奈落の花76話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「盗聴①」

スポンサーリンク
奈落の花

2020年9月27日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。

翔輝の居場所を探すため、過去に翔輝から送られてきたURLを開いてみたつばさ。
そして、あることに気付いたのだが…。

https://twitter.com/manga_mee/status/1310142292095889409
奈落の花74話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花75話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「因果」
2020年9月13日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。ジュリから「縁談を受けることにした」と報告を受けたつばさは、結婚相手やジュリの両親たちに違和感を覚えたのだが…。奈落の花74話のネタバレ・考察はこちら↓ まん

 

まんが王国では「奈落の花」の試し読みが可能だよ!

(まんが王国公式サイト内で奈落の花を検索すれば試し読み出来るよ)

簡単登録で半額クーポンがもらえるから

「奈落の花」をまとめて購入したい方にも超オススメ!!

スポンサーリンク

奈落の花 76話のあらすじ・ネタバレ

「朝羽の海を守る会の代表である柏木麻衣子のブログ炎上に関与したつばさとジュリが、アイコの募集する定員2人のシェアハウスにチラシを使って集められた…?」
朝羽の海を守る会と自分たちの関係や、柏木麻衣子のことに思考を巡らせる中、つばさはあることを思い出します。

以前ケントが
「アイコの家は火事になり、両親を失った」
と言っていたことを。

柏木麻衣子は放火か何かの容疑者としてニュース記事になっていたことから、アイコの実家の火事と何か関係があるのではないかと疑います。
もしくは、「アイコ=柏木麻衣子なのではないか…?」という考えがつばさの頭の中に浮かびました。

そのとき突然、つばさのアゴがズキズキと痛み始めました。
この頃頻繁にアゴが痛むようで、先日は体液交じりの鼻血も出たようです。





一度疑いを持つと、アイコの一挙手一投足が気になり始めます。
いつも通りアイコは朝ごはんを用意してくれているのですが、スープにパラパラと振りかけた何かの粉も危険なもののように見えてしまいます。

思わず驚きの目をアイコに向けたつばさに、アイコは
「ごめん。野菜のスープの味が薄かったみたいで」
と言いました。

アイコにそう言われても、スープを口に運ぶ手が震えます。
恐る恐る口に入れたつばさは、

「もしもアイコがブログの炎上の件でつばさのことを恨んでいるのなら、どうにかするチャンスは今までにいくらでもあったのに、今更何かされるかもしれないと考えるのは馬鹿みたいだ」
と考えて、冷静になろうとしました。

「ジュリちゃん久しぶりの帰省みたいね。いつこっちに戻ってくるのかな」
とアイコはジュリのことを話題にしました。

「結婚して地元に帰るかもって言ってました」
とアイコに伝えるつばさ。

「おめでたいけど寂しくなるね。新しいシェアメイト募集しないと」
アイコのその言葉を聞き、つばさはまたチラシを入れて募集するのか尋ねてみました。

アイコは仲介業者に一任しており、以前チラシで募集していたことも、今後どう募集するのかも詳しく知らないようです。
それを聞き、柏木麻衣子=アイコ説は飛躍しすぎかもしれないと思い始めました。

そのとき偶然テレビに海の映像が流れ、「綺麗」と反応したアイコ。
柏木麻衣子=アイコ説を捨てきれないつばさは、アイコに海が好きかどうか聞いてみました。
恋人のケントは海が好きなようですが、アイコはカナヅチで波も怖くて、海にはドライブで行く程度のようです。

「泳げないのに海を守る会の代表をやるのはキビシイか…?思い過ごしかな」
と、つばさは思ったのでした。





ジュリは、つばさに電話で言われたことが気になり、両親の寝室にスマホを仕掛けることに。
「盗聴するわけではなく、ボイス録音のボタンを押したまま忘れて部屋を出てしまうだけ」だと自分に言い訳をしながら、そっとスマホを置きました。





パジャマ姿のジュリの両親は、布団の上に座ってジュリの縁談のことを話しています。
「早くまとまりそうでよかったな」
という父に、
「ほんと。だってこの縁談…」と母が続ける中、ボイス録音はそのやり取りを記録しているのでした。

https://twitter.com/nezumidachunko/status/1309500876764053506

奈落の花 76話の感想・考察

シェアハウスの住人たちの共通点が見えてきましたが、柏木麻衣子と3人の共通点が今一つわかりません。
つばさの推理と同じく、柏木麻衣子とアイコは関係があるもしくは同一人物という説が濃厚だと思いましたが、今回のつばさとアイコのやり取りから察するに、別人のような気がします。
柏木麻衣子が一体何者なのか、早く明らかになって欲しいです。

つばさはアイコに疑いの目を向けていましたが、アイコは相変わらず天然な感じでふわふわしていたので、計算してつばさやジュリを欺くことはできないと思います。
アイコはさらっと「ケントは海が好き」と言っていたので、やはり柏木麻衣子と繋がっているのはケントなのではないでしょうか。

柏木麻衣子の謎を追求できるのは3人の中でつばさだけだと思うのですが、つばさには今新たな危機が迫っています。
恐らくアゴの痛みは整形の後遺症だと思うのですが、また手術しなければならないとなると高額なお金が必要になります。

翔輝への執着から解き放たれ、ジュリのことを心配できるようにな優しさを取り戻しているのに、今度は整形のせいで痛みや苦しみが訪れるとしたら可哀想です。
顔面崩壊などならなければ良いのですが…。

そして今回一番気になったのはジュリの縁談についてです。
ちょうど良いところで途切れてしまったので、気になって仕方ありません。

奈落の花 77話の予想

ジュリの両親の企みが明らかになりそうです。
ジュリがスマホを回収して音声を聞いて、両親の考えを知るという流れだと思いますが、両親と和解できたと思っているジュリは傷付いてしまうのではないでしょうか。

もしかすると、両親の本音を聞いてもなお、気付かなかったふりをしてそのまま縁談を進めるかもしれません。
家族の裏切りは中々受け入れられるものではないですしね。

そして柏木麻衣子の謎を追いかけるつばさは、持ち前の推理力で真相に迫ると思うのですが、あともう少しのところで邪魔が入りそうな気がします。
邪魔してくるのはケントなのではないかと睨んでいますが、誰からも邪魔はされないけれどアゴの痛みが悪化して柏木麻衣子のことどころではない状況に陥る可能性もありそうです。

アイコは本当に何も知らないのか?
ジュリの両親は一体何を話していたのか?

気になる点がいっぱいで、次回の更新が待ち遠しいです!

 

まんが王国では

「奈落の花」の無料試し読みも可能で

初回の半額クーポンを利用することで

まとめ買いなどはお得に購入することが出来るので

これは絶対使わない手はないでしょう!

 

また「奈落の花」以外の漫画もたくさん読みたい方は

月額コースがおススメです!

 

 

 

↓↓まんが王国でお得に購入する↓↓

 

奈落の花漫画版を今すぐお得に読もう

投稿を表示

投稿を表示

コメント

タイトルとURLをコピーしました