インフェクション168話最新ネタバレ・考察感想まとめ「ついに登場謎の人物」

スポンサーリンク
インフェクション

 

2020年2月19日「マガジンポケット」更新の「インフェクション」のネタバレ・あらすじ情報です。

続いていく、秋保脱出作戦。
もう少しで脱出できるところ、そこに謎の黒幕が現れました。
明らかに目的を持って現れた謎の黒幕。
その目的は何なのでしょうか?

 

 

↓↓↓コミックで読みたい方は必見!!せっかくならお得に読もう!↓↓↓

U-NEXTなら31日無料トライアルのポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める!

   U-NEXTはコチラ

 

 

前話までの詳しい内容や考察まとめはコチラから↓↓

インフェクション167話最新ネタバレ・考察感想まとめ「ついに登場謎の人物」
 2020年2月12日「マガジンポケット」更新の「インフェクション」のネタバレ・あらすじ情報です。「最後の一台」とのタイトルの167話。秋保脱出作戦も終盤。進化する保菌者を倒しながら、避難民を脱出させていきます。そして避難民の数はバス8台分

 

スポンサーリンク

インフェクション168話あらすじとネタバレ

 

突如現れた謎の黒幕。
真っ黒の顔から大きな口だけ作り出します。
その顔は笑っているようでした。

晴輝は謎の黒幕が直接現れた目的を推理。
黒幕に問いかけつつも、考えていきます。
黒幕は戦争が陣取りゲーム、熟成した進化情報などの話をし、それを元に更に晴輝は深く考えました。

そしてついに黒幕の目的に気づきました。
何と黒幕は保菌者たちとの戦いで進化した晴輝たちの情報。
それを利用し最強生物を作ろうとしていたのです。

それを知りみんなに逃げる指示を出した晴輝。
その間に黒幕は入れ歯のようなものを出し、保菌者の死体の遺伝子情報を入手しました。
そして瞬間移動のように、ながみんの後ろに現れます。
入れ歯のようなものを使い、遺伝子情報をながみんに使いました。。

肩を入れ歯のようなもので噛まれたながみん。
不思議に思うながみんを他所に、完成と黒幕は言っていたのでした。

 

 

インフェクション168感想と考察

今回はついに謎の黒幕が初めて晴輝と対面します。
しかし、顔や声は分からない状態でした。
正体を見せないのが、改めて知り合いだと思われました。

また、映像の加工なのか真っ黒な顔に口だけが、大きく表されたのが非常に不気味。
正直、笑うセールスマンの喪黒福造か不思議の国のアリスの猫の口を思い出してしまいました。

それよりも謎の黒幕の目的が怖かったです。
目的は晴輝たち人間を保菌者たちと戦わせて、お互いを進化。
更にその二つの情報を合わせて、強い生物を作る事でした。

簡単にできるのかな?
と思う内容ですが、謎の黒幕は非常に強力な科学力を持っています。
(今回も晴輝の心を読むような描写あり)
凄いことが簡単にできそうで怖いです。

実際それを実行しようと、最後に戦った進化した保菌者の情報をながみんと合わせようとしました。
移すためのアイテムがなぜ入れ歯?
とは思いましたが、進化した保菌者の情報をながみんに移した様子。
もし合わせるのが成功したとすると、ながみんがどうなってしまうか心配です。

また今回は晴輝の推理の回でした。
確かに敵でも味方でも人を保菌者にできてしまえる謎の黒幕は、戦いにおいては最強です。
使い方次第では、国単位でもめちゃくちゃにできそう…。

そこから犯人が、進化情報をかけ合わせた最強の生物を作り出す謎の黒幕の目的なのまで晴輝は気づきました。
その推理も非常に複雑でしたが、見事でした。

次週はお休みですが、明らかに予想される怒涛の展開!
次回が非常に楽しみです。

 

 

インフェクション169話の展開の予想

正直、169話は、まずながみんがどうなるのかが焦点でしょう。
進化した情報はながみんをどう変えていくかが怖いところです。
そのまま強くなるのか、姿すら変わるのでしょうか?
もし姿がそのままでも、内面が正常でいられるのでしょうか?

更に、ながみんが敵になるのか味方になるのかが分かりません。
一応、謎の黒幕は保菌者を操ってはいないので、ながみんが味方になる可能性も十分にあります。
しかし、本能のままに殺りく兵器になる想像もしてしまいました。
特に普段から戦い好きのながみんは、もっと予想が難しいです。

また謎の黒幕が、この後どうするのかも心配です。
下手したら、その場の隊員や轟も進化させようとするかもしれません。
晴輝だって危険です。
謎の黒幕は不思議な能力(科学力)を持っており、とても勝てないと思うのでここは謎の黒幕の動き次第でしょう。

どちらにしろ、169話は今度の展開を予想する大事な回になると思われます。

U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜
31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上配信しています!
※見放題作品90,000本、レンタル作品50,000本(2019年1月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。

↓↓↓コミックで読みたい方は必見!!せっかくならお得に読もう!↓↓↓

U-NEXTなら31日無料トライアルのポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める!

   U-NEXTはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました