Get Ready?50話最新話・ネタバレ考察感想まとめ

スポンサーリンク
Get Ready?

2020年6月21日更新「LINEマンガ」『Get Ready?』のネタバレ・あらすじ情報です。

クラスの男子がイチカに似ているのではないかと感じた女子たちから、イチカのことを聞かれた”三浦君”は「聞いたこともない」と答えたのだが…。

Get Ready?49話のネタバレ・考察はこちら↓

Get Ready?49話最新話・ネタバレ考察感想まとめ
2020年6月14日更新「LINEマンガ」『Get Ready?』のネタバレ・あらすじ情報です。イチカのマンションで一日一緒に遊ぶことになった二人。この日のために張り切っておしゃれをしてきてくれたスズが愛おしくて、イチカは思わず抱きしめてし
スポンサーリンク

Get Ready?50話のあらすじ・ネタバレ

「美容系ユーチューバーの”イチカ”って知ってる?」
クラスの女子たちから聞かれてしまった三浦君ことイチカ。
学校での出来事を、協力者である兄の友人に相談します。

知らないと答えたのでそれ以上は突っ込まれなかったというイチカに対して、
「イチカが有名になればバレてしまうリスクが上がるので気を付けるように。イチカはスズへの思い入れが凄いので、スズ関係のことで冷静さを失った時が怖い」と釘をさすのでした。

その言葉に反応して、思わず勉強の手が止まるイチカ。
手には中学英語の教科書を持っています。

そして兄の友人はこう続けます。
「だからこそ、”イチカ”が唯一入ることを許されている事務所に入ったんだからな。しかも約束通りコネではなく実力で」
その話の後、預かっていたイチカチャンネル宛に届いたという大きな荷物をイチカに渡しました。


イチカとスズの二人は早速イチカチャンネル宛に届いた荷物を開けてみることに。
先日のイベントでファンから送られたたくさんのプレゼントと手紙に驚くスズ。
スズ宛に新しい白衣のプレゼントもありました。

楽しそうに見える二人でしたが、イチカは心の中で

”もしもイチカが男だとスズが知ったらどう思うのか?
イチカなど存在していないと知るとスズは悲しむのではないか?
だから絶対に秘密にしなくちゃ”

と強く決意するのでした。

「うわあ!」
思わず大きな声が出たスズ。
なんと二人宛にアナスタシアビバリーヒルズのノルビーナパレットとソフトグラムパレットが入っていたのでした。

コスメオタクのスズはアナスタシアビバリーヒルズについて熱く語っています。
「今度事務所の宣材写真を撮りに行く時、このパレットを使ってメイクしよう」というイチカの提案に目を輝かせて、それに合わせたベースメイクのことなど考えるスズ。
そのきらきらした姿を見て「かわいい」とイチカは思うのでした。

そしてそのイチカの慈愛に満ちたまなざしに「何故?」と思うスズ。
「そんなの決まってるじゃない」
スズの疑問に答える声の主とは?

Get Ready?50話の感想・考察

イチカこと龍之介とお兄さんの友達の会話にはいくつか気になるところがありました。
「イチカが唯一入ることを許されてる事務所」とはどのような意味なのでしょうか?
そしてその後に続いた「約束通りコネではなく…」という言葉から察するに、おそらくメイクアップアーティストであるお兄さんが関係しているのではないかと思います。

今のところお兄さんは7話での電話の会話しか出てきていません。
このお兄さんがイチカがイチカになった秘密やイチカの夢の鍵を握っていることは確かでしょう。
まだ明らかになっていないイチカの夢、そしてお兄さんとどういう関係なのか気になりますね。

今回のイチカのリアクションを見る限り、残念ですがイチカがスズにカミングアウトする可能性はほぼゼロになりました。
二人のことを想う私たち読者にとっては、イチカの考えを尊重したい反面、早く二人が付き合って欲しいと思う気持ちもあり、もどかしいです。

そして今回も気になる終わり方をしましたね。
最後に出てきたスズの話し相手は誰なのでしょうか?
話し方から察するに女の子でしょう。

最近スズと仲良くなった女の子といえばキラリですが…。

Get Ready?51話の予想

イチカが実は男の子だということは気付いていませんが、イチカからの愛情に気付き始めたスズ。
イチカは「絶対に秘密にする」と強く決意しましたが、人の気持ちに敏感なスズなら気付くのも時間の問題だと思います。

そして今回は出てきませんでしたが、悪童チャンネルのキトリもイチカの秘密について興味を持ってしまっていることも忘れてはいけません。
次回あたり、彼が出てきそうな予感がします。

今回出てきたパレットを使ったメイクを、おそらく51話で披露してくれると思います。
「事務所の宣材写真を撮りに行くときに」と言っていたので、事務所にも行くのではないでしょうか。

ここ数話は、イチカとスズ二人の時間とイチカが素の姿(三浦君や龍之介)の場面に焦点が当てられていました。
51話でもイチカの新たな秘密が明かされる可能性は高いです。
もしくは、イチカの秘密が誰かにバレてしまうのかもしれませんね。

楽観的な推測をするならば、50話最後でスズが話していた相手がキラリで、
「キラリがイチカの秘密に気付く→スズにはその秘密を明かさないけれど味方になってくれる」そんな感じの展開だと安心ですが、もしかするとスズの話し相手はキラリではない大学の友達かもしれません。

これからどうなっていくのか気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました