奈落の花81話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「団欒」

スポンサーリンク
奈落の花

2020年11月8日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。

何もかもに絶望して、崖から身を投げようとしたジュリ。
つばさに助けられ、そのまま東京に帰ることにしたのだが…。

https://twitter.com/manga_mee/status/1325271881931517956
奈落の花80話のネタバレ・考察はこちら↓
奈落の花80話最新話・ネタバレ考察感想まとめ「断崖」
2020年11月1日更新「マンガMee」『奈落の花』のネタバレ・あらすじ情報です。その動画は借金取りから脅しのネタにされていた恥ずかしい動画をミンスタに投稿したジュリ。ジュリのことが心配なつばさは、何とか居場所を特定したのだが…。奈落の花7
スポンサーリンク

奈落の花 81話のあらすじ・ネタバレ

「おはようございます…」
つばさとアイコがいるリビングに、ジュリが入ってきました。
アイコが朝ごはんを準備してくれていたことを知ったジュリは、せっかく作ってくれた朝ごはんを食べられなかったことを謝りました。

すると、
「俺が代わりに頂いたから大丈夫だよ」
とケントが言いました。

ワインを手にしたアイコが、パーティーしようと提案します。
どうやらつばさと一緒に、すでに料理を作り始めているようです。

二人きりになったタイミングで、ジュリは
「バイトでも何でもしてすぐにお金作るから、またここのシェアハウスに置いてもらえますか?」
とアイコにお願いしました。

「つばさちゃんから概ねのことは聞いた…お金のことはいつでもいいの。それより、これからは自分のことを大切にして。色んな危ない誘惑に負けないで」
と、まっすぐにジュリを見つめながらアイコは言いました。

アイコの言葉に対し、ジュリはお礼を言います。
シェアハウスに来たばかりの頃のジュリだったら、きっと「余計なお世話」だと噛みついていたでしょうが、今では優しさを素直に受け取れるようになったのでした。





「ジュリちゃん思ってたより元気そうでよかった」
と、キッチンでパーティーの準備をしながら、アイコがつばさに言いました。

「はい。でも、しばらく私もジュリさんのこと気にかけて見ておきますね」
つばさはアイコに頼まれたわけでもなく、自らジュリのことを気にかけたいと思っています。

アイコは、そんなつばさやジュリを見て「変わった」と感じました。





豪華な料理を囲んで、パーティーが始まりました。
ケントが持ってきたワインで乾杯し、みんなで楽しく談笑しています。

ケントがアイコに
「そろそろ夢がかなったんじゃないか」
と聞きました。

アイコはずっと賑やかな家庭に憧れていて、そういう場所を作るためにシェアハウスを始めたのでした。
二人はアイコの夢がかなったら結婚するつもりでいるようで、アイコとケントの結婚の話題になりました。
結婚話で盛り上がっていると、突然つばさの鼻から血が…。

血が服に滴って汚れてしまったので、ジュリが汚れを落としてあげるために洗い始めました。
ジュリが洗う様子を見て、アイコが横から止めに入って、
「泥汚れと違って血液の汚れは落とし方にコツがあるの」
と言いました。

それを聞いていたつばさは、心の中である出来事を思い出しました。
以前、ジュリとつばさが捨てた血がついたコートを、アイコが洗って綺麗にしてくれていたことを。

「もしかするとアイコは、コートの汚れが血だとわかっていたのではないか?」
と、つばさは思いました。

https://twitter.com/mikawaoji/status/1325239606695006209

奈落の花 81話の感想・考察

無事にシェアハウスに帰ってきて、なんとなくいつも通りの日常のような、穏やかな雰囲気で始まりましたが、全体的に薄気味悪さがある回でしたね。
アイコがなんとも言えない変な感じでした。

素直に誰かの優しさを受け止めて、「ありがとう」や「ごめんなさい」を言えるようになったジュリ。
以前は憎みあっていたジュリのことをとても心配して気にかけるつばさ。
アイコはそんな二人の変化を感じていますが、嬉しそうではありませんでした。

そして、つばさの鼻血を洗うときのアイコの言葉を聞いた瞬間、読者はみんなつばさと同じことを思ったことでしょう。
「あれ?アイコは以前コートの血を綺麗に落としていたけれど、何の汚れかわからないふりをしていたはず」と。

アイコは全て気付いている上で天然なふりをしている気がしてきましたね。
ジュリやつばさは割と感情がわかりやすいですが、アイコはいつもニコニコしていて何を考えているのか全然読めません。

今回のリアクションから、アイコ黒幕説が出てきました。
もしかするとケントはアイコの言いなりで、裏でジュリとつばさを陥れるために動いているのかもしれません。
アイコがジュリとつばさに何か恨みがあるとしたら、例の朝羽の海を守る会の件が関係しているのでしょうか?

つばさはアイコの矛盾に勘付いてくれたので、持ち前の推理力を活かして真相を突き止めて欲しいです。
でも、今のつばさは鼻血が出たり、顔の痛みがあったり、明らかに不調です。
アイコの謎を解明して欲しいところですが、その前にまず自分の体の問題を解消してくれる方が安心ではあります。

今不調なのは顔だけですが、このままいくと体の他の部位にも何か起きそうで心配です。
これ以上、ジュリとつばさに不幸なことが起きなければ良いのですが…。

https://twitter.com/ayu_rks8103/status/1323108054720602112

奈落の花 82話の予想

次回は、つばさがアイコの抱える秘密を探っていくと思います。
柏木麻衣子のことも絡めて、アイコの過去や今までの発言の矛盾点など考察している最中で、つばさは今までにないほどの痛みに襲われてそれ以上考えられなくなる…という流れになりそうな予感がします。

つばさが慌てて手術を受けたクリニックに連絡しても、ちゃんと対応してもらえるとは思えません。
顔の痛みや崩れてしまうかもしれない恐怖心に駆られて、アイコのことなどどうでもよくなってしまいそうです。
アイコの秘密も気になりますが、つばさがメインでしばらく話が進む気がします。

つばさの体や顔は大丈夫なのか?
アイコは一体何を考えているのか?
気になることだらけで、次回の更新が待てません!

https://twitter.com/kur0rie/status/1323690061121097728

コメント

タイトルとURLをコピーしました