです。
黒幕だと自分で思っていたアイコさえも海にとっては駒のひとつに過ぎなかったなんて、アイコよりも一枚上手だったということですね。

元を辿るとアイコの海での出来事がすべてのきっかけとはいえ、事故でも何でもない放火でアイコの両親を奪ったのは柏木麻衣子で、今度はその息子に利用されるとは、なんだかアイコが可哀想に見えてきました。

海でのことは幼さゆえの過ちですが、柏木麻衣子のしたことは故意の殺人ですし…。
しかもアイコはずっと自分のしてしまったことを悔やんでいたのに、こんなことが起きてしまって、立ち直れなくなりそうです。
アイコ自身、ジュリやつばさに復讐して自ら傷口に塩を塗り込むようなことをしていたので、自業自得な部分もあるかもしれませんが。

今シェアハウスにいる人たちは、ケント以外全員柏木麻衣子に申し訳なさを感じていて、罪を償っていきたいと思っているはずなので、復讐などやめて全員で力を合わせて柏木麻衣子を支えて行けば良いのでは…なんて思ってしまいます。
そうすれば、入院費の負担も減るので、海も無理に汚い仕事をしなくて済むでしょうしね。

奈落の花 100話の予想

次回は、海から今までの出来事について話が聞けそうです。
海は「最後の復讐ショーのはじまり」と言っていたので、その復讐ショーを行う理由や目的を語ってくれると思います。

わざわざシェアハウスに現れたのは、自分の行いを暴露することが目的なはずないので、きっと何かしでかすのだと思います。
シェアハウスに直接赴かなければできなかった何かを…。
物理的な復讐をしているのかと予想しますが、一体何なのでしょうか?
ショーと名付けているぐらいなので、きっと派手で大規模な復讐なのでしょう。

自分から姿を現して復讐を企てていることを告げてしまったら、警戒されてうまく行かないリスクが生じるので、きっともう既に何か仕掛けていると思います。
例えば、シェアハウスに爆弾を仕掛けているなど…。

願望を言うと、ジュリに対しての愛情が本物で、ジュリの姿を見て思いとどまって「やっぱり復讐なんてしない」という結末になって欲しいです。

海は何のためにシェアハウスに侵入したのか?
誰にどんな復讐をしようとしているのか?

これからの展開がまったく読めなくてドキドキします!

https://twitter.com/nanocode/status/1358373925042880518

コメント

タイトルとURLをコピーしました