サレタガワのブルー(番外編その7 )ネタバレ考察感想『たみくん、ついに禁断の…彼女のスマホを見る?!』

スポンサーリンク
サレタガワのブルー
スポンサーリンク

物語自体のあらすじ

愛する妻「愛子」にダブル不倫された「暢」の親友である「たみくん」には同棲している彼女「麻衣」がいました。

暢は仲の良い2人を見ていたので、もう結婚秒読みかと思っていたら、たみくんと麻衣は別れることになったという話を聞きます。

原因を聞くと麻衣の浮気が原因だというのです。

よくよく話を聞いていくと、たみくんが経営している美容院で働く「アズちゃん」が、同じく美容院で働く「カイ」とたみくんの彼女の麻衣がキスしている所を見てしまったというのです。

麻衣のことを信用し、浮気されているなんて微塵も思っていなかったたみくんはとても驚き、男らしくないと思いながらも麻衣のスマホを見ることを考えます。


今回は、番外編のたみくんガワのブルーその7のネタバレです。

前回のサレタガワのブルー第70話「T!!!!」(前話)のネタバレ考察感想はこちら↓

サレタガワのブルー第70話「T!!!!」ネタバレ考察感想『梢が見つけたもう一人の愛人の証拠?!』
愛する妻「愛子」にダブル不倫された「暢」は、サレタ側である「梢」と共に、梢の旦那の「和正」と愛子に離婚届を書かせることに成功し、梢は離婚届を提出することができました。前回のお話は・・・暢と和正から突き放され絶望していた愛子の目の前に、イケメ

サレタガワのブルー(番外編その7 たみくんガワのブルー)ネタバレ!!たみくん、ついに禁断の…彼女のスマホを見る?!

自分の店の従業員カイと彼女の麻衣がキスしたという話が気になり、たみくんは麻衣のスマホを見ることを考え出しました。

麻衣は浮気をする子じゃない、なんで自分は疑っているんだろう、スマホを見たなんて男らしくないなどと色々考えながらもやっぱり気になってしまうのでした。

そして悪いと思いながらも麻衣が寝ている間に、麻衣のスマホを寝室から持ち出すのでした。

麻衣のスマホを手に持ったものの、なかなか見る勇気が出ませんでした。

たみくんはどうか白であってほしいと願いながら麻衣のスマホを開くのでした。


開いたトークのやり取りは、思ったよりも生々しく衝撃的な内容でした…。


麻衣は、たみくんへの気持ちよりもカイへの気持ちが大きい、冷めているとハッキリ言おうかななどとカイに言っていました。

夜の営みに対しても、カイとの方がヨユーで気持ち良いと言っている始末でした。

対してカイは、店長が可哀想、ひどい彼女だなと言いつつ、次会えるのはいつなのかなどを聞いています。

それを見たたみくんは、2人は既に身体の関係をもっており、二股されていることを知ってとてもショックを受けました。

続けてトークメニューのやり取りを見ると、たみくんと行った岩盤浴にも、たみくんと行くよりも先にカイと行っていたという事実を知ります。

麻衣と2人で岩盤浴にいったことを思い出すと、まるで初めて行ったかのようなリアクションをしてたことを思い出しました。

それも全て演技だと考えるとぞっとして血の気の引くような気持ちになりました。

その後も麻衣とカイのトークのやり取りを見ていると、イチャイチャしている文面ばかりで、自分がいる横でそんなやりとりをされていると思うと胃がもげそうな思いになりました。

その時、「…たみくん?」と、麻衣に呼びかけられたのでした。

そして、麻衣はたみくんに私のスマホ知らない…?とドア越しに問いかけるのでした…。

https://twitter.com/harasuismmanga/status/1268792104777510913?s=12

サレタガワのブルー(番外編その7 たみくんガワのブルー)の感想・考察

ついにたみくんは麻衣とカイのトークのやり取りを見てしまいましたね…。

彼女を信じたい気持ち、嘘であってほしいという気持ちを、安堵に変えるためにスマホを見たい気持ちはわかります。

結局、たみくんの願いも虚しく黒でしたね…。

麻衣は、暢の不倫された話を聞いて愛子に対してめちゃめちゃ怒っていたのに、一体どの口がそんなことを言っていたんでしょうか。

自分が同じことしているのに、あれだけ愛子に激怒していた麻衣も相当やばいやつだなと思いました。

サレタガワのブルー(番外編その7 たみくんガワのブルー)今後の展開は・・・?

作者のコメントによると次回がたみくんガワのブルーの番外編がラストだそうです。

麻衣の自分のスマホを知らないか?という問いかけに対して、たみくんがどう返すかですね。

でも、もう事実を知ってしまって暢の不倫の話も聞いていたので、やはり麻衣に浮気をしていたことを問い詰めるのではないでしょうか。

どうして暢もたみくんも女運がないのでしょうか…。

2人とも良い人なので、報われて欲しいと思いますね。

まとめ

・麻衣とカイの浮気を確かめるべく、たみくんは寝ている麻衣のスマホを見た
・麻衣とカイは頻繁に会っていて、身体の関係も持っていた
・2人のスマホのトークを見たたみくんは血の気が引いた
・その時、麻衣が自分のスマホを知らないか?とたみくんに声をかけてきた


本編も気になるけど、たみくん側の話も気になりますね!

次回がたみくんガワのブルー最終回となるので、どうなるのかとっても気になります。

以上、サレタガワのブルー(番外編その7 たみくんガワのブルー)ネタバレでした!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました