失格紋の最強賢者 38話④ネタバレ考察感想まとめ

スポンサーリンク
失格紋の最強賢者

魔力の探査装置を起動させ、強力な魔族の位置を見つけ出したマティアス。

しかしその時、その強力な魔族であるザリディアスが、もうすぐ封印から復活することが分かりました。

それに対抗できる魔剣が、エイス国の宝物庫にある様子。

そのためマティアスたちは竜に戻ったイリスに乗り、王都に向かっていきました。

・前話までのあらすじや考察はコチラ↓

失格紋の最強賢者38③話はココ

 

まんが王国では「失格紋の最強賢者」の試し読みが可能だよ!

(まんが王国公式サイト内で失格紋の最強賢者を検索すれば試し読み出来るよ)

簡単登録で半額クーポンがもらえるから

「失格紋の最強賢者」をまとめて購入したい方にはオススメ!!

https://twitter.com/FriendlyLand/status/1295603472566333441
スポンサーリンク

失格紋の最強賢者 38話④ネタバレとあらすじ

竜になったイリスに乗り、エイス国に向かっていくマティアスたち。

その時、魔力の波動がおこり、ザリディアスが復活したのにマティアスたちは気づかされました。

 

王都の近くまで到着するも、ザリディアスもマティアスたちをせん滅しようと向かってきている様子。

マティアスは、魔剣の探索をアルマとルリイに託して、自分自身はザリディアスの足止めをすることに決めました。

 

そうして、アルマとルリイが王都に向かった後、強力な魔力を出しながらザリディアスがマティアスの近くまで到着しました。

マティアスは、イリスに対し竜の息吹を使うことを依頼。

そして一度息吹を使った後、王都の結界の中からけん制してもらうように言います。

 

そうしてザリディアスが遂にマティアスの前まで到着します。

そのザリディアスに対し

「イリス今だ」

とマティアスは言い、イリスは口にエネルギーをためて、竜の息吹を放とうとしていました。

失格紋の最強賢者 38話④感想と考察

今回も結構な急展開。
ザリディアスが完全復活して、いきなりのマティアスとの直接対決が見られそうです。
前回言っているほどよりは、マティアスは余裕の笑みを見せているようには見えるのですが、はたしてどうなのでしょう?

はったりの可能性もありますが、イリスに息吹による攻撃を指示しましたが、イリスを助けながら戦えない様子。
イリスの攻撃がけん制になる程度の相手のようで、手が届かなくはないですが、やっぱり強いんですかね?

今までも自分より強い相手に対しても、相手の力を利用して全力を出さずに勝ってきたマティアス。
今回の戦いははたしてどうなのでしょう?
初めての全力のマティアスが見られそうな気もします。

また勝機だという、マティアス前世であるガリアスが作成した魔剣とはどのようなものなのでしょうか?
ぱっと見は、敵を弱体化させるか、封印する武器に見えますが、もしかすると凄い力を放出するタイプかマティアスの力を増幅する剣かもしれません。
少なくとも今回の戦いの要であることは間違いないので、どんな剣なのか気になりますね。
入手するのも一筋縄でいかない剣かもしれませんしね。

とりあえずザリディアスとマティアスの戦いが見られる次回。
どんな戦いが見られるのか楽しみですね。

失格紋の最強賢者 39話以降の展開の予想

次回はマティアスとザリディアスとの頂上決戦でしょう。
今までは格上にでも、工夫した戦い方で倒してきたマティアスが、ザリディアスとどのように戦っていくのかが興味がある回です。
今までの魔族たちは、良くも悪くも単純で親しみやすかったのですが、今回の敵は色々な悪事を裏で引いていた怖いキャラクター。
もしかするとマティアスの全力が見える可能性もありますね。

またイリスがドラゴンの息吹によってけん制させるようす。
そうなると、魔剣が来るまでだましだまし戦う可能性もあります。
もしかすると話をすることで、時間稼ぎをするのかと思いましたが、先制攻撃をするなら違いそうです。

アルマとルリイの魔剣探しは、すぐ見つかるのかも気になります。
魔剣に封印がされていたりして簡単に持ち運べない可能性もあります。
その辺りも次回で表されるかもしれませんね。

とりあえず次回は、マティアスとザリディアスとの頂上決戦とアルマとルリイの魔剣探しでしょう。
どちらも一捻りがありそうな展開。
特にマティアスの全力が見えるかが楽しみな所です。

 

まんが王国では

「失格紋の最強賢者」の無料試し読みも可能で

初回の半額クーポンを利用することで

まとめ買いなどはお得に購入することが出来るので

これは絶対使わない手はないでしょう!

 

また「失格紋の最強賢者」以外の漫画もたくさん読みたい方は

月額コースがおススメです!

 

↓↓まんが王国でお得に購入する↓↓

 

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました