呪術廻戦考察感想まとめ・107話最新話ネタバレ【ついに海の呪い登場…?】

スポンサーリンク
呪術廻戦

2020年5月25日「少年ジャンプ」更新

106話考察はこちら

呪術廻戦106話最新ネタバレ・考察感想まとめ「渋谷事変24」
2020年5月18日「少年ジャンプ」更新ここまでのあらすじ夏油達の作戦通り、【獄門疆(ごくもんきょう)】に封印されてしまった五条悟。 その五条悟救出のため、虎杖悠司、冥冥、憂憂は獄門疆のある渋谷駅構内地下4階を目指す。途中二手に分かれて捜索
スポンサーリンク

呪術廻戦ここまでのあらすじ

夏油達の作戦通り、【獄門疆(ごくもんきょう)】に封印されてしまった五条悟。

その五条悟救出のため、虎杖悠司、冥冥、憂憂は獄門疆のある渋谷駅構内地下4階を目指す。

途中二手に分かれて冥冥、憂憂は夏油が放った呪霊を見事に倒し夏油を追いかけて行く。

悠仁は呪胎九相図 長男の脹相に遭遇し、戦闘開始。

張相はもう動くことのできない悠仁にとどめを刺そうとした瞬間、 死んだはずの兄弟と張相そして、悠仁がまるで家族のように食卓を囲み談笑しているという"存在しない記憶”が流れ込み、苦しそうに頭を抱え悠仁の元を離れどこかに行ってしまう。

一方で気を失っている悠仁のもとに、夏油に助けられた双子の【美々子】と【菜々子】が現れ悠仁の息があるのを確認すると、『始めるよ』と言い宿儺の指を取り出した。

 

七海】、【禪院真希】、【禪院直毘人】は五条悟救出のため井の頭線渋谷駅アベニュー口から地下を目指す途中、呪胎から変態した呪胎九相図の四男【陀艮】に遭遇。

陀艮は水に関連のある呪術で攻撃が当たってもまるで水を攻撃したかのように手答えがなく、ダメージを受けない、というよりHPが計り知れない様子。

だが、直毘人の目にもつかないスピードで繰り出す技で陀艮は手が出せず優勢に思われたが、 陀艮のお腹の紋様により領域展開が発動されてしまう。

直毘人は1人無人島のような島の浜辺に閉じ込められてしまう。

呪術廻戦107話考察と感想まとめ

禪院直毘人の術式

アニメーションの話や解像度の話をしていたので恐らく彼の術式は、触れた相手を映像化する術式なのではないかと思います。

そして映像化はあまり長時間はできない様子なのですぐに映像ごと壊してダメージを与える。

あのダメージを与える際のパリンと言う音も映像化した相手を液晶ごと割るからでしょう。   

陀艮の呪術

陀艮の呪術は、花御の『海も大地も森も限界だ…』というセリフから、花御は森漏瑚は大地、そして残っているのは海。

 今回の陀艮は水関連の呪術であり、最後のシーンの波打ち際にいる直毘人のシーンを考えると、海の呪いではないかと思います。

領域展開で飛ばされたシーンで武器になるものといえば目の前の海。 そして海に脅威に感じる時は大きな波。つまり津波。なので、領域展開内では津波による攻撃だと考えます。

もう津波ごと映像化して壊してしまえば… とも思いましたが、今のところ触れた相手を映像化しているようなので、命を守りながら津波に触れる?という事が可能なのかどうかですね…。

禪院直毘人達が一体どのように倒すのか必見ですね!!

呪術廻戦107話以降の展開予想

 領域展開内に入ってしまった禪院直毘人vs 陀艮のバトルメインで話が進みそうですね。

この戦いの中で、禪院家当主になったなりゆきや禪院家一家相伝の術式の詳細について語られると思います!!

ですが、以前七海が『御三家一家相伝の術式は分かりやすい』と言っていたのに今回の禪院直毘人のスピードに関して、あまり分かっていない様子だったのでもしかしたらあの速さは術式などではなく直毘人本来のポテンシャルなのではないでしょうか。

だとしたら 真依、真希が受け継ぐことの出来なかった禪院家一家相伝の術式とはなにか。

気になりますね。

 そしてそろそろ、話が展開して欲しいのは冥冥、憂憂達。

夏油に辿り着いたのか、もしかしてもう戦闘しているのか気になります。

私的には最悪のケース、憂憂の死そして、冥冥大ダメージの末に、夏油は逃走というくらい、夏油の得体が知れない分、要注意人物ですね。

夏油に関しては、中身が誰なのかたくさんの説がありますがそのヒントだけでもそろそろ出て欲しいものです。

もしかしたらもうその伏線がどこかに出ていたのかも。

私も漫画読み返していく中で、可能性として

  1. 加茂憲俊

  2. 九十九

  3. 夏油(死んでいないorなんらかの方法で生き返った)

この3つが浮上しました。

加茂憲俊は以前から言っていた説です。

九十九は完全に味方だと思いノーマークでしたが、夏油が目指す”呪術師だけの世界”同じ思想を持つ人物なので可能性としてはかなり高そうです。

 それに、特級なのにいつも任務にはつかず何をしているかわからないところがあるので 死際の夏油を唆したか、死後に体を乗っ取る呪術があるとかの類いでしょうかね…。

気になります。

夏油説も最近話題ですが、偽夏油が五条悟の前に現れたとき親友の五条悟が『お前は誰だ』と言っていたので可能性的には低い気がしてしまいます。

けど完全には否定出来ませんね…。 まだまだ情報が、少ないので今後の進展に期待です。

(window.gZgokZoeQueue = (window.gZgokZoeQueue || [])).push({ frameId: “_b25bf232da” }); (window.gZgokZoeWidgetQueue = (window.gZgokZoeWidgetQueue || [])).push({frameId: “_b25bf232da”, parent: “#zucks-widget-parent_b25bf232da” }); (window.gZgokZoeQueue = (window.gZgokZoeQueue || [])).push({ frameId: “_d41b58a6ec” }); (window.gZgokZoeWidgetQueue = (window.gZgokZoeWidgetQueue || [])).push({frameId: “_d41b58a6ec”, parent: “#zucks-widget-parent_d41b58a6ec” });

コメント

タイトルとURLをコピーしました