奈落の花80話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「断崖」

スポンサーリンク
奈落の花

2020年11月1日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。

その動画は借金取りから脅しのネタにされていた恥ずかしい動画をミンスタに投稿したジュリ。
ジュリのことが心配なつばさは、何とか居場所を特定したのだが…。

https://twitter.com/manga_mee/status/1322554274488995847
奈落の花79話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花79話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「暴露」
2020年10月25日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。両親の企みを知り、絶望してしまったジュリ。ジュリのミンスタ投稿を見た憲一郎は思わず絶叫してしまい…。奈落の花78話のネタバレ・考察はこちら↓奈落の花 79話
スポンサーリンク

奈落の花 80話のあらすじ・ネタバレ

展望台でジュリは、靴を脱いで立っていました。

「さよなら。翔輝く…」
と、心の中で静かに別れを告げて崖から身を投げようとしたそのとき、ジュリを抱き止めた人がいました。
ジュリが目を開けると、そこには翔輝の姿が…。
そのままジュリは意識を失ってしまいました。




つばさは涙を流しながら、ジュリの体を抱きかかえています。
つばさの必死の呼びかけでジュリは目を覚ましました。

「バッサーが止めてくれたの?」
翔輝の姿を見た気がしたジュリは、つばさが助けてくれたのか聞いてみました。

つばさはその質問に答えることはなく、
「どうしてあんな動画あげたりしたんですか…」
と、ジュリに聞きました。

ジュリは、娘の汚い姿を見ても家族がジュリを許してくれるなら、もう一度家族と向き合う覚悟をするためにあの動画を投稿したのだと答えました。
家族のことを信じたかったジュリは、わずかな望みに賭けてみましたが、残念な結果に。
家族はジュリのことを邪魔な存在としか思っていなかったのです。

ジュリの話を聞いて、つばさは思わずジュリを抱きしめました。
そして、ジュリには帰る場所がちゃんとあることを伝えます。
「帰りましょう…東京に。私たちの家に」

つばさの言葉を聞いたジュリは、まるで子供のように声を上げて泣きました。
ジュリのいつものきつい口調や虚栄心は、弱い自分を守るためにしていた行動だったのだとつばさは気付きました。
立ち去る二人の姿を、遠くから翔輝が見つめていました。




帰りの電車の中で、つばさはジュリの動画が削除されたことを確認しました。

つばさは、
「あの動画を上げて一つだけよかったことがあります。ジュリさんの借金はチャラになりました」
とジュリに言いました。

元々ジュリは、あの動画で脅されて借りてもいない借金を返していたので、脅しの材料がなくなったら借金を返す必要はなくなります。
ジュリはようやく借金から解放されて自由になりました。




「まさか脅しで使った動画を使ってこんな手に出るとは」
借金取りはジュリのミンスタの投稿を見て、ジュリからはもうお金を巻き上げられないと判断したようです。

「明日から回収頑張りましょう。まだまだバカなカモはこの世に溢れているんですからね」
そう言って不敵に笑いました。

奈落の花 80話の感想・考察

以前予想した通り、翔輝がジュリの元へ駆けつけて助けてくれました。
このタイミングで翔輝が現れたことは理想的な展開だったのですが、翔輝は一体どうやってジュリの居場所を知ったのでしょうか?

ミンスタの投稿だけでは居場所まではわからないと思います。
ジュリと繋がりのある誰かが翔輝に教えたのか、翔輝が借金取りと関係あるのか、何かしら裏がある気がしてしまいます。

つばさはジュリのことを想って泣いたり、支えようとやさしい言葉を掛けてくれていましたが、「今度はつばさの身に危険が…」なんてことにはなって欲しくないです。
以前はジュリのことが気に食わなくて、翔輝をめぐってすさまじいバトルを繰り広げていましたが、今ではジュリの良き理解者となっています。

感情任せに相手のことを憎み続けるのではなく、素直にジュリの事情を受け止めてどんな人なのかわかろうとするなんて、つばさはすごく良い子なのだと思います。
悲しいことからやっと解放されたジュリも、本当は優しいつばさも、二人ともに幸せになって欲しいです。

つばさは整形の後遺症らしき痛みに悩まされているようですが、再度施術を受けるにはお金が必要になります。
手術のために借金することになり、今度はつばさが借金地獄に陥ることにならなければよいのですが…。

翔輝と医者が繋がっていたように、医者と借金取りも繋がっており、お金がないつばさにその闇金から借金するように強要する可能性もあるのではないでしょうか。
つばさは借金をすすめられたとしても、ジュリの苦しむ姿も見ていたので、冷静に断りそうですが、そうすると今度は整形崩壊で苦しむことにもなりそうな、嫌な予感がしてしまいます。

借金取りが言った「カモ」がつばさではないことを願うばかりです。

奈落の花 81話の予想

次回は、久しぶりに3人揃ったシェアハウスの様子が描かれそうです。
平和な日常が戻ってきたように見えて、すぐに新たな事件が起きるのではないでしょうか?
次に起こることは、例の柏木麻衣子の件か、つばさの整形問題な気がします。

柏木麻衣子のことを探る中で、そろそろアイコの秘密も明らかになっていくかもしれません。
翔輝がどういう関係でつばさに接触したのかはまだ当分謎な気がしますが、ケントに連れて行かれたパーティーで出会っているはずなので、アイコの秘密に関連して何かわかることがあるかもしれませんね。

個人的にはジュリの家族が縁談がだめになったことで落選してしまい、どん底まで堕ちた結果、ジュリにした酷い仕打ちを顧みて反省している姿が見たいです。

これから3人にどんな未来が待っているのか?
今以上の不幸は起きないのか?

次の更新が楽しみです!

https://twitter.com/07060526love/status/1322722719406829568

コメント

タイトルとURLをコピーしました